見出し画像

ある日、


いいことがありました。

ある恋人たちの恋のはじまりから夫婦がはじまり、


夫婦のはじまりから新しいひとがはじまり、


その新しいひとが成長して、


と世界はぐるぐるしてるんだなぁ


としみじみ思ったのは、


はんぺんの両親が結婚31周年を迎えた先日。

去年は、あ30周年だ、真珠婚だ💍、、何しよう、、、って思ってる間に1年が過ぎ去りました😅


そしてとうとう、
はんぺん家はじめての、笑いあり涙ありサプライズあり、とっても素敵な1日を過ごしちゃいましたとさ、という若干の惚気のような記事を書きます。苦手な方はご注意⚠️


はんぺんパパ・ママ(以下、はんパパ・はんママ)には「昼間のわちゃわちゃ家族写真を、公園〜川沿いで撮ろう!」という名目で。

はんぺんニキ(以下、はんニキ)には「はんパパとはんママにお手紙書いて読むっていうサプライズしよう!」と相談して。

迎えた当日✍️


4時。
後輩ちゃんの相談に乗ってたら電話で2時間半話し込み。。手紙まだ書けてない。

10時。
手紙は書けたけどプレゼントの隠し方に困る。
途中はんママが部屋に入って来たりして慌てる。
シャボン玉とかザーツとかは忘れずリュックへ。



11時半。
絶対映えるからとメルヘンのフルーツサンドを買う🍓🥪
荷物整理しながらはんママにプレゼントがばれかける。


13時。
結構暑い昼間、はんママとはんぺんは公園に到着。はんパパとはんニキはのんびり到着。
りよなさん自己紹介中、プレゼントなど諸々をうらちゃんにパス⛹️‍♀️


そして撮影スタート。


・おにぎりの具の話🍙をしながらみんなでてくてく。

・3つ石あるからそこを4人で跨いでビートルズしよっか、っていう流れで、はんママがなぜかサザエさんポーズ。笑

・芝生でシャボン玉とザーツ遊びわちゃわちゃ🎯ザーツって初めてやったけど、なかなか楽しい。はんパパ・はんママ超ハマる。笑

・ピクニック。多分2人用のシートに4人で着席。フルーツサンドを食レポするもみんな語彙力が足りない。けど美味しい。笑


そして川の方へ移動🏞
ついにサプライズが近づいてドキドキ。


前日がはんパパ・ママの結婚記念日だったからという流れで、夫婦ふたりの写真も撮る感じに。

その間、はんニキとはんぺんはこそこそプレゼントを準備。。


どきどき。そして、

はんパパ・ママが振り返る瞬間、サプライズな感じでプレゼントを贈呈🎁
めっちゃ嬉しそうだった。うん。めっちゃ。


「まだあるんだよね!」という振りの後、


用意してた手紙をはんニキから読み始め、はんぺんもそれに続く。

はんママ泣く。はんパパは泣きそうになりもはや笑顔。めっちゃ嬉しそうだった。今まで見たことない顔。


「まだまだあるんだよね!!」の振りの後、


はんぺんからはんニキへもお手紙を読む。
はんニキ、もはやパパの顔。
やっぱりニキだね〜〜(語彙力)



「まだまだまだあるんだよね!!!」の振りの後、


はんニキ・はんぺんからはんパパ・ママへおっきな花束💐そしてはんニキにもミニ花束💐

びっくりしすぎてもうこちらがびっくりなくらいのはんママ👩
なんだかめちゃくちゃにうれしそうなはんパパ👨
ええ〜!ってちょっとびっくりなはんニキ👦



14時半。
とっても大満足のサプライズイベントが終了しました。


なかなか成人式の時にもうまく今までの感謝を伝えられなかったのもあって(恥ずかしくて😅)、今回こうやってしっかりありがとうを伝えられたことこれからも家族だよってことをみんなで再確認できたことが、とても嬉しかったなぁ。
はんニキもついにお家を出る予定になり、離れ離れになるこの機会に、ちゃんと思い出を残せてよかったなぁ。

これまでのはんぺん家は、なかなか仕事や学校の都合で4人で旅行に行くことも難しく、こうして揃っただけでも奇跡なのに、こんなに素敵な1日が送れたことはきっと一緒忘れないだろうなぁと😌



あらためて31年も一緒にいるはんパパ・はんママ、出会ってくれてありがとう。はんニキこれからもがんばれ!


というとっても個人的はんぺん家イベントの備忘録でした。こういうの恥ずかしくて出来ないタチだったはんぺん、実際やってみたらめちゃめちゃ楽しかったです笑


写真&サプライズを引き受けて下さったりよなさん&うらちゃんに盛大な拍手を👏本当にありがとうございました😌

お写真出来上がるの楽しみだー!📷