見出し画像

アプリで出会った彼とおうちデートでいたして…からの未読無視!?って恋バナ!

どうも!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「ぱん」さん。
アプリで出会った彼と初めてのデートでおうちに…。最初から「もうその日は帰るからね!何もしない!」と宣言したのに、彼はあれやこれやと言いくるめてきて、最終的にいたして…。

で、バイバイしてから未読無視…。
このやろーーーー!の恋バナ。お聞きください。

ぱんさんと僕の恋バナ!

ぱんさんからのメール(1通目)

ぽらるさんこんにちは!
ぱん(24)と申します!

アプリで出会った彼(30)の未読無視で悩み、ぽらるさんのブログ、Twitterにたどり着きました!

今モヤモヤしちゃっているのは、お互いのスケジュールやコロナ禍でお店がやってないという理由で彼と初めて会うのに彼の自宅で飲むことを絶対に今日は帰ると決めて彼にも宣言した上で了承してしまいました。

案の定すごく求めてきて、(会う前からLINEでもすごかったので想定内でしたがw)過去に体の関係を持った後うまく行ったことが私はないから、今日しちゃったらもう会えなくなるよと何度も言いました。

でも彼は、男はエ〇チがゴールとか言うけど、俺はエ〇チもしたいし遊びにも行きたいし色んな話もしたい、前の彼女もその前の彼女も居心地が良かったからセ〇レから付き合ったよ、ぱんちゃんも居心地いいし、と私を説得。

私も私で辛い思いを幾度となくしてきた、最近のいい感じだった人には直前まで彼から連絡が来ていたのに突然ブロックされたり、、だから悲しい思いはしたくないと話しました。

私の思いは理解してくれたように感じましたが、彼の盛り上がりは治らず、帰ろうとするとスマホとカバンと腕時計を没収され、肩をがっちりホールドされ、無事終電を逃しました。w

そこまで言うならと半分諦め、それでも抵抗はしていましたが、抱かれてしまいました。
あーあ。と思いつつ、翌朝の彼は寝起きが悪いながらも私を気遣ってくれて次の休みも会おう!、休みわかったら教えてね、飲みに行こうね、などしつこいほど言ってきて送ってくれた駅の改札でも名残惜しい感じを出されたので、また会えるのかなーと思っていました。

ですが!!!電車に乗ってすぐに彼からきたありがとうと気をつけてね^_^のLINEを返信したら既読無視。
そこまではまだよかったのですが、なんか嫌な予感。

休みがわかったのでその2日後におつかれさま!土曜日なら会えそうだよーと連絡しました。
それが現在で丸2日未読無視です。

2日なら待てる相手もいますが、彼の場合ははじめてだったので困惑。
今まで彼は背伸びをしてLINEをしていただけなんでしょうか。
返信ペースが素に戻っちゃっただけ?たしかに会うまでのLINEはキモいおじさんみたいでwLINE苦手そうだったかも、、下ネタ多めだったけど頑張ってたようにも見えます。

彼の仕事は毎朝9時から夜10時頃まで、土日も自宅で仕事しているようなので忙しいのもあるのかな。
仕事の夢見てうなされてたし仕事人間かあ。とか考えてみたり。

たった一回会ってエ〇チして、未読無視なんてヤリモクじゃん!って思いたいんですけど、直近でアプリで数回会っていた他の男性にも同じようなことをされて(その方はブロック)、また傷つきたくない、こういうのはやだと言っていたのに同じことをされたと思いたくない、という気持ちがまだまだあります。えーんw

一回また会おうって言われたくらいじゃ間に受けないのに、何で何回も言うかね?!会う気ないなら言うな!!wこういう時男は何考えてるん?!笑笑
ぽらるさん、どう思います?笑


僕からの返事

ぽらるです!
恋バナのお声を寄せていただいてありがとうございます!

初デートで彼のお家に行き、案の定(?)彼が抱いてきたのですね。

堂々と前の彼女の名前を出し、セ〇レから仲良くなったと説得してきたのは何というかすごいですね(笑)

ですが、その状態の後Lineの返信が薄くなり…。
今も会える連絡を無視されてる状態なのですね。

いわゆる「釣った魚に餌はやらない」タイプの男性っぽいですよね~。
一度そういう関係になったから、お書きになっているようにある程度頑張らなくてもいいかな~って感じにはなったのかもしれないですね。

まぁ朝9時から夜10時の仕事ってかなりハードワークですしね。

シンプルに仕事が立て込んでて返信できる余裕がないっていうのもあるかもしれません。

何にせよ土曜日会えるって送ったってことは今日くらいには返信あって欲しいですし、逆に明日もう一度「どうする~?」的な連絡するのは全然自然なことですし…。

そこで彼の方から何か返事があったり、また会える感じになって、彼の言うように体だけではなくて色んなデートをしてくれる感じならまだぱんさんとしても安心ですよね~。

僕も本当に彼が一回やるだけでいいって感じならまた会おう的なことってそんなに押してこないとは思うので…。
多分また会おうって意思はあると思うんですけれどもね。

彼から連絡が来るのを祈っております!


ぱんさんからのメール(2通目)

前の彼女は名前もどんな人なのかも知らないですが、致してから付き合ったよ!と。笑
すごいwwwたしかにw

そうなんですよー
今日返事来てくれないと困ります笑

でも、今日こなかったとして私から会える?的なこと言う勇気ないです、、だってもう少なくとも土曜日は会うないやん、、笑


僕からの返事

今日返事来てほしいですね~…
来るはず!来てくれ!来い!

言う勇気ないですか~。
まぁ一応多忙で見逃しちゃった、という可能性もあるので送ってみるのも手ではありますが…。

でも改めて送るのはなんか嫌ということであれば、無理しなくても良いとは思うのですが。

10時までお仕事な人ってことは今日返事来るとしてもそれ以降な可能性高いですし、待たされるのもなかなかモヤモヤですね。。。

とにもかくにも返事来ますように!


ぱんさんからのメール(3通目)

来てくれ!来い!ありがとうございます!

でも、送ってみようかな、、
今日の夜か、明日の朝とか忙しそう?とか。

とにかく過去のトラウマでブロックされたらこの世の終わりくらい悲しんじゃうので笑

それがとにかく怖いんです、、笑
そうでなければご縁があればまた会えるかもしれないし、なんというか、一度は出会えたのにそんな悲しい形で終われるんだ、、と

悲しくなっちゃうんですよね


僕からの返事

そうですね。

送る勇気がもし湧くのであれば…。
送ってみても良いかなと思います。

確認のLineを送ることそのものは関係を悪化させるような要素って全然ないですしね。

ブロックされたり、無視されたり…。
それで傷つくのって当然ですよね。

だって例えば顔を合わせて会話してる状態で突然無視するって普通あり得ない訳ですし。Lineというツール上ではそれがなぜかよくある事みたいになってますけど…。

僕としてはご縁があってほしいと思いますし、彼の言動的にもぱんさんとはこれからも向き合いたいという意思があるようには思いますけれども…。

返信、来ますように…!


ぱんさんからのメール(4通目)

昨日の夜、彼の仕事が終わる頃に勇気出して忙しそう?と送ってみました。

今のところこれも未読で返ってきてません、、笑
ブロックはとりあえずされてない様子。

会えないのはわかったけど、もう今日も遅くなっても返ってこなければ送信取り消しちゃおうかな〜なんて思ってます。

メンヘラかな笑

でも、数ヶ月後、もし私が連絡したくなったときに久しぶり!と何事もなかったように送りやすいのは彼が昨日の私に返事してないという状況をなくしておく方かな、と思って取り消すか悩んでいます、、

たった一回会っただけで好きになりすぎなちょろい自分が嫌です。笑


僕からの返事

連絡してみたのですね!
お返事来るといいのですが…!

送信取り消しに関しては、ぱんさんがその方が後日連絡しやすいということであればそれはそれで一つの考え方かもしれませんね。

男性目線的な話をするなら「忙しそう?」ってメッセージが残っててそこから別なテンションで何かメッセージが来てもそうは気にしませんが…。

10回会って好きになることもあれば、1回会って好きになることもありますし…。
それはちょろくはないですよ~。それだけ想いがあるということですものね。

何か反応がありますように!


ぱんさんからのメール(5通目)

もうモヤモヤが止まんなくて、さっき消しちゃいました!笑

彼は返信のプレッシャーももはや感じてなさそうですけど、プレッシャーになって私のイメージがどんどん悪くなるのも嫌だし、なにより私が返事を待ってしまうので、まーいいや消しちゃおーーで、消しました。

男性は女性ほど色々気にしないってことなんですね。
そう思ったら、私がまた明るい気持ちで連絡したくなった時にしやすいし、もしかしたら彼も何事もなかったかのように連絡してくるかもって思えて楽になりました(^ ^)ありがとうございます!

綺麗になって綺麗な自分をアイコンにして数ヶ月後連絡して、振り回された分、いやその100倍手のひらで転がしてやります笑笑


僕からの返事

送信は取り消したのですね。
その方がぱんさんにとって楽なのであれば、それはそれでOKです!

そうですね。
また連絡する気分になったのであれば、遠慮することなく連絡していいと思います!

多分きっともう既にぱんさんは十分お綺麗だと思いますが、でも綺麗になりたいという意思が芽生えたのは無理に抑えるものでもありませんし、どんどんキラキラする自分になっていってください^^

振り回してやりましょー!


ぱんさんからのメール(6通目)

返信を待つというのが耐えられず。
ありがとうございます、

私の気持ちを大事にしたって思って、気楽に考えようと思います。笑

そうですよね、もししてみよっかな〜って思ったらしてみます!

人の気持ちは日々変わるものですよね、私も今は悲しい気持ちだけどもうあんな奴にだと私の目の前に現れるな!って思うかもしれないし笑

彼も彼で私にごめんねって思うかもしれないし。

私の記憶を美化したころの彼をブンブンに振り回してやります!笑

ありがとうございました♡


僕からの返事

ですね!
自分の気持ちを守ったということにしましょう!

人の気持ちは…まぁ基本的にはそんなに大きく変化したりしていかないかもですけれど、じわじわと色んなことを考えながら、気づいたら1か月前と全然違うこと考えてる、みたいなことはあるかもしれませんね。

彼も心変わりした故なのか、全然違う理由なのか…。

わかりませんけれども、でも今はお書きになっているように彼のことを考えるより、ブンブン振り回す未来の自分を想ったほうが良いと思います(笑)

こちらこそお声頂いてありがとうございました!
ぱんさんの今後に幸あれ!


最後に

許せんーーーーー!!!!!!!

…はぁ、はぁ。
思わず叫んでしまったけれども。

このやりとりはもうだいぶ前なので、今改めて読み返してみると…。

男、許せん!
ぱんさんめっちゃ良い子なのに、こんな雑に扱って…。
このやろうめが!

仕事が忙しいというのもあるのでしょうけれども、でもこれまで悲しい気持ちも味わってきた…って話を聞いたうえで抱いたのならば!
そこで不安な気持ちにさせないようにケアしろよ!と。
それが出来ないなら抱くなよ、と言いたい。

まぁもうこの恋バナに関してはぱんさんも吹っ切れているというか、このまま連絡来なかったら来なかったで糧にしてやる!くらいの気持ちでいるのでまだ救いなのですが…。

もうね。
もう最初から抱かれるのは不安だから、ってその気持ちを分かってくれる男性がぱんさんの目の前に現れてほしいなって思います。
そしてその気持ちを理解するのはそんなに難しいことじゃないと、男性を代表して言わせていただく!

ぱんさん、ありがとうございました!
絶対素敵な男見つけられるから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?