見出し画像

元カレと別れた後に荷物のやり取りしなきゃなのに彼がちゃんと応じない!の恋バナ

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんから寄せて頂いた『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナをお寄せいただいたのは『ちゃかぴ』さん。
今回のちゃかぴさん、元カレに関する相談なのですが、実はもうちゃかぴさんには新しい恋人がいて楽しく過ごしているのです(笑)

だから恋愛的には問題ないんだけど…。
ただモヤモヤすることが残っている。
それはお付き合いしていた時にお互いに貸し借りしていた『漫画』のこと。

別れたんだからもうとりあえずさっさと貸し借りしたものをそれぞれちゃんとさせたい。
それは彼も同じなはずなのに、その連絡をしてもちゃんとした返事をよこしてくれない…。

もう一体何なんだよ!?ってお話です。
それでは、どうぞ!

ちゃかぴさんと僕の恋バナ!

ちゃかぴさんからのメール(1通目)

 こんにちは、はじめまして。
いつもブログやツイッター参考にさせて頂いています。

今回は元彼に関する相談です。
彼とは二ヶ月弱という短い期間を付き合い、一ヶ月前に好きになれなかったとラインで振られました。

連絡頻度も優先順位も低く、コロナもあって付き合ってから2回くらいしか会っていなかったし、私も正直そこまで気持ちがあった訳ではなかったのでそのままそれを受け入れました。

ただ、お互いに結構な冊数の漫画を貸し借りしてて別れを受け入れた後、漫画どうする?と私がラインで聞いたところ
どうしようね と曖昧な答えが返ってきてやりとりが面倒臭くなってしまったのでそのまま既読無視をしていました。

つい先日そんな彼から漫画を返したいと連絡が来たので、
(多分私の漫画を返したいというより返してほしいんだなと思い)
いつでも取りに来てくれればいいよ〜と送りました。

そしたら返信が
わかった!また取りに行くとき連絡する!
でした。

私的にはもうあまり彼と関わりたくないので
○日の○時、家にいる?いるならそのとき取りに行く!くらい言ってほしかったし前のラインのどうしようね、でこっちから日程のやり取りをするなど面倒くさかったので既読無視をしていたのに…といった気持ちです。

なぜ漫画をお互い返すだけなのに日にち等提案してこないのでしょうか?


僕からの返事

はじめまして!ぽらるです!
いつもブログやTwitter見ていただき嬉しいです!
お声の方も寄せていただきありがとうございます!

元彼さんとの漫画の返し合い(?)みたいなやつがすんなりと決まらず違和感…って感じなのですね。

>○日の○時、家にいる?いるならそのとき取りに行く!くらい言ってほしかったし

まぁその通りではあるのですが、男って日程提示するの苦手な人いますからね~

>こっちから日程のやり取りをするなど面倒くさかったので

これを彼も思ってて、ちゃかぴさんの方から言ってくれないかな…みたいな(笑)

多分僕も「いつでも取りに来ていいよ」と言われたら、行く気分になった前日とか下手したら当日の午前とかに連絡してしまう…かもしれません(^^;

あまりにも彼が取りに来そうもなかったら、「来週の土日のどっちかで来て!」とかせっついてもいいかもしれませんね。


ちゃかぴさんからのメール(2通目)

お早い返信ありがとうございます

そうなんです、私自身今新しい恋人がいて吹っ切れて楽しく過ごしているのでモヤモヤとなって余計なストレスを抱えたくなくて…。

付き合う前から予定を決めるときに

私 いつがいい?
元彼 いつでもいいよ!

私 ○日はどう?
元彼 ○日は都合が悪い

私 じゃあいつがいい?
元彼 大体空いてるよ!

みたいなダルい流れがあったのでそれを想像するとこっちから提案するのすらめんどくさくなっています笑

日程提示が苦手なことに理由等あるのでしょうか?


僕からの返事

ちゃかぴさんは今彼氏さんがいらっしゃるのですね!
それは早めにスッキリしたいですね~。

なるほど。
過去そういった流れがあったのですね。
確かにそういった彼だと「ハッキリせい!」と言いたくなりますね(笑)

特に理由はないと思いますよ~。

お昼ご飯何食べたい?⇒なんでもいい、っていうパターンと同じようなものだと思います。

どうしても日程の都合がつかないなら郵送とかもありかもですね。
その手間も面倒ではありますけれど。

何にせよ早めに解決できますように祈っております!


最後に

別れた後に元カレが荷物を返さない現象って実は結構よく起きるんです。

その背景って実は様々で、まだ男性の方が別れたことに対して「本当にこれでいいのだろうか…」って迷ってるがゆえに、接点となる荷物を安易に返したくない…とかもあるし。

別れ際のごたごたとか感情のもつれで元カノと接すること自体がしんどくて投げやりに返事しちゃってるとかもあるし…。

自分で決めるのが苦手だから相手(元カノ)に決めてほしい。自分が主導したくないっていう怠惰な気持ちだったりもするし…。

まぁそもそも恋が終わった直後ってやっぱり頭が働かないのもありますしね。ちゃんとした判断が出来なくなってるっていうのもある…あるよね?僕だけ?(笑)

ということで色々な背景はあれど、今回のちゃかぴさんのように元カレに対して特に何も尾を引く気持ちはなく、本当にただ貸してるものを返してほしいとかだったら、郵送してもらうとか、もう半分強引に「次の土曜日行くから!」とか言いきっちゃうとかも手なのかな~って思います。

逆にまだ未練を感じてる…とかだったら、自分のものを引き取るついでにちょっと話そうか?とか仕掛けてみるのもありなんですけどね。

ということで…。
ちゃかぴさん、お声寄せていただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?