見出し画像

好きな彼といい感じで来てるハズのに告白してこないのだが!…な恋バナ!

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんから寄せて頂いた『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナをお寄せいただいたのは『おもち』さん。
会社の関係で知り合い、仲良くなって二人でも遊んでなんなら彼からキスもされて…。
ってあれ!?めっちゃ順調じゃない!?もうゴールじゃない!?

って思っちゃいそうなんですが、彼との関係はなんかどっちつかずな感じ…。彼の方からちゃんと告白してくる感じでもなく、なんともモヤモヤする宙ぶらりんな感じでどうしたらええんや~!って感じなのです…。

そんなおもちさんと僕とのやり取り。ご覧ください~^^

おもちさんと僕の恋バナ

おもちさんからのメール(1通目)

 こんばんは!
いつも楽しくブログ読ませてもらっています!
今回このような機会とても嬉しくて連絡しました、宜しくお願いします^^

私は今好きな人がいるのですが、どっちつかずな関係でかれこれ2年くらいになります。
2年って自分でもびっくりなんですがw

もともとは会社の知り合いだったのですが、段々仲良くなって、2人で遊ぶようになりました。知り合い期間を合わせるともっと長いです。

最初はなんとも思ってなかったのですが、段々遊ぶうちに好きかも?となりました。
顔はタイプじゃないけど、中身を知って好きになったパターンです^^

そんな感じで2人でご飯を食べたり、お家に行ったり、映画行ったり、、、友達?みたいな関係を続けてきました。
でも頻繁には遊んでなくてだいたい1.2ヶ月に一回くらいで、たまに連絡とったりして、みたいな感じです。

そんな感じでも、特に私から関係を迫ったり、この関係なんなんだ!と詰め寄ったりしたことはないです。
今の関係が壊れるのが怖いというのもありますが(/ _ ; )

ただやっぱり関係をはっきりさせたい!と思うことも多々ありまして、モヤモヤし続けて今に至るのです(笑)

それが、まず彼に一度キスをされたことがあります。
友達にはキスしなくない?と思いつつ、私からもそのことに触れていないし、彼も触れてこないし、なかったことになってます/(^o^)\

そのままなかったことにしながら遊んでましたが、クリスマスに誘われて王道デートっぽいこともしてます。
イルミネーション見てご飯食べて、みたいなやつです。
これは友達としなくない!?と思ったのです。

が!!!!
彼からは特に告白もないのです。
私は好きな人としか遊びたくないし、こんなデートっぽいこともしないのですが、彼は友達でもするタイプなのかも、と今は思ってます(笑)
勘違い女子を増やすから、気がないならそういう期待させることをしないでくれー!と思います!(笑)

今回恋バナということで私の直近のモヤモヤをお伝えしてみました!
あーでもないこーでもない、みたいな話ができたら嬉しいなと思います^^


僕からの返事

わー!いつもブログ読んで頂いてありがとうございます!
お声の方も寄せていただいて嬉しいです!

あ~!このお互い何となく意識してるけど、でもなんとなく様子伺っちゃう感じ…。

おもちさんとしてはもどかしい、モヤモヤしてると思いますが、でもこれがまさに『恋』の醍醐味って感じだなあって思います^^

>今の関係が壊れるのが怖いというのもありますが(/ _ ; )
 ただやっぱり関係をはっきりさせたい!と思うことも多々ありまして、モヤモヤし続けて今に至るのです(笑)

そうですよね~。
もう一段階深い関係になれたらいいけれど、でもやっぱりもう少し彼の気持ちもハッキリわからないとなかなか本格アタックは出来ないですよね。

でもキス…キスって結構踏み込んでるような…w
無かったことになってるんですか?もったいなくない?(笑)

え、これ聞いたらセクハラになるかな…。
嫌でなければそのキスした時にどんな雰囲気でしたのかとか、その後多少なりとも夜の雰囲気にならなかったとか教えてください(笑)
(あ、でも結構センシティブなことなので無理にとは言わないです!)

あとクリスマスデートも…。
え、誘われてるってこれ結構…踏み込んでるような…w

これもなんか彼から匂わせ系とかなかったんですか?
おもちさんが気づいてないとかじゃなく?(笑)

逆に彼のほうが「あれ、おもち思ったより反応薄いしあんま俺のこと好きじゃないのかな…」って思ってる気が何となくするんですが…(笑)

おもちさんなりには結構好きのヒント彼に与えてる感じです?

なんか質問攻めみたいになっちゃいました(笑)
良ければ教えてください~!


おもちさんからのメール(2通目)

お返事いただけて嬉しいです!ブログのままの優しい感じで癒されます!(笑)

キス...!
踏み込んでますよねw

でも1年くらい前のことで、そのままなかったことにしてその後も普通に遊んでます...なぜ!(笑)

その日は彼の家でゲームしてまして、負けてばかりでつまんなくなってきて、なんか悔しくて彼に背を向ける感じで座ってたんです。
そしたらそのまま後ろから?ハグ?みたいな感じになり、そのままキスです...!(笑)

でも私、
「あれ、これ付き合ってないよな?付き合ってないのにキスするの?どゆこと?」とちょっと混乱してしまったんです。

というのも、巷に溢れるありとあらゆる恋愛論では「付き合う前にエッチしちゃダメです!」とか「付き合う前にエッチしたらセフレになる!」とかっていう情報溢れてるじゃないですか...。

なので、ここで拒まなければ私恋愛対象に入らないかもしれん!という不安が襲ってきたのです。
それと、彼の家には何度か遊びに行ったり、家以外でも今いい感じだよ!?みたいな瞬間もあったりしましたが、一切手を出されてませんでした。

それもあって私は友達枠なんだ...と思っていたところだったので、急に友達とは思えぬ行動にびっくりしてしまったんです。

なのでちょっと拒んでしまって。
嫌だ?嫌じゃないんだけど...みたいな感じでした。

その後彼に「まだ(エッ)だめ?」だか「だめ?」だかそんなことを聞かれたのですが、だめと言って終わりました。

なので彼はエッしたかったと思いますし、私も好きなのですごく嬉しかったし、してもいいから家にいってるわけですが、できなかったんです。
(本当はしたかったんです、私も!泣)

なんかちょっと触られたりはしたんですが(笑)
だってその前に言うことあるじゃんよー!と思ってしまって...。

その場でこれは何?と聞ければよかったですが、頭が回らず聞けず(;o;)
その後も聞かずに何もなかったように遊んで今に至ります...。

大人になるにつれて傷つくの怖くて何も言えなくなりますよねー(笑)
今思うと、私の中途半端な行動もよくなかったなーと反省です。

クリスマスも誘われたんですけど、別に手を繋ぐとかそういうのも全然なかったんですよ!
なので友達をただ誘う感覚だったのかなぁと思ったりしてます(/ _ ; )

でもクリスマスって誘わなくない?と私の感覚では思いますが...彼が分からんです(笑)

私的には好意伝えてたつもりなんですが...
でもさすがにもうモヤモヤしていやー!と2年経って思いましたのでw

次話したいことある、というのは伝えてます。
まだ会えてないんですが...

学生の頃のもっとシンプルな恋愛が本当に懐かしいですー(笑)
大人になるとどうしてこう遠回りな感じになってしまうんですかねー!

ぽらるさんとの会話が楽しくてすごく長くなってしまいました!(笑)
すみません!

適当に流しながら読んでもらえればと思います!


僕からの返事

お返事ありがとうございます!

キスのお話しも書きづらかったかもしれませんが、教えてくれてありがとうございます!

なるほど~。
それはそれは大分不意に起きた出来事でしたね(笑)

もしかしたら彼の中では狙っていたのかもしれないけれど、おもちさんから見ればそれは突然感あるだろうし

>ここで拒まなければ私恋愛対象に入らないかもしれん!という不安が襲ってきたのです。

これも思って当然といいますか、後から振り返って「あーしておけば…!」はあってもその場ではこうした不安や戸惑いが生まれるのは当然だと思います。

>だってその前に言うことあるじゃんよー!と思ってしまって...。

これもね。ホント先に言うことありますよね(笑)

逆にこれ、おもちさんから口に出しても全然アリな言葉ではありますけど、そんなんその場じゃ思い浮かぶの無理ですしね。

僕だっておもちさんの立場だったら固まると思います。

でもやっぱり…彼は踏み込んでるなあ、とは思いますね、うん(笑)

やっぱり男性的にはキスなどを断られたら脈なしかなとは思ってしまうでしょうしね。

だから彼としてもクリスマスには誘って、でも脈なしだと思ってるから手は繋がないで…
でもクリスマスにデートに来てくれて…
「分からん…」って思ってる可能性は割にあるとは思いますw

>次話したいことある、というのは伝えてます。

わっ!
次話す予定ではある、のですね…!

上手く彼の気持ちを確かめられて、彼の方からも気持ちを聞けたらいいですね…!

シンプルな恋愛…。ねー(笑)ホントそうですよね。

ホント好きなら好き!でシンプルでいいし。

何か学生のころとかだと一度断られてもその後何回かアタックして付き合った!みたいな話もありますけど、大人になるとそれもなくなったりしますしね。

大人になると色んなことに傷つきにくくなったり鈍感になったりしますが、恋愛だけはむしろ繊細になってるのかもと思ったりします…(^^;

なにはともあれ、次会う時何か動きそうですし…。

仮に思いを告げるまで行かなくても何かしら手ごたえみたいなのが掴めればと思います!

グッドラック!です!


おもちさんからのメール(3通目)

こんばんは!

彼、踏み込んでますかねえ?(笑)
お互いに分からん状態なんでしょうかねえ。

私からすると、もう友達としてしか思われてないんじゃ...と思うわけですが(;_;)

私の感覚だと友達とはしないことも、彼の基準だと友達でもするのかも、と思ったりします。
クリスマスも、相手がいなくて、とりあえず私がいそうだ、という理由なのでは、と。

連絡も頻繁に取ってないですし、会うのも1.2ヶ月に1回とかですし...
書いてて悲しくなってきましたw

でもキスしないよね...と思ったり、なんかグレーな関係って永遠の悩みですよね。

私は大人になって白黒はっきりさせることが絶対に良いことだとも思えなくて、なんだかこのままきてしまったのですよねえ。

彼には話したいことがあると伝えてから、会う日を決めてないんです。
その後もなんともないことで連絡取ったりしてるのですが、具体的な日にち?というか会おうと改めて言えなくなってる感じです。

私から言うべきなんですかね?(笑)
私が話したいことあるって言ってるし(笑)

でもここまで言ったのだから、会う日どうする?くらいそっちから連絡してよ〜と思ってしまうのです。

何を強がっているのか(>_<)

>大人になると色んなことに傷つきにくくなったり鈍感になったりしますが、

これめっちゃ共感しました(笑)
本当心臓に毛が生えるというか、なんか強くなっていきますよね。。

ちなみに彼はB型なので、過去のぽらるさんのB型記事めちゃくちゃ参考になりましたし、そのおかげで自爆を免れていると思います!

すごく感謝してます!!


僕からの返事

お返事ありがとうございます!

彼が友達と思ってるか、それ以上と思ってくれているのか…
まぁこれは天気予報みたいなものですからね(笑)

晴天の確率は〇パーセントで…って言って大抵は晴れても雨が降ることもあるし。逆も然りですけれど。

キスしたり「まだダメ?」って聞いて来たり、クリスマスに誘ったり…というのは僕の予報では大分晴天だ、ということです(笑)

>私は大人になって白黒はっきりさせることが絶対に良いことだとも思えなくて

あ、これは僕もそう思いますよ!
恋愛だって同じで「あの人は好きなのかどうか…ってドキドキしてる状態のままでいい。それが一番楽しい」って思う人はいるだろうし、それはそれで一つの恋愛の形だろうし。

ただ、これまでの人生経験だったり、他の人の経験なんかを聞くとやっぱり「失敗する後悔より行動しない後悔」はあるなあ…とは思いますけれどね。特に恋愛は…。
でも僕も別に白黒はっきりさせることが絶対だとは思わないですね'ω')

>でもここまで言ったのだから、会う日どうする?くらいそっちから連絡してよ〜と思ってしまうのです。

思いますね(笑)
それは思っていいと思います。
思っていいのだけれど、まぁ…やれやれと思って日程調整しましょうか…という感じですね。

彼はB型さんなのですね。
それはまた一筋縄じゃ行かないのも少し納得ですねw

デート、いい感じで決まるといいですね(`・ω・´)


おもちさんからのメール(4通目)

こんばんはー!

例の彼...
急に連絡きたのですが気づかず、返事が次の日になっちゃったんですが、そこから返事がこなくなりましたー/(^o^)\

まあいつものことなので、なんか改めて連絡するようなことでもなく、その時、そのタイミングに彼は話したかったのでしょうからあまり気にしてないんですが(笑)

これ普通の女子ならめちゃくちゃ不安になるパターンだからなー!と思いながら、また適当に待っている状態です。

そんなことしてると普通に1ヶ月とか経っちゃうんですけどね、毎回...
返事がくればその流れで次回会う日を提案しようと思ってたのですが、タイミングを失いました(*_*)

なんかこういうことがあると、やはり友達としてしか思ってないのかなーと思いますねえ。

好きなら返事するんじゃない!?と...。

これはこのまま彼からまた連絡くるタイミングまで放っておいた方がいいと思いますか??

普段私はここで特に自分から連絡もしないんです。

また彼からくるのを待つか、なんか話したい内容とかあったときに自分から全く違う話題で送っちゃうか、なのです。

あまり不安にならないので追いライン的なものをしたりはしないし、まあそのうちくるかな、くらいの気持ちなのですが、そんなこんなで毎回時間が経ちすぎて、この友達なのか?グレーな関係が数年続いておりますw

春になるので恋したくなりますねー!

ぽらるさんのところにきている他の恋愛エピソードもブログでシェアされるのが待ち遠しいです!


僕からの返事

こんにちは!ぽらるです。

連絡が来たと思ったらうまく噛み合わなかったのですね~。残念><
気まぐれな感じなのですね~…

>これはこのまま彼からまた連絡くるタイミングまで放っておいた方がいいと思いますか??普段私はここで特に自分から連絡もしないんです。また彼からくるのを待つか、なんか話したい内容とかあったときに自分から全く違う話題で送っちゃうか、なのです。

一度返信したのであれば、少し待ってみていいのでしょうけれど…

でも待っても返事来ない感じなら、全く違う話題で送ってちょっとでもLineする機会を増やそうとするのも大事なのかなあ…と。

春だから!という訳ではないのですが、何かちょっと今までとはアプローチを変えてみるのもいいかもですよね。

それがLineなのか、会った時の振る舞いなのか、見た目のイメチェンなのか?(笑)

まぁ次会った時話す、という気持ちがあったので、それがアプローチの変化かもしれませんが。

今まででも会った時に良い時間を過ごせていたとは思うのですが、何かしら変化をしたり、向き合い方をほんのちょっと変えてみる、みたいなこともどこかのタイミングでしてもいいかなって思いまーす!

>ぽらるさんのところにきている他の恋愛エピソードもブログでシェアされるのが待ち遠しいです!

めちゃくちゃ気長に待っててくださいw


おもちさんからのメール(5通目)

こんばんは!
お返事ありがとうございます!

なるほど...
たしかにアプローチを変えるっていうのはしたほうがいいですね!

まだ結局連絡してないのですが...たかが連絡なのに好きな人だとなんでこんなに悩まないといけないのか(笑)

もうちょっと待ってみて、来なければ全く違う話題でそのうちラインしてみようかと思います!

ちなみに私は次会った時に好きと伝えるつもりなのですが、彼に断られたとしても友達でいたいと思ってしまうのです。

まあ無理なんですけど(笑)

共通の知り合いも多いですし、人として彼のことが好きなので、恋人になれないならさよなら!みたいなのは寂しいなと思ってます。

かと言って、彼に彼女ができたら私は祝福することはできないし、話も聞きたくないのですが(笑)

どっちなんだって感じですが(笑)

たとえ断られても良い関係ではいたいと思ってしまうのはおかしいですかね。
というか、無理でしょうかね...。

好きと伝えるのも重い感じにしたくないなあと思うのですが、軽くも捉えられたくない。

ちゃんと伝えたいけどお酒入ってないと勢いがなくて無理そう...など、伝え方ってどうしたらいいかとても迷ってます。

また会える日決まってないんですがw
ぽらるさん的アドバイスがもらえたら嬉しいです!

大人になっての告白的なものってよく分からなくて。
そして自分から告白するのは中学生のときメールで好きって伝えた以来なのでとても怖いのですー(;o;)

ぜひぜひご意見お伺いさせてください!


僕からの返事

ぽらるです!

好きな人だからこそ連絡一つも本当に迷ってしまいますよね(笑)

そうですね。もし連絡彼から来そうもない時は連絡していいと思います!

彼に断られたとしても友達でいたい、って思いは持ってていいと思うし、無理ではないと思います。
でもそれはおもちさんの伝え方云々というよりも、単純に彼が告白した女性に対してどういうスタンスでいたい男性か…による気がします。

この辺は付き合っていた元彼・元カノと別れた後も友達でいられる人と、別れた後は他人みたいしたい人…的な部分にも通じるかもしれません。

僕自身は過去何があっても友達でいたい男性なのですが、別れた恋人の中には友達は無理、という人もいて…。
その場合は僕がいくら友達でいたいっていっても、友達にはなれないですしね。

伝え方かぁ~…
まぁお酒で酔って酔わせて勢いで言う…が一番楽な気はしますけれどもね(笑)

言う場所も他人の目がほぼない所、という条件さえ守れば僕の場合は大体どこでもいいかな、って感じです。
まぁ告白は色々作戦練ったり、街ブラして使えそうな場所探すのも楽しみの一つですしね。

色々と妄想…シミュレーションをしてみるといいと思います!


最後に

なんかいい感じで距離詰めてきてるように感じるのに、そこから彼が踏み込んできてくれない…!みたいな時ってホントもどかしいですよね。

でも例えば今回のおもちさんのように二人きりで会ってくれてたり、キスまでしようとしてきたり…ってやっぱり男の僕からするともうかなり来てるな~って思うんです。

だからもうここまでくると後はもう告白フェーズなんですよね。
自分から告白するか、あるいはもうめっちゃお膳立てしまくって彼に告白してもらうか…(笑)

どちらでもアリなのですが、もうフィニッシュに向けて歩みを進めていい段階なんじゃないかな~ってやり取りしながら思いました^^

改めて、おもちさんお声寄せていただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?