見出し画像

あなたの優しさがだれかの一杯になる『polcafe vol.2』イベントレポート

3/9(土)に『polca vol.2』を執り行いました!たくさんのハイセンスなみなさまにご来場いただき、誠にありがとうございました!

この記事を書き上げたら『スパイダーマン:スパイダーバース』を観に行くのでネタバレを遮断しています、こんにちは、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかなになる世界を提案しつづけるアプリです。
やさしいpolcaチームは日々、やさしさに溢れる開発や運営に日々トライしております。

polcafe vol2. @原宿は「テーブルでくつろぐ。テーブルで人がつながる。テーブルでクリエイトする」テーブルギャラリーさんにて。

あなたの優しさがだれかの一杯になる...polcafe。
polcaで募った支援金でドリンク代をまかない、そのドリンクをご来場された方々になめらかにふるまわれるイベントです。
イベントに来てくださったみなみなさまはハイセンスかつ優しいので、#polcafe から様子を抜粋してお伝えします。

たくさんの方々にご支援いただき、たくさんの方々が飲んで食べて笑顔にったそんなイベントでした。
#polca を通じてつながり、会話が生まれ、「またねー」といった交流の場になったのではないかと思います。

元祖公式polcaおじさん 前田さんや子供アートのKarolさんの手料理に舌鼓を鳴らしたり。

鹿児島からかけつけてくれたせせなおこさんの和菓子が超可愛らしかったり。

レモンザムライ さんのレモンサワーがピリッと刺激で。

コーヒーブランド an excuse をしている、ゆいと君のコーヒーが優しかったり。

たろうくんがチョイスしたビールがおしゃれ満載だったり。

WHOSECACAO さんのpolcaオリジナルクラフトチョコレートがピリッとほろ苦く...(チョコレートはまたどこかのタイミングで配布できれば!と思っています!)

僕こと山田は音楽を担当しました。僕が思うほっこりカフェミュージックを古今東西から集め。

3/9 polcafeプレイリストはこちら!

---

polca食堂・polca広場の方々にも支えられ楽しい時間をまったり過ごすことができました。
polcaをご利用いただいたり共感くださっている方々が津々浦々からいらしてくださり感謝です。

polcafeも今年始まったばかりのイベントですが、もっともっとやさしさがめぐるイベントにしていきたいです。
これまで東京を中心に開催をしてまいりましたが、機会があれば地方でも、また、規模を大きくしながらやっていきたいと思っています。

定期的な開催したいと思っておりますので、polca共々宜しくお願いいたします。

サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。