見出し画像

ママは自分を優先にしたらダメなの?


 




ママが

自分を優先にしたら

なんでダメなの?


 こんな気持ち

感じたこと、ありません???






わが子は

もうすでに中学生になるけれど

私自身も、長年苦しんだ思い込み



ママは

子どもを優先にするのが当たり前









誰かに言われたわけじゃない。

命令されてもいないし

今考えても

何をきっかけに

そんな風に思ったのか、わからない。





でも

ママは子供を優先にするのが当たり前

その思い込みに、かなり苦しんだ。



あなたは

そんな考え方してしまったことある?



実際、

あなたの毎日の中で

あなたのことだけを考えて

あなたのために時間を使っている時間

どれだけあるのかな。





手帳を開いたり

メモに書いてみたりして、

ぜひ見える化してみてね。






私は、

わたしの過ごす時間をかき出して、泣いた(笑)



こんなにも

自分を後回しにして

こんなにも

自分に時間を使えていないんだ。



なんで?

家族を優先にして当たり前って思っているから

母親って、そうでしょ?って思ってる



どうして?

子どもには、母親が必要でしょ。


本当に?どうしてそう思うの?

(・・・)




驚愕





ただの思い込みじゃんか!

って気づいた瞬間でした。



わたしの中では

わが子たちは、まだ赤ちゃんのように

母がそばにいて

ご飯を食べさせてあげたり

おむつを替えてあげる

母親がそばにいることが必要な時期




こんなにも

反抗期だし、口が達者で

明らかに成長しているのに・・・




その視点、

思い込みのままだったんだ。




気づいて

ショックで涙が出た。




あなたも、かき出してみると

・自分の時間も持ててて満足♡

・もう少し自分の時間が欲しいな♡

・全然自分の時間、ないじゃん!


こんな気持ちが出てくるかもしれない。



この感情が出てきたら

なら、どうする?

どうしたら、実現できる?


そう考えることができる。




この気持ちが出てきたら

もはや、

理想の未来の

目の前にいるも同然






理想の未来に近づくための

新たな行動を始める1歩になるよ。




ママだろうと

シングルマザーだろうと

どんな過去があろうとも

どんな人柄であろうとも



私が私の人生楽しんで

当たり前じゃん!!





ぜひ、こんな風に

考えてみてね♪






最後まで読んでいただきありがとうございました😊


ご提供中メニューはこちら

LINEで内観ノートカウンセリング
開催日時:随時開催中

5日間 通常価格3800円2000円(モニター価格) 

30日  通常価格8800円5000円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html



オンライン内観ノートカウンセリング
開催場所:オンラインzoomにて。

1回のセッション:90分

価格:通常価格18800円9800円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント


詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html




オリジナル内観ノートの書き方テキスト販売

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-
方法:お申込み後PDFにてお送り

累計60冊以上販売

「ボリュームが想像以上!!」大好評


詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円



- - - - - - - - - - - - - - - -

内観ノートで
セルフカウンセリング力を手に
苦手を活かして「つよみ」へ


内観プランナー 川上るい です

暗黒自己紹介はこちら
ご提供中メニュー・オリジナルテキストはこちら


- - - - - - - - - - - - - - - -



 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ  hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活 便秘 便秘解消 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 インナーケア 生きやすく カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県  セルフカウンセリング カウンセラー 悩み解決

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?