見出し画像

コカ・コーラからの新発売炭酸水!初夏を爽やかに弾ける『ICY SPARK(アイシー・スパーク)』

こんにちは。
ポケモントレーナーみゆきです。

少し前まで肌寒かったのに、一気に半袖で過ごせる気候に変わりましたね。

関西では観測史上最速の梅雨入り。

ポケモントレーナーみゆきにとってこれは恐らく朗報で、例年のジメジメジメレオンな蒸し暑い気候ではなく、本格的に暑くなる前に湿気の類が早く過ぎていってくれることを信じています。

ポケットモンスター「じめじめジメレオン」


そんなポケモントレーナーみゆきの好きなドリンクの一つが「水」

カッコ良く言うと「ミネラルウォーター」です。

夏場になると、それが「炭酸水」へのチョイスに変わります。
暑い時に、口の中でシュワっとするだけで、体感温度が下がってくれている気がします。

基本的には、コンビニでプライベートブランドの炭酸水を買うのですが、新発売の炭酸水を見つけてつい購入してしまいました。

ここで、「水とか炭酸水はどれもそんなに変わらないんじゃないの?」と思ったそこのポケモントレーナー。

僕も元々そう思っていたのですが、水や炭酸水を好んで飲み始めると、味は正直分からなくても、「硬さ」などの由来と思われる違いを感じ始めます。

言葉では言い表しづらい”合う””合わない”の感覚ですね。

いつもプライベートブランドを買っているのは、僕に合っているから、そして安いからです。

でも、今回ショーケース内に見つけたメーカー品が数円プラスで購入できる新発売品だったので試してみました。

それがコチラ。

ICY SPARK(アイシー・スパーク)98円(税込)

コカ・コーラ「ICY SPARK(アイシースパーク)」

アイシースパークパッケージ

日本コカ・コーラさんのカナダドライシリーズの炭酸水です。

パッケージは夏場を涼しくしてくれる氷やシロクマをモチーフにしています。

パッと見て、ツンベアーを思い出しました。

ポケモン図鑑「ツンベアー」


冷却スパーク技術を採用していて、日本コカ・コーラ史上最強の刺激を実現しているそうです。

その様子を表しているテレビCMがコチラです。


実際に飲んでみると、確かに強炭酸

通常のイメージが、口の中でビーズくらいのサイズの泡が弾けているものとすると、アイシースパークはビービー弾サイズの泡が弾けている感覚です。

口の中の感覚、味わい、のど越し評価では、ポケモントレーナーみゆきに”合う”炭酸水でした。

メーカー品がこの価格で入手できてしまうので嬉しいです。

自分に合う炭酸水をお探しの方、夏を炭酸で爽やかにしたいけど糖分の摂りすぎを抑えたい方はぜひ試してみてください。

★ポケモントレーナーみゆきの今日の冒険をポケモンに例えると★

ツンベアー
 つららおとしで夏場の暑さをひるませろ。
 炭酸水はシュワっと爽やかな気持ちにさせてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?