見出し画像

デートした相手からLINEの返事が返ってこなくて落ち込む…の恋バナ!

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナの声を送っていただいたのは「ハム」さん。
マッチングアプリでいい感じの男性と出会ってデートしたものの、そのあとのお礼ラインに対して返信がなく…

やっちまったかなー…もうこの恋は終わりなの?
こっちから連絡していいのかな…とお悩みを抱えております。

そんなハムさんと僕の恋バナです。
どうぞ!

ハムさんと僕の恋バナ!

ハムさんからのメール(1通目)

 ぽらるさん初めまして。
現在進行形の恋バナの相談をさせてください。

私は30歳の女性です。
ちょうど昨日マッチングアプリで出会った方との初デートでした。
使っているマッチングアプリが顔写真の掲載が出来ないので、顔も分からない状態でメッセージのやり取りをしていました。
お互い恋愛がしたくて使っていたというよりかは、友達が出来たらいいなくらいの気持ちだと思います。
やり取りの頻度は昨年10月頃から始まり、お互い筆まめではなかったので、ここ最近は一週間に一通程度のやり取りでした。

初デートは駅で待ち合わせをしてランチを食べに行きました。
お相手が土地勘があることから、お店選びなどその場でお任せしてしまい、またお相手の話やすい雰囲気もあって、気を張ることもなく、素で過ごしてしまいました。

17時頃に解散して、その後用事があったので、その日の21時過ぎにお礼の連絡をしたのですが、未だ返信が来ておりません。(ぽらる注:この恋バナメールをくれた時刻は12時頃でした)
実際に会った時の雰囲気や会話から、違ったと思われたかなと頭では理解しておりますが、長期間やり取りをしていたことから、これで終わってしまうかもしれないということが寂しく辛いです。
ネガティブではありますが、自分を受け入れてもらえなかったと思ってしまいます。

ぽららさんならいつまで返信を待って次に行きますか?
それとも時間をおいてまたコンタクトを試みるのでしょうか。
私はもう一度お会いしたいです。
ぽららさんのご意見伺えたらと思います。

ちなみにお相手の方の職業が教員ということもあり、とても多忙そうで休みは週一ほどと言っていました。

僕からの返事

はじめまして!ぽらるです!
お声寄せていただきありがとうございます!

マッチングアプリで出会った男性とデート出来たんですね!

昨日に至るまでもゆっくり二人のペースでやり取りをかわして、そのまったりな空気感そのままにリラックスしてデート出来た感じで…。
デートはなんかいい感じっぽいですよね。

お店選びをお任せしたり、素で過ごしたのもそんなにマイナスじゃないと思います!

その後、Lineの返信が今の所返ってきてない…って感じなんですね。
今まだそのラインから24時間ちょっとくらいなので、もしかしたら返信が普通に返ってくるかもしれないですが…。

返ってこないと確かに受け入れてもらえなかったかも…ってネガティブになっちゃいますよね。
そう思っちゃうのも無理ないことだと思います…。

そうですね~…。
でもこのまま終わった判定しちゃうのはもったいないなと思うんですよね。

ハムさんの目線からはあんまり好感触に見えてなかったとしても、彼は彼で例えば初めて会う人だからやっぱり緊張もしただろうし、上手く会話できるかな、とかいろいろ考えちゃって表情が硬くなっちゃう…とかもあると思うので!

だから一旦彼がどう思ってるかって推測しすぎないようにして…。

元からポツポツ…ってやり取りだったら、例えばまた来週に普通に連絡してみたらいつものペースでLineしてるってことですし…
そこでもう一度Lineしてみてもいいんじゃないのかなって思います!

話題はいつもしてるような感じでいいと思うので!

そこで返信があったらこのままもう少し様子見ていいと思いますし…。
もしその時なかったら、もう1週だけ待つか…。

Lineし合ってるなら、例えばもうすぐバレンタインなので、LineでバレンタインLineギフト的なの試しに送ってみるとか。
そこまでやってそれでもなかったら次かな…とは思います。

あと…。
少し気になったのが友達が出来たらいいな…ってその温度感的な部分で…。マッチングアプリではあるので、100%友達意識ではないにしろ、彼の方がその友達意識が強かった場合って、例えば友達だからLineも友達感覚で返したり返さなかったり…ってなったりもあると思うので…。

彼の中で今の所友達認定だったら、恋人として意識させるって行程は必要になりますけど、逆に友達的に「この前楽しかったし、また今度飲みいこー!次の日曜とか!」ってハードル低くシレッと誘ってみる・・・みたいなのもアリですよね。

まあでもひとまず…。
また次の土日を一つの目途に連絡してみるといいのかなーって思います^^

少しでも参考になれば…です!

ハムさんからのメール(2通目)

ぽらるさん、こんばんは!
まずは早速のご回答ありがとうございました!

一人で悩んでいるとあらぬ方向に考えを巡らせてネガティブになってしまいますが、今回ぽらるさんに相談させていただき、また迅速に、そしてご丁寧にご回答いただけて、すごく心が軽くなりました。

その後ですが、彼から返信が来ました。

楽しかったですとお伝えしていたのですが、
「私もハムさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました」と言ってもらえました。

良くも悪くも、会う前と温度感が変わらずな気がしますが、、私はやはり友達よりも踏み込んだ関係になりたいと思っているので、ぽらるさんのブログを読んで男性心を勉強して、彼に恋人認定してもらえるように頑張ろうと思います。

まずは二度目のデートを誘うところからですね。

またすぐに恋に悩むかと思いますが、その時にはこういった機会に是非相談させてください。
間接的ではありますが、ぽらるさんに出会うことが出来て本当に良かったです。

今回はありがとうございました。

僕からの返事

ぽらるです!

彼から返信来たんですね!
良かった~!
僕も一安心です^^

恋してるからこそ彼の反応に(反応がない、って反応も含めて…)色々気になっちゃいますよね。

だから今「温度感が変わらない気がする…」というのもやっぱり好きが故の不安かとは思うのですが…。

Lineの言葉って特に男性は感情がうまく乗らない文章になっちゃうことってありますし…。
楽しいって言ってもらえたならまた次のデートも誘ってくれるの受け入れてくれてる感出てるので!

そこはね。一つ自分の中で手ごたえにして頂ければと思います^^

二度目のデート、また出来るといいですね!

こちらこそ、今回ハムさんと恋バナが出来て嬉しかったです!
素敵な恋路を歩めますように!
ありがとうございました!

さいごに

マッチングアプリで出会った方との恋愛は、初回デートの後に「切られたんじゃないか」って不安と闘う時間があって、その時間はしんどいですよね…

今回のハムさんのケースは少し時間がかかったけれど、でも彼の方からちゃんと連絡がきて良かったなって思いますし…

もし返信がこなかったとしても彼のことが素敵だなと思ったらこちらから連絡してみても良いと僕は思ってます。
変にモヤモヤを引きずるよりもサラッと連絡してみて、返信があればもちろんいいし、いよいよ返信なかったら「乙!はい次!」って割り切っていきやすいですしね。

選択を間違えてしまったら即恋が終了…みたいにおびえちゃいそうですけど、少々間違えたくらいで終わる恋ならもはやその恋は最初から終わってるに等しいと思うので…。

恐れずすすめー!

ということで…。
ハムさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?