見出し画像

キャンプを始めた訳

Twitterの仲の良いフォロワーさんからキャンプを始めたキッカケ等を聞きたいとお話しも有り
ちょいとお話しを。

僕がキャンプを始めるにあたり
地元の趣味仲間が始めたのが
そもそものキッカケ。
元々、キャンプ道具の無骨さや頑丈さが好きでBBQなどにコールマンのツーバーナーやユニフレームのスーパーディープとかは使っていたので
さほどキャンプから遠いとこに居た訳でも無く キャンプへの憧れは常に有ったのデス。
外でする調理や食事の非日常を体験したくて そしてそして、一緒に行った方と普段話さない様な事も
キャンプでは出来るカモ知れない。

その地元仲間に着いて行く感じで色々道具を揃えて、今では4つのテントを持っている。
このタイミングで買ったのが
前出のマナスル96。
キャンプ場で火だるまになったのが懐かしい。

後、キャンプを始めるにあたり
やはり心の中にあるのは
各地の災害。
雨風をとりあえず凌げる環境作りは
家族を守る為に必要だと。
家が無くなっても何処かテントが張れれば雨風に打たれなくて済むし
調理器具も食材、水が有れば
数日は凌げるだろうと。
ま、甘い考えかも知れないけど
無いよりはマシだと思うのデス。
もしかしたら行った先の人を助ける事ななるかも知れないし
それが出来たらキャンプの経験もただの趣味ではなく意味の有る事になるかも知れない。
そう思い、キャンプを始めた次第であります。
だもんで、無駄にデカいテントもタープも何個も有るバーナーも食器類も

無いに越した事は無い事態への備えでも有るのデスネ。
日頃、無駄にバーナーに火を灯すのも炎を見て楽しむだけでなく
各個体の調子を見るのも兼ねてイルのデス。
いざ!て時に使えなかったら意味ないデスからね。

ま、人それぞれ何かを始めるキッカケは様々かと思います。
始めた何かが結果、何処かの誰かを助けたり喜びを与えたり感動を与えたり出来たら最高デスね。

これからキャンプを始める方
始めようと考えてる方色々かと思いますが、「とりあえずやってみる」
コレも有りかと思いますよ。😘
  
もしお会い出来るならご一緒したいとも思いマス。

では、つたない文面では有りますが
コレにて僕のキャンプを始めたキッカケとさせていただきマス。

長々と失礼シマシタ!🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?