見出し画像

アプリで出会った大好きな彼から突然のLineブロック…このしんどい気持ちをどう消化すれば…の恋バナ。

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「まる」さん。
マッチングアプリで出会った彼から突然のラインブロック。そして失恋…

彼のことが大好きで、だからこそそんな彼から突き放されるかのようにブロックされたらすごくショックな気持ちがある中で…
僕の所に話しに来てくれました。

そんなまるさんと僕との恋バナ。
ご覧ください。

まるさんと僕の恋バナ!

まるさんからのメール(1通目)

 はじめまして。ブログをよく読んでいます!
失恋したので聞いてください。突然LINEブロックされました。

マッチングアプリで知り合い数ヶ月かけて月に数回食事に行ってました。
付き合ってはいません。身体も関係もないです。
でも彼のこと尊敬してたし一緒にいると楽しかったし大好きでした。

仕事が忙しい人だったので頻繁にはLINEしないようにし、週末誘う連絡をしていました。
向こうが大切にしている好きな本を貸してもらったりもしていました。

途中、仕事が忙しくてやばいとせっぱつまった連絡がきたので、体調に気をつけてね、応援してるよ!と連絡しました。
その後2週間後に様子見るのと本を借りたままだったので、気分転換にお茶かごはんどう?と聞きました。
その後連絡がこなかったので嫌な予感がして確認したらブロックされていました。

数ヶ月かけて関係を築いてるつもりでしたが、ブロックされて塞ぎ込んでいます。
もう会うつもりがないからそれをしたんだと思います。
忙しいって言ったのにまた誘ってきたと思われたのか、うざいと思われたのかわかりません。
アプリの出会いなので他に良い人ができたのかもしれません。
友達だったり職場恋愛ならブロック少ないとは思いますがまさか大好きな人にされるとは思っていなかったので本当にショックです。

話していても思いやりある人だったからこそのブロックが衝撃的すぎて自分がいけなかったのかなと責める日々です。

辛い気持ちを吐き出すために投稿してみました。
早く元気になりたいです。

僕からの返事

はじめまして。ぽらるです。
いつもブログ読んで頂きありがとうございます。

辛い気持ちの中、こうして吐き出しに来てくれて本当にありがとうございます。

正直、読んでて僕まで悔しく苦しい気持ちになったので…。
まるさんの今の辛さは計り知れないな…と感じています。

数か月かけてたくさん優しくして…。
会ってる時も思いやりを感じられて…。
っていう中でブロックされたらそれはもうショックを受けて当たり前だなって思います。。。

なんかもう怖いですよね、そんな風に振る舞えるっていうその考えが理解出来なさ過ぎて…。

まるさんは彼のペースを大事にして、すごく丁寧に接しておられたんですね。
彼が好きな本も自分から好きになるように興味を持って、仕事が大変そうだったら気遣いの言葉もかけて…。

忙しいって言っても誘うだけ誘ってみることは何も悪いことじゃないですしね。

別に無理なら「じゃあまた今度~」で終わる話。
それくらいのコミュニケーションくらい許してもらえるって思うのが普通ですもん。

いやもうこんな一生懸命彼のために頑張って…。
それで自分がいけなかったかもなんて責めさせたくないな、僕は。
まるさんは悪いことなんて一つもないです。

それ以上頑張らなきゃいけなかったんだ、なんて自分を追い込まなくていいんです。

僕はよく「俺のこと好きにならないとか見る目ないわ~」って言うことがあるんです。
それは冗談のような感じで言ってるけれど、でも本当にそう思ってるのもあって。

こんな素敵なまるさんを逃すなんて…。
重いやりはあるのかもしれないけれど、女性を見る目がなくて彼はもったいないことしてるな~!って思います。

なので…。
今はね。やっぱりあまりにも出来事が衝撃的すぎてショックを受けちゃうと思うし、前向きに考えようとしてもなかなか考えられないかもしれない。

でもまるさんはちゃんと素敵な女性だから!
よく頑張ったの僕は知ってるから!
だから自分を否定しなくて大丈夫なので…!

今はゆっくり自分のために時間を使って…。
出来るだけ自分を甘やかしてあげて。
少しずつ体に力が戻って来ればいいなって思います^^

まるさんのこれからにたくさん良きことが起きますように!

まるさんからのメール(2通目)

返信ありがとうございます。

ブロックってめちゃくちゃ傷つくのですが
ブロックしたくなる心理ってどういったものでしょうか??

余裕がなかったのかもしれないですね。
仕方ないです。

早く元気になりたいです。

僕からの返事

ぽらるです。

ブロックは傷つきますよね…。
僕の目線からすれば、まるさんが行った行動に対して不快感を覚えただとか…。
例えば誘ったこととか、そういうことに対してウザいからブロック、っていう感じではないかなとは思いました。

そもそもウザい行動じゃないし、彼が仮にそう感じたとしてもブロックしようとまで思いいたるような行動じゃないと思うので。

他の女性絡みか…。
あるいは仕事が忙しくなって自暴自棄になって何もかも捨て去ってしまいたくなった…とか。

疲れると人間関係全部リセットしたくなる衝動の人っていてそれが出ちゃったとか。

考えられはしますけれど、正直ここでブロックするって行動そのものが僕からするとかなり異常なので、正直ちょっと測りきれない部分はありますね…。

いずれにせよ納得いく理由でのブロックではなく、理不尽な理由でのブロックであるとは思います。

少しでも元気になれる日が早く来れるよう祈っております。

まるさんからのメール(3通目)

返信ありがとうございます。

もし好きな人や彼女ができたら言うタイプだと思うんですよね。
向こう離婚歴あるので、離婚歴あるけど大丈夫ですか?って聞いてきたくらいなので。

たくさんの漫画かしたりもしないし重いからって家まで車で送らないのかなぁと。
精神的においつめられてしまったのかなと思ったので、連絡こないと思いますが待ってみます。

今日はご飯食べられたのでもう少し元気になると思います。
ありがとうございます

僕からの返事

ぽらるです。

他の女性絡みだったら言ってくるタイプなんですね。
そっかそっか…。

確かにおっしゃる通り、仕事がらみとか何かしらで追い詰められて…っていうのもあるでしょうしね。

ご飯食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり…。
しんどいかと思いますが、そういったルーティンを回すことで気持ちも立ち直っていけるのもあるので、無理せず元気になっていければいいなって思います。

辛い気持ちをお話し頂いてありがとうございました。
少しでもまるさんの気持ちが上向いていくよう祈っております。

さいごに

自分が相手に費やしてきた思いや時間がかけがいのないものだからこそ…。
こんな風に突然既読無視されると、自分に対してこんな雑に扱ってもよいと思っていたのか…って気持ちすらもわいてきて本当にしんどい気持ちになっちゃうよな…って思います。

僕も去年失恋した中で自分がどれだけ相手のことを好きだったのか、思い知らせてやりたかったし、相手のことで悩んだり苦しんだり…。
結論が変わらなくてもせめてそういう気持ちを少しでも汲み取ってほしいって思ったんですよね。

そんなことを思っても意味がない!
もう前を向いて新しい相手を探すことが一番の薬!
そんな正論を言われても全然響かないくらい心って傷ついちゃうもんですよね。失恋って。

だから…。
まるさんも今は無理に前を向かなくていいと思うし、まるさんに限らずもし最近失恋したって人が今これを見てるならね…。

焦んなくていいよ、って。
無理に前を向けなくても、向ける時はちゃんとくるから。
大丈夫だよって。

そう伝えたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?