見出し画像

マッチングアプリで出会った彼が初回からスキンシップすごくてちょっと…な恋バナ!

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんから寄せて頂いた『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「かな」さん。
マッチングアプリで出会った彼と少しずつ距離を縮めてついに念願の初デート!

楽しく過ごせはしたものの、彼はボディタッチなどのスキンシップも大目で「もしかして…ヤリ○ク?」と思っちゃうのもあり…。
少し不信感も感じるデートになりました。

マッチングアプリで初回からグイグイ来る男性…困っちゃいますよね。好意が溢れた結果ならまだいいんだけど…。

ということでかなさんと僕の恋バナ、どうぞ!

かなさんと僕の恋バナ!

かなさんからのメール(1通目)

おはようございます!!
文章力がないのでうまく伝わらなかったらすみません。

2ヶ月ほど前にマッチングアプリにてマッチしやり取りをしてる方がいます。
最初の頃はおはようや仕事終わった等の連絡をとっていました。
お会いする前から日に日にラインの頻度は減っていて2.3日開く事もありました。

先日お会いしたのですがお相手の方が経営者の為中々昼に時間作るのが難しいし最初は顔合わせ的な感じで数時間夜に会えないかと言われ2時間程ドライブしました。
その時に実物も可愛いと言っていただいたり、どんな人がタイプ?と聞かれたので元カレがこんな人で嫌だったんだよねー。って話ていたら「他の男の話はもういいからー!!笑」とふざけ半分に言われました。

向こうの過去の恋愛のお話しもしてくれてバツ1な事やお子さんがいる事(母方の方にお子さんはいるようです)等もその時に話してくれました。
年齢も年齢だし次付き合う人とは長くちゃんと付き合いたいなどと言ってました。

2時間お話しはとっても楽しく時間はあっという間でした。
ですが結構ボディータッチ等が激しかった事が気になりました。急にしてくる事はなくちゃんと手繋いでいい?ハグしていい?と聞いてきてはくれましたが、もしやヤリモク?とも思ってしまいましたw
ハグ、手繋ぐ程度ならいいと思い了承はしましたがキスしていい?と聞かれたのは拒否しましたwww
それでも機嫌が悪く?なる事はなかったので普通に過ごしてました。

帰る際に次は昼間に時間作るし普通にどこかお出かけしよう!と言われ帰ろうとした所最後にもう一回ハグしたい!と言われハグして帰宅しました。

やっと会えたねー。
想像通り可愛かった。
昨日あったのに既に会いたい。など
その後もお会いする前のLINEの頻度が遅い時と同じくらいのペースでは返信は返ってきてはいます。毎日2〜3通、1.2日間が開く日もあります。間が開く日は既読にはなってます。

わたしもお会いする前からお話ししていていい方だと思っていたのでハグや手繋ぐ事に了承はしてしまいましたがやはりヤリ○クなのでしょうか?

わたしはこの方のことをいいなーと思っているのですがヤリ○クだったらショックだなーと思い相談させていただきました!

たくさんの方から恋バナがきていて大変だと思いますがよろしくお願い致します。


僕からの返事

ぽらるです!
お声寄せていただいてありがとうございます!

マッチングアプリで出会った彼と恋を深められているのですね!
Lineの頻度はあまり多くはないけれど、会った時は随分とグイグイ来た感じなのですねw
彼の中でかなさんが想像以上に素敵な方だったので、思いがあふれたのかもしれませんねw

ヤリ○ク…
ヤリ○クかそうでないかって判断するのは中々難しいですよね~…。

でも例えば次はお昼に会うって言ってるからちゃんとお昼で普通のデートをしてくれるか、とか。

後は、もうキスとかその先を普通にしてこようとしたとしたら、「私はちゃんと告白とかしてくれてから順番にしてくれる人が好きだな~」とか。

そういうのは僕は言っていいと思う派なので…。

そういった気持ちを伝えたうえで彼のほうがその気持ちを尊重してちゃんと順番にしてくれたらいいのではないのかなあ、と僕なんかは思ったりします。

男性からすると意味もなくスキンシップを拒否されたら傷つく面もありますが、ちゃんと理由を言ってくれれば、納得できる部分はあるし、逆に理由を言っても納得しない男はどうなの!?って感じですw

と、僕としてはこんなことを思いました~!


かなさんからのメール(2通目)

早々にお返事ありがとうございます!!

ぽらるさんのコラムでも男性は連絡を取る事に重要視してない的なのもあったのでそーゆー方なのと経営者の方なのでまあ忙しい方なのかなーとは思うのですがLINEの返信のばらつきがあるのも気になっています。

次の会う予定はまだ決められてはないないのでちゃんとお昼あってくれるか、キスしてこようとしてもちゃんと伝えて理解してくれるかなど行動みて判断してみたいと思います。


僕からの返事

Lineの返信のばらつきは仰るように彼自身忙しいということもあるでしょうし、話を聞く限りはLineよりも会ってる時にしっかり愛情表現したいタイプなんじゃないでしょうか。

会った時にそれだけグイグイ来てくれるならlineはあんまり気にしなくてもいいのではと僕としては感じます^^

そうですね。

まぁあまりヤリ○クかどうかを疑い過ぎると、その疑ってる感じが体から出ちゃって彼も居心地よく感じないかもしれませんので、基本的には彼を見極める意識よりも一緒の時間を楽しむ意識で過ごせればいいなと思いまーす!

いい感じに展開していくといいですね^^


かなさんからのメール(3通目)

ありがとうございます!!

3日連絡来ないとつい送りたくなっちゃうのですがやはりそれは我慢して待つべきですかー?
まだ数時間ほどしか一緒にいませんがそれでも楽しかったのでそれが一番大事ですよね!!


僕からの返事

>3日連絡来ないとつい送りたくなっちゃうのですがやはりそれは我慢して待つべきですかー?

我慢しなくてもいいんじゃないでしょうか。

>毎日2〜3通、1.2日間が開く日もあります。

というペースでもやりとりしていたようですし、それがなくとも3日というのはしつこいの範囲ではないと思いますね~。

相手に返信の催促さえしなければ、Lineの頻度とかはそんなに気にしすぎなくてもいいと僕は思ってます。

>まだ数時間ほどしか一緒にいませんがそれでも楽しかったのでそれが一番大事ですよね!!

楽しいというのはとても大事だし、楽しむという自然体の姿勢もとても大事だと思います。
楽しい時間を過ごす中でお互い少しずつ人間性もわかっていけたらいいですよね~。


かなさんからのメール(4通目)

たくさんお話し聞いていただきありがとうございました!!
ぽらるさんのアドバイス参考にしてみます!!
お忙しい中ありがとうございました!

最後に

僕は自分自身結構誠実な人間だし(自分で言うやつw)、逆に男女で初回デートした時に女性からボディタッチしてくる…みたいないわゆる「ヤリ○ク女性」なるものには遭遇したことないのですが(多分ほとんどいないはず)。

でもこの恋バナだったり、ブログ・Twitterを通して話を聞くと、想像以上にベタベタしてくる男が多いなあって思います。

そして中には残念なことにヤリ○クの男性もいるのですよね…。
そりゃ警戒しますよね。。。

まぁそもそも初めて会っていきなりスキンシップは、いくらその前にLineとか電話でやり取りしてたとしてもちょっと怖いですしね。
だから不安に思って当たり前なんです。
本当は男側に説教しなきゃいけないやつです(笑)

ただ一方で「初回デートからボディタッチしてくる=ヤリ○ク」と決めつけちゃうのも良くないです。
彼の中ではもう付き合う前提でデートに望んできてるかもしれないし、付き合う前提だったらボディタッチもいいんじゃないかな…。もう一気に落としてしまいたい!っていう恋愛的な目論見でベタベタしてきてるかもしれないので…。

やり取りの中でも紹介しましたが、こういう時はもう「ちゃんと二人で会って話すのを何回か繰り返して、ちゃんと付き合ってから触れあいたい」って気持ちをしっかり伝えるのが大事だと思うんです。

あくまであなた(=彼)を拒否してるわけではなく、段階を踏みたいということ。自分の交際に至るまでのペース、体を触れ合わせるまでのペースを尊重してほしいこと。

こういったことを真っ直ぐ伝えれば男性側は嫌な気持ちはしません。
これで不機嫌になったり、連絡が取れなくなった男はまさにただのヤリ○クか、女性の気持ちを尊重できないワガママ男なので、切って正解です。

相手に触れたいって気持ちは恋愛的な情熱の裏返しになってることも多いです。
その情熱は尊重しつつ、でも自分の気持ちにも寄り添ってもらえるようにしっかりお話ししながら進めていきましょう!

ところで今回のかなさんとのやり取りは今見返すと少し素っ気ない感じの文章になってしまって反省です…。
かなさん、すみません…。

でも恋バナやり取り出来て嬉しかったです!
ありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?