見出し画像

【再投稿】総額16万円で約2週間もヨーロッパ旅行してきた話

どうも、お久しぶりです。とろった~です。
(この記事は3年前に書いたブログの再掲です)


今回は、先日(2020/2/24〜2020/3/6)のヨーロッパ&香港旅行の話をしたいと思います。



ツイッターでそこそこ反響があったので、12日間のヨーロッパ旅行を(総費用)16万円に抑えた秘訣をなるべくお伝えしたいな〜と思います!


まず初めに、今回の旅行には目的が5つありました。


  1. 行ったことのない国に5ヶ国以上行く

  2. なるべくたくさん飛行機に乗る

  3. ベルギーでチョコレートを買う

  4. 欧州サッカーを2回以上観戦する

  5. 予算は15万円


この目的を達成するために、僕は去年の10月ごろから計画を練り始めました。


日本からヨーロッパに旅行する場合、最もお金がかかるのは日本⇔ヨーロッパ間の飛行機代ですよね。

予算が15万円しかないので、そこの飛行機代をなんとか安くしなければいけません。


そこで、まず僕は

海外発券

という手段を使って飛行機代を節約する事にしました。(詳しくは ⇒海外旅行者にお得な緊急特報!海外発券で半額以上を実現|やり方&仕組みも一緒に紹介 | ペイマネ)


例年、日本⇔ヨーロッパ間の便はどんなに安くても7万円はします。


ですが、海外発券を利用した事で香港⇔ブリュッセル(ベルギー)の往復航空券を4万4千円で購入する事ができました。
航空券はskyscannerで取ることをオススメします!!!


(ちなみに、飛行機オタクとしてはA380の2階席に座れたので値段以上にとても満足できました笑)


日本⇔香港間はLCCを利用(往復1.2万円)したので、日本⇔ヨーロッパ間の飛行機代は

総計6.6万円

でした。(普通に安い)


今回の旅行では、現地での移動費もかなり節約しました。

今回の旅行で行ったヨーロッパの国はベルギー、ルクセンブルク、スペイン、ポルトガル、イギリスだったのですが、主にライアンエアーというLCC航空会社を利用して移動してました。


このライアンエアーという航空会社、

めっちゃ凄いんです!!!!

何が凄いのかと言うと、 『超格安』なんです!!!

右上を見て下さい!


ルクセンブルクからマドリードまでの航空券がなんと9.99€!!!!

日本円で

1500円!!!!

めっちゃ安いですよね!!!


ヨーロッパはLCCの価格競争が激しく、こんなに安く移動できちゃうんです!


こんな感じで、移動は飛行機を3回・ユーロスターを2回利用して、総計1.9万円でした。


あとは、宿泊費もホステルを利用して安く済ませました。

ホステルの予約は Booking.comがオススメです!


(ホステルって知らない人と同じ部屋で寝るのですが、とてもおしゃれで清潔&同じ部屋の方々との異文化交流が楽しいので、オススメします!!!)


計9泊で総計1.8万円でした。


まとめると、

  • 飛行機代 6万6千円

  • 移動費 1万9千円

  • 宿泊費 1万8千円

  • 10万3千円

こんな感じです。


その他、サッカー関連には

EL ポルトレヴァークーゼン 5千円

PL トッテナム対ウルブズ 1.2万円

トッテナム新スタジアムツアー 4千円

計2万1千円


食費やバスや電車などの短距離交通費、お土産などに4万円ほど使いました。


食費は『1食400円』というルールを決めて、現地スーパーで買った食材を使って自炊していました。

ヨーロッパではパンが3つで100円冷凍のお弁当が300円前後なので、食費はとても安く抑えられます!!!!(人件費が高いので、レストランとかはめっちゃ高いです)


(ちょっと贅沢したとしても、600円くらいです)


というわけで、これが今回のヨーロッパ旅行でかかったお金の総費用になります。


『総計16万4千円』

です。


秘訣をまとめると、

  1. 航空券は海外発券で。

  2. 移動はLCC

  3. 宿泊はホステル。

  4. ご飯は自炊!(冷凍食品)


この4つです!!!


ヨーロッパ旅行に行かれる方は、是非参考にしてみてください!!!!


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?