見出し画像

彼にとって自分は本命かそれとも都合の良い女か…の恋バナ!

こーんにーちはー!ぽらるです!
今日もブログ読者さんから寄せて頂いた『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナをお寄せいただいたのは『まりも』さん。
お付き合いして5か月の彼がいるとのことですが…。
まりもさんは「自分は本命の彼女じゃないのかも?」と思うときがあるそうなんです。

彼が抱いているのは愛情なのか、それとも欲情なのか…。
そう思い悩んじゃうのはしんどいですよね…。

きっと共感できる方も多いかもしれないまりもさんとの恋バナ。
ぜひご覧ください!

まりもさんと僕の恋バナ!

まりもさんからのメール(1通目)

ぽらるさん、はじめまして。よろしくお願いします。

私には今、付き合って5ヶ月ほど経つ彼氏がいます。ただ、私は彼氏とおもっているんですが、彼にとっては私が本命彼女ではないんじゃないかとおもうときがあります。

というのが、夜の短時間しか会えたことがない、会う頻度が月1.2回、ご飯行ったりお祭りに出かけたりはあるんですが最近はお家デートばかり、LINEの頻度が安定しないなどです。(←最初はマメでしたが途中から頻度が減り、たまに音信不通)

あと、一番ひどかったのが誕生日を忘れられ(←忙しくて忘れてたそう)クリスマスも他県に出張中で会えませんでした。

彼とは某マッチングアプリで知り合い、初めて会った日に変な雰囲気になってしまい、次に会ったときに体の関係を持ってしまいました。
その後、彼から告白はされたので私としては付き合っていて彼氏彼女の関係だとおもっているんですが…

恋愛コラムとかに自分の時間を使ってお昼デートをする、会うとき以外もマメに連絡する、記念日を一緒に過ごすっていうのが本命彼女と都合のいい女との違いとか書いてあるので(ノ_<)

後々分かったんですが、彼はとても忙しい人で、仕事が終わるのも遅く、ひと月に丸一日休みがないこともあったり、他県に何ヶ月か出張があったりするようです。
だから、短時間しか会えないのも会う頻度が少ないのも仕方ないのかなっておもうんですが…

会うときは話していて楽しいし、優しさを感じることもあるんですが時々不安になります(/ _ ; )
彼のことは仕事の目標に向かって一生懸命なところが尊敬できるし、笑顔が素敵なところなど好きっていう気持ちはあります。
彼からは会いたいとか、好きとか言われたり、あと仕事が落ち着いたらお祝いしようとかご飯行こうとかは言ってくれたんですが…

なんでこんなに不安なのかというと…去年の5月にバーで知り合った4歳下の男性と体の関係になったあと、俺本命いるよと言われてその後もLINEで来週暇な日ある?特に夜とか!笑というメッセージがきて。

勿論セ○レとかになりたくなかったし、本命彼女いるのに最低!とおもい関係は断ち切りました。
なので最近、男の人は大事な本命彼女がいても都合のいい女を作るのかと不信感が湧いてしまって。

でもって、今の彼もセ○レ扱いしてきた男性もB型です。だから、今の彼にも実は本命彼女がいたりしてと勘繰ってしまい…(ぽらるさんごめんなさい、B型だからって関係ないですよね!)

セ○レ扱いしてきた彼は、最初からベタベタすごい触られ方だったけど、今の彼は触り方も様子を伺いながら?というか手を繋ぐときもドキドキしてる感じが伝わってくるのでそういう扱いではないとおもいます。
でもって手が早かったわりに、シャイなのか人前では恥ずかしがって手を離します。
あと間接キスのときもちょっと照れています。笑

話がまとまらなくてすみません!
本命彼女か都合のいい女なのか見極める方法があれば知りたいです。自信がほしいです!

僕からの返事

はじめまして。ぽらるです!
恋バナのお声寄せていただいてありがとうございます^^

アプリで知り合った方とお付き合いをしているのですね!

好きな所もあるし、実際に会ってくれたり愛情表現はあるものの、一方でまりもさん的に不安な気持ちになっちゃう部分がある…と。
それで彼にとって自分が本当に彼女として思ってくれてるのか…って不安で苦しくなっちゃったのですね。

そっか~…。
や、僕もね…。

相手の女性のことをすっごく好きでたくさん会ったりお話ししたりしたい!って思ってもなかなか会えなかったりすると「相手はそんなに好きじゃないのかな…」って思っちゃうというか…。

やっぱり自分を基準にして「好きだったらこれくらいする!」を相手に当てはめちゃうから、相手がその行動をしてくれない時に苦しんだり、疑いたくないのに相手の気持ちを疑っちゃったり…ってあるので。
まりもさんのしんどさみたいなものはわかります…。

でも…。なんかそんなこと言っといてアレなんですけど…。

僕はB型ですけど、これまで一途な恋愛しかしたことないし、好きな人がいる時に他の好きな人が出来たこととかないので…。
だからチャラいB型男性もいるかもだけど、真っ直ぐなB型男性もいる!ってことは知っておいていただいて…(笑)

そのうえで。
実は僕も夜時間しか会わないで、お家デートがメインって時はありました。その時は全然申し訳なさとか彼女が寂しがってるとかって思わなくて、むしろ「忙しい中でも時間を作って会いに来てることに彼女も嬉しがってるに違いない」くらいに思っていました(笑)
実際、行ったら行ったで歓迎してくれてたので…。

だからむしろまりもさんのメール読んで
「実はあの時彼女は(今はもう元カノになってますけど)モヤモヤしてたのかなあ…」
って10年以上前の反省をしたくらいで(笑)

だから…。
彼としてはきっと雑に扱おうとしてるわけじゃなくて、彼は彼で今の自分が出来る範囲の中でまりもさんと楽しく時間を過ごそうとしてるんじゃないのかなあ…って思ってるとは思う。

あと、男ってどうしてもエッチしたことで彼女を喜ばせることで自分は彼女を満たしてあげられてる、って実感が湧く部分が大きいので…。
どうしても気を抜くとお家デートからのエッチって流れが定番化しやすいんですよね。
恥ずかしながら僕もそうなので(笑)

忙しいというのも相まって、余計そういうデートになったり、会えた時に楽しく過ごせてるからきっとまりもさんもちゃんと俺のこと好きでいてくれるだろう…って思ってLineも遅れちゃっても好きな気持ちわかってくれるだろう…って思うのはあるかもしれないですね。

とね。
彼の目線を考えると、少し自信が戻ってくるんじゃないかな?っていうのと…。

あと本命彼女と都合の良い女の違いでいったら…
自分の気持ちを受け止めてくれるかどうか…もポイントかなと思ってて。

例えば「お昼に1日デートしたい~~!」って僕は素直におねだりしてみてもいいと思うんです。
その時に全然考えてくれなかったりとか「忙しいからしゃあねえだろ!」みたいに逆ギレしてきたらもうそれは自分の気持ち受け止めてくれてないじゃないですか。

だけど「そうだよね。行きたいよね。考えるね!」ってちゃんとお昼デートしたく思ってる気持ちとか会えなくて寂しい気持ちとか…。
そういう気持ちに寄り添ってくれて受け止めてくれるなら、それは本命だと思う。

これね。
実際にデートに行けるかどうか、じゃないですよ。
実際にデートに行けるかどうかは忙しいとかもあるから無理な時はあって。

でもデートに行きたいって気持ちをわかってくれるかどうか。
受け止めようとしてくれるかどうか…ってことです。
行きたいよね、今は無理だけどちゃんと行こうね!って言ってくれるかどうか。
ってことですね。

結局都合の良い女ってどういうことかって、相手の気持ちなんか考えない、俺がしたいようにする以外は受け付けるつもりもない、ってことですからね…。

もちろん今すぐ言いづらいとも思うので少し仕事が落ち着いた時に言ってみるとかでもいいし…。
まぁ何も言わなくても、今彼の方から仕事が落ち着いたらお出かけしよう!って言ってくれてますしね。

一旦その時を今はワクワクしながら待っててもいい気はします^^

という感じで…。
好きだからこそぐるぐる考えちゃいますよね。
でもきっとまりもさんは大丈夫!
自信もっていこー!

さいごに

残念なことにまりもさんがおっしゃるように、エロいことをしたいがために女性を探すクソヤローは一定数いるんですよね。
特にマッチングアプリではそういった男性と遭遇してしまう確率はあります。

でもそういった疑いを持ちながらお付き合いするのは楽しくなくなっちゃうので…。
モヤモヤする気持ちがあるのであれば、すっきりさせたいですよね!

メールの返信でも書きましたが、都合の良い女性かどうかというのは、こちら(女性側)の気持ちを受け止めてくれるかどうか、だと思うんです。

日が明るいうちのデートがしたければ、それは遠慮せず伝えていいんです。彼女なんですもの。
それで考えるそぶりさえ見せなければ…。
クソヤローです^^^^^^^

もちろんそこで彼の言い分があるのなら、それはしっかり聞いてあげる事も大事ですよ。
お互い様ですからね。あなたはあなたで伝えたいことを伝えて受け止めてもらい、彼は彼で伝えたいことを言ってくれたら、まずは受け止めてあげる。

そうしてお互いに理解を深めながら、落ち着くべきところに少しずつ落ち着いていくのがカップルなんじゃないかなって思います。

まりもさん、メールありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?