見出し画像

コーカサスから中東へのバイク旅行 (その42)

2023/9/6

6:00起床
イランに入国できず失意のどん底で生きる気力を失った自分の朝は早い
昨日逃げるように国境から走り去ってMeguri の街で現金を引き出しアイスを食べビールを飲んで来る時にキャンプした場所の少し手前にもっと良い場所を発見し一晩泣きはらした後の自分はすっかり元気になっていた
ような気がする、、、

昨日の夜、事の顛末をFacebookの中東旅行する旅行者たちの情報交換のグループに投稿したところ数人から反応があってそのうちの1人、イラン人のメンバーと今連絡を取り合っている
大きな期待はできないが、もしかすると思わぬ方向に話が転がる可能性もないこともない
あまり期待をしないで待ってみよう

とりあえず今からどうするか?
最初のプランがダメなので次のプランとしてトルコを経由してイラクにアクセスすると言う方向で行動しようかと思う
ただトルコからイラクに入国するという事はクルディスタンサイドから入国すると言うことでイラク南部に行くためには別途飛行機でバクダットまで飛んでビザを取らなければならなくなる
その辺のところの制約がネックでコストがどれだけかかるか?
少しネットで調べなければいけない

10:00前回同様水浴びをして出発
今日はどのあたりまで走れるか?
タテヴまでかな
それで次の日はタテヴからシシアンに抜ける道があったからそちらへ進もう
来る時は通り過ぎてしまったが、気になっていた町なのでちょうどいい機会だからシシアンでちょっと休もう

Qajaranの街で昼食をとりそこから順調に走る
順調すぎて15時にはタテヴに到着してしまったここで止めてしまうのももったいないのでどこまで行けるかわからないがシシアンに向かうことにする
うれしいことにタテヴからシシアンへのルートはきれいな舗装路で気分良く走れた
舗装路でなくなったのはシシアン到着直前の手前の湖からで思いのほか早くシシアンに到着してしまった
ただ予定をしていたキャンプポイント
シシアンの南にあるTolors湖で良い場所が見つからない
少し南に下って探してみたがやはり見つからないので道路際というのが少し嫌だが湖に流れ込む川のそばで今日はキャンプする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?