見出し画像

キュンです。な話も一部あり。

救急搬送された病院では、「問題なし」と言われたものの、時間が経つごとに、症状が悪化。新たに痛みが発生する部位もあったので、本日改めて、近所の大病院を受診。

ちなみに、運ばれた病院は、評判最悪。命に関わるレベルで運ばれたらアウトと呼ばれているそうで。
かかりつけ医として、上記の大病院伝えたけど、救急隊員さん、問い合わせすらしてくれなかった😖

結論。
「重度の全身打撲」

1番心配だった頭は、事象発生から、ほぼ1日経過してCTとレントゲンを撮った結果、脳内出血も骨折もないので、おそらく大丈夫。

首から下の打撲と目に関しては、今後、急激に悪化する可能性があるので、2週間程度様子見で安静にということでした。

気をつけていれば、出勤することに問題はないんだけど、会社側から暗に「しばらく休め」と言われたので、おそらく休みます。

膝の打撲で、歩くことに支障が出てるし。バックヤード業務とは言え、お客さんの前に出ることもあるので、その顔だとお客さんが怖がってしまうと。

ボクサーの試合後レベルだもんな。

今日は、整形外科、脳外科、形成外科、眼科を受診しました。
今回の件で該当すると思われる科は全て回った。

診察待ち→診察→検査→診察の繰り返し。

なぜだか、CT担当検査技師のオドオド系眼鏡男子にキュンとし、レントゲン担当検査技師のソフト系男子にキュンとし、ツン系眼鏡男子の眼科医にキュンとした。

全員推定20代。高身長で細身。

頭強く打ったからかな?キュンキュンしまくった。

あと、脳外科医の推測だけど、うつの関係で飲んでる薬の影響で、眠気や判断力が低下して、今回のような事故が起こった可能性も否定できないと。

確かに薬増えたしな。

うつ病人が、健常者の気持ちで働くことに無理があるのかもしれない。
受け入れて、それでも働ける方法を考える時期にきたのかな。

あ、金銭的には、昨日と合わせて、22000円程になりました。
お昼をケチったために、とんでもない出費になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?