見出し画像

悩みを子育ての武器に変える!成功するママたちの秘密とは?

- - - - - - - - - - - - - - - -

30年分の他人軸を

3か月で手放して自分ライフを手に

内観プランナー 川上るい です

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -


川上の

どん底悲惨ストーリーをシェアしました。

多くの方に読んでいただいています♡




『不可能を可能にする 内観コーチ 川上るい 自己紹介』「わたしなんて・・・」自分責め・自己嫌悪の塊から不可能だった理想を叶えた生活へ    不可能を可能にする内観ノート コーチ     川上るい です      …

ameblo.jp






私のように


大好きな人の不倫に傷ついた過去がある

自信を失うような経験をした

忘れられない悲しい経験がある

乗り越えられない辛さを抱えている

今も思い出すとつらい記憶がある



読んでくれているあなたも

このような

過去の悲しみや苦しみを

1歩1歩確実に進み

乗り越えようとしているかもしれません。






もしかしたら

いま、まさに苦しさと格闘しているかもしれません。






がんばってるね

一生懸命向き合っているね



そう思いたい自分もいるけど

未来を見ると不安で

「以前のように心から笑える日が来るのかな」

そんな風に思ってしまうかもしれません。









でもね、

大丈夫。



確実に、

ぜったいに

心に残った傷は、薄くなることができます。



いまでこそこうやって

断言することができる。



とはいいつつ、

過去のわたしも




「時間が解決してくれる」

「いづれ忘れられる」

「いつかきっと乗り越えられる」


なんていわれた経験ありますが






嘘つけ


その根拠は?


こんなに苦しくて

死にそうなのに

適当なこと、いうなよ



なんて思っていた

かなりのひねくれ者こそ、川上るいです。






不安

苦しみ

悲しさ

辛い思いの中にいると

とても未来を見る余裕なんてない・・。



きれいごと言ってくる人に

つい、距離感取ってしまう。。

「もういい、ほっておいて」

なんて気分になってしまう。

(ここまでひねくれてるのは、私だけかな (笑))





でもね、

いまでこそ思う。

悲しみの中にいて

未来を見ることもできないのであれば




無理して

気合いを入れて

ポジティブ思考にしようとしたり

半分強引に

気持ちを切り替えようとするのは危険!!






なぜなら・・・

どうしてつらかったのか

何をつらいと感じたのか

あなたは本当はどうしたかったのか


向き合うことを恐れて

強引に気持ちを切り替えた先にある未来は・・・



つよい思い込みができること

そして

同じような苦しみを抱えること



こんな未来になってしまう。







だからこそ

まず大事なのは

強引に気持ちを変えずに



受け入れる

そのまま

受け入れる






無理して

気持ちを変えようとしなくていいんです。

まわりのママみたいに

無理して笑顔になろうとしなくていいんです。




あなたの気持ちをごまかす必要はありません。




たとえば・・・


コーチングを受ける

カウンセリングに通う

信頼できる人に相談する


感情に寄り添う方法はいくらでもある。






わたしの場合は

気持ちを言葉にするのも苦しかった。

その苦しい気持ちを味わうのが、しんどかった・・・



だからわたしは

もともとの文具好きもあって

ノートの書きだしていました。





なんで・・・

ふざけんな

最低。。。

どうしてなの・・・?

(ブログで書ける範囲はこんな感じ。本当はもっと闇のあること書いてました)






たくさん、たくさん

どんなにひどいことでも

そんな気持ちを感じている自分を否定したくなることでも




まず、書く

まず、さらけだす




これが

気持ちに無理のない形で

あなたの気持ちを受け止める最善の道です





あなたの気持ちに従って


「これだと、やりやすいかも。」

「これならまだ、

 続けてみる気持ちになる」

「少しやってみるか」


こんな程度の

ゆるーい気持ちで続けてみることだと思う。









大事なのは、

判断の基準や思いの強さよりも


あなた主体 で決めること。






最後まで読んでいただきありがとうございました😊


ご提供中メニューはこちら

LINEで内観ノートカウンセリング
開催日時:随時開催中

5日間 通常価格3800円2000円(モニター価格) 

30日  通常価格8800円5000円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html



オンライン内観ノートカウンセリング
開催場所:オンラインzoomにて。

1回のセッション:90分

価格:通常価格18800円9800円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント


詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html




オリジナル内観ノートの書き方テキスト販売

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-
方法:お申込み後PDFにてお送り

累計60冊以上販売

「ボリュームが想像以上!!」大好評


詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円





その他のメニューについてはこちら

メニュー・オリジナルテキストはこちらクリック


 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ  hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活 便秘 便秘解消 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 インナーケア 生きやすく カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県  セルフカウンセリング カウンセラー 悩み解決

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?