見出し画像

アプリで知り合った彼が自分から来てくれない…の恋バナ!

どもです~!!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「いおり」さん。
アプリで知り合った彼と距離を縮めようとメッセージのやり取りをしていたものの、なかなか彼の方から誘われず…。
思い切って誘ってみたらOK!

…とこちらから動いてみると彼も応じてくれるものの、彼からのアクションがほとんどなくモヤモヤ…。
ここからどう恋人になっていけばいいの~!!

ってお話。どうぞ!

いおりさんと僕の恋バナ

いおりさんからのメール(1通目)

初めまして!いつもブログ、Twitterを楽しく拝読してます。
このもやもやをぽらるさんに話せる!と思いメールしました。

恋活アプリで出会いを探していたところ、プロフ、顔写真共に完全好みの方がいました。
まじめでやさしげな雰囲気にすごく惹かれちゃって。

年上である24歳の彼はインドアな趣味も似ていて、話してて楽しくってさらに好きになっちゃったんですよ。
そこから共通の趣味に合うお店へ誘って欲しいアピールをしてみる事に。
ですが一向に誘ってこない…。
それだったらと、思い切ってストレートに誘ったらノリノリで了承してくれて、プランも考えてくれたんです!

一回目のデート、お相手はかな~り緊張した様子でしたが、最後は彼の方からLINEを聞かれいい感じに終了!
そこから遊び行く回数を重ねていきました。袖をつかんでみたり、褒めたり、できる限りのアピールをしながら。

三回目デートの帰り道、人が少なくイルミネーションも飾ってあり、ムードはバッチリ。
そろそろ告白くるんじゃないかと思いましたが、そういう事もなく…。
ここでも私、思い切って聞いてみました。これってどういう関係なんですかね?って。

そしたら友達ではある、と。恋愛感情として好きかわからないと言われ…。
ショックを受けた私は、本当に好きになれる相手を探した方がいいんじゃないかと言ってしまい、一時疎遠に。
冷静になってから自分の言動に後悔し、謝罪したところ受けいれていただき友達からスタートする事になりました。

ほぼ毎日ラインをし、一緒にゲームしたり遊びに行ったり、時には3時間を超える長電話も。色んな相談にも乗ってくれました。
ですがこのお誘い、すべて私から…。彼からはリアクションが良く、会話の内容をしっかり覚えてくれているくらいですかね。

ここ1か月、変わらず優しいんですが妙にぶっきらぼうですし、質問もほぼないですし…。アプリを見たらちょこちょこプロフを変えてるみたいですし。
中高が男子校だったことも関係あるとは思うんですが、かなり不安で。

どういう事ですか!正直あきらめムードが湧いてきてます。長文を読んでくださってありがとうございます。
ぽらるさんどう思います?


僕からの返事

初めまして!ぽらるです!
いつもブログやTwitter見ていただいて嬉しいです!

恋バナのお声もありがとうございます!

アプリで知り合った彼と関係を深めている最中なのですね。
いおりさんの方からデートに誘ったり、色々アピールをしたり、3回目のデートの時には気持ちを確かめたり…。

頑張りましたね~!それだけ色々動かれてるのはとても素敵なことだと思います!
ただ、気持ちを確かめた時には恋愛感情として好きかわからない…と言われたのですね。

んん~…。
でもその後Lineはするし、電話もするし、お出かけもするし…。
彼の行動的には好き感出てますよね~。

確かにお書きになっているように、多分恋愛の立ち振る舞いみたいなものがあまり慣れていらっしゃらない方なのかも?という印象は受けました。

多分どういう感情になったら好きっていえるのかな…付き合うってどうなったら言っていいのかな…ってことを考えちゃうタイプの彼なのかもしれませんね。

これだけ押してもなかなか手ごたえみたいなものがない状態というのはそれは不安になってしまいますよね…。

ただ、例えばそんな事情を知らない人がいおりさんと彼が過ごしているのを傍から見たとしたら「あ~仲良いカップルだなあ」って思う感じの過ごし方はしてるわけで…。

なんかあと一歩…。

その一歩は時間が経てば自然に踏み出す一歩なのか、はたまた何か別の何か仕掛けが必要なのか…。
わかりませんけれども、あと一歩で結ばれるような気もするんですよね~。

ん~…。
何か暖かい季節になってきて、少し薄着になってきたらそこで彼の方がちょっとドキッとして妙に意識しだす、みたいな案外あっさりな展開になったりもするかもですけれど(笑)

あ、お酒とか!
お酒とか飲めるならお酒飲ませて色々引き出すとか!

まぁなんにせよなんか一つのきっかけでダーッていく気もするので、何か起きればいいなって思います!


いおりさんからのメール(2通目)

お返事ありがとうございます!真剣に話を聞いてくださりとても嬉しいです!

ぽらるさんから頑張りましたねって言っていただき涙が出そうになりました…!
私自身も恋愛初心者で、試行錯誤のくり返しだったのでなんだかホッとした気持ちになりました。
いつも奥手すぎて自然消滅する事か多かったので今回はそうさせたくなかったんです。

>多分どういう感情になったら好きっていえるのかな…付き合うってどうなったら言っていいのかな…ってことを考えちゃうタイプの彼なのかもしれませんね。

これかもしれないです!実際に、いつも考えすぎて動けなくなるんだよねと言っていたので。かなり慎重派みたいです。
彼の方から過去、将来の話や仕事内容など自己開示をたくさんしてくれるのですが、上記の事を考えたらまだポジティブに考えてもいいんじゃないかって思ってきました。
あとはLINE上で向こうからため口にしてくれてましたね。誤字がいくつかあった所を見るとすごい勇気出したんじゃないかな、って。

あと一歩のきっかけを作るチャンス、もしかしたら作れるかもしれないです!
彼は隣県に住んでいるのですが、今週ちょうど彼の住んでる県でライブがあり二日間泊まる予定なんです。
この時を狙って飲みに誘ってみたいと思います!
そこで、お酒の力を借りていつも聞けずじまいだった恋バナをしてみたり。

これをきっかけに進展できたらもう幸せだと思います!
私生活等お忙しい中ありがとうございました!好きな人と恋愛成就できるように頑張ります!


僕からの返事

自分から動けるというのはホントすごいことだと思いますし、動いてきた自分ナイス!って思っていいと思います!

彼は彼なりにいおりさんに対して自分のペースで気持ちを向けているのかもしれませんね(`・ω・´)!
お書きになっているように、「こんな中でもやってくれていること」に気づくことは大事だと思います!

おお!ライブで泊りに行くのですね!
それはぜひさらに仲良くなれるチャンスですし、お酒の力で何かきっかけになるものが起きるかもしれませんね!

いおりさんの恋愛が成就されますように~!
こちらこそお声頂いてありがとうございました!
幸あれ~!


最後に

穏やかで優しくて誘うと来てくれるけれど自分からは動いてくれない…。

僕の友達にもまさにそんな奴がいるので、「えっ、まさか友達の○○のことか…!?」って錯覚しちゃったくらいです(笑)

こういう「嫌われてるわけじゃないけど積極的に動いてくれない」パターンのタイプの男って、女性側がグイグイ引っ張るくらいの気持ちでいたほうが恋が成就する可能性は高いように感じます。

ただ、今回のいおりさんの彼のように「誘うのは苦手だけど、プランはノリノリで考えてくれる」みたいなパターンもあるんですよ。
だからそういう時は積極的に彼にプランを考えてもらって、そのプランのデートを全力で楽しんであげて「めっちゃ楽しい~!」って感じを出していく。

すると「俺はこの女の子を喜ばせることができる!」って彼の中での気持ちの高ぶりにつながり、その気持ちの高ぶりが好きな気持ちにつながったりするので…。
引っ張るといっても全てを引っ張らなくてもいいんです^^

あと、アプリで出会うパターンだと、どうしても趣味や好きなものなんかの繋がりは出来ても「尊敬できる部分」とか「かっこいい部分」みたいな…。

例えば仕事で知り合うと、仕事している姿を通じて尊敬したり、仕事に取り組む姿勢を通じて性格の良さを感じとったりできるんですけど、アプリはどうしてもそういった部分を感じ取る機会が少なめになるので…。

意図的に仕事なんかのまじめな話をして価値観を伝えたり、なんか一緒に体験できる系のことをやってその体験に真剣に取り組む姿を見せたりとか…。

アプリのプロフィール上からは読み取れない、自分の一面を積極的にアピールする機会を作るのも”惚れ”につながるんじゃないかなって思います!

今回のいおりさんのようなシチュエーションで悩む方に少しでも参考になればうれしいです^^

いおりさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?