見出し画像

ジャニオタ嫌いのジャニオタ。

以前書いた記事の続きというか、補足みたいなもんです。

V6のデビューと共に、当時小学生だった私は、ジャニーズにハマり、そこから、高校2年生までジャニオタをしていた。

V6→KinKi Kids→嵐と並行してJr.にハマっていました。

高2でジャニーズよりもお笑いにハマってしまい。そこで一旦終了。

そして、その20年後、再び戻ってくることになろうとは。

きっかけは、たまたま見た「おしゃれイズム」
その時ゲストだったSixTONESを見て、「この人たち面白い!」と思ったのが始まり。
そこからどんどん沼っていく。
最初は完全に箱推しで、FCに入る時も推しメンを決められなかったぐらい。

でも今では、HMの示す通り、全力松村北斗担になりました。
出会いは、「黒の女教師」だったのだけれど、その時は、主題歌であったUVERworldの「THE OVER」を聴くためと、千葉雄大が好きでドラマを見てました。ぶっちゃけ興味なかった。

余談ですが、その後、山﨑賢人にもハマった。

SixTONESにハマったのはいいが、友だちがいない!!!じゃあTwitterで見つけよう!これが上記記事の失敗に繋がるのですがね。

最初は楽しかった。これはほんと。
でも、結局、ネット経由で知り合った人たちの大半は、ライブや舞台の当選確率を上げる為に、友だちを増やしてるだけだった。いわゆる自分の利益のため。

ちなみに、上記記事以降に起こったことはというと…。

①誕生日プレゼントが送られてきたのはいいが、推しボトルの中身入り。

もちろん日にち経ってるから飲めないし、中身全部封筒の中で溢れてるし、緩衝材がわりにマシュマロが入ってた。

送料ケチったのかな?普通は、中身捨てて送るか、密封してちゃんとした緩衝材入れて送るかな…。


②誕生日プレゼントを貰ったのはいいが、2ヶ月以上過ぎてる上、使用済みの袋に入れて渡される。

せめて、100均かなんかでラッピングセット買って入れようか。誰かから貰ったプレゼントの袋を使いまわしたのバレバレ。

せこい話をすると、どっちも私のプレゼントの半額にも満たない。

この人たちには、利用されてる感しかなかったので、サヨナラした。
多分、でっちあげた悪口をSNSで書き込んでると思う。けど、もうやってないから良し。

ちなみに、①の人には、お金を多く騙し取られ、②の人には、めちゃくちゃ見下されてマウンティングかまされてた。


③ライブ一緒に行った子に「誕生日おめでとう」と送ったら、塩対応。

ライブで連絡取る時は即レスだったのに、めちゃくちゃ返信遅かったし、推しの話をしようとしたら、未読スルーだった。
私の中で、ライブに行く為の便利屋扱いだったのかと判断して、こちらもサヨナラした。


④めちゃくちゃ仲良かった子に、自名義でライブ当選したら無視される。

Twitterをやってた時代、ライブ当たったと書いたら、無視されるようになった。その子は、「ライブ当たった人を恨みます」と呟いていた。

見事にそれ以降、リプも全スルー。
鍵垢に申請してもスルー。

先日、その子の誕生日だったので、おめでとうと送ったら、こちらも塩対応だった。

それまでは、タメで楽しく話してたし、何ならその子の志望校のOBに大学の雰囲気とか色々聞いて、伝えてた。確か3校ぐらいのOB何人にも聞いたと思う。

ただ、大学のことを調べたのは私が好きでやったことだから良いのだけど、そこまでした相手に、ライブが当たったということで、掌を返すのはいかがなもんか。

礼儀やマナー、常識の面でありえないと思ったのでサヨナラした。


今や、SixTONES好きの友だちは片手で数えられる人数しかいない。
これ以上、減らないことを望むし、まだほんの少しでも期待したい気持ちがあるんです。

推しに会いたい気持ちは分かる。
だけども、一度失った信用を取り戻すのは、本当に大変なこと。

一時の熱量で、自ら信頼を失う行動は辞めた方がいいと思う。
私は、節度を保ち、周りに迷惑をかけない。相手を尊重するファンでいたい。その気持ちは忘れたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?