見出し画像

たかが7万、されど7万円

残業をしない勤務形態を提示され、よくよく考えてたら、色々引かれて、手取りの給料が7万円さがる。

そもそもそんな雇用契約てありなんだろうか?
適応障害で通院して、仕事量をこなせないから、しかたないんだろうか。最初の雇用契約時と話が違う。残業は30時間してもしなくても、約束された金額はもらえるはずだ。

今普通の状態ではなかったから、と言われ、今期の評価はされなかった。あの血の滲むよう日々は結局なんだったんだろうか。残業100時間越えするまど、助けてもらえなかった。

みんなの工数をとってるわけだから。。。迷惑かけてるでしょ、て、メンタルきてる人の前で、平気で言っちゃうんだね 苦笑。

人材コンサルの会社なのに、人を大事にするっていつもいってるのに、正直びっくりした。

そんななわかりきってる。それをあえていわなくてもいいのにね。

そんなに給料さがったら、生活できないし、その給料でぶっちゃけ我慢してやる仕事ではない気がした。

そろそろやめ時か。

でももうしばらく、心が復帰するまでの時間が欲しい。でも、本当に時間が必要なんだろうか。

ここにい続ける方が悪化するんじゃないだろうか?

でも今すぐ辞めて、お金がはいらなくなるのもつらい。

どうしたものか。

考えても、まだ答えがみつからない。

うーん、どうしようかな。

でも、ピンチはチャンス。何か突破口があるはず。新しい副業を、探すのもアリかもしれない。またスナックのバイトとか夜の仕事に復活しようか。
とにかく、お金がないことに不安を抱えながら生活だけはしたくないし、それこそストレスになる。

大丈夫。道は開ける。ちょっと今時間が必要なだけ。

#キャリア #働き方改革 #復職 #休職


サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。