見出し画像

マインドが変わると世界が変わる🌏💫

今まで相手が関わるものであるほど
正解を求めたり答えを求めたり
正しいものがあると思って物事を見ていた。

学生時代は正解以外はダメだと思ってたから
相手に合わせるYesマンになっていた。
自分なんてどこにいるの?って感じで
周りと異なる自分の考えにバツをつけ続けていた。

そこから少しづつ自分を取り戻していって
最近は正解を求める自分と正解を求めない自分が
半々くらいのところまで来ていつつも
まだ正解を求める思考だな〜って感じてた。

でもここに来てやっとベースが変わってきた気がする!
自分が生み出していい。創っていい。正解は無い。
むしろ自分がいいと思ったものはそれが正解。
そんな感覚が基盤になってきた感じ🌟✨

そういう視点になったからか
世の中には正解を求める姿勢の人が多いな
っていうのも見えるようになってきた。

もちろんここに正解/不正解はなくて
正解を求める生き方がダメな訳では無い。
自分がどの形を本当は望んでいるか、ただそれだけ。

でも生み出していい、創り出していい、
私が前に立って道をつくっていっていい。
そう思えているのが嬉しい!

時間はかかったけど
少しずつ少しずつ自分の心に耳を傾けた。
何も変わってないように見える日々もあったけど
諦めなければ、目を背けなければ、
ちゃんと心は動いている。私と共に動いてる。

今ここにいる自分とともに
自分の心地よい自分になろう🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?