見出し画像

トットナム対リバプール

まずは、両チームのボランチ

 リバプールのワイナルドゥムの運動量・セカンドボールへの反応の速さ、トットナムのエンドンベレの前への推進力が印象的でした。この二人の、ボールに触れる回数が多いなあと思いました。

アレクサンダー・アーノルドの活躍

 そして、この日は、この選手の活躍!昨年、おととし程の活躍ではないと言われ続けて、心配していましたが、彼の活躍が見れて嬉しかった。トットナムは彼をキーマンと見て、ずっとドーハティ選手をつけていたけど、得点とアシストを記録。やはり、この選手のキック、ピッチのどこからでもダイナミックで正確なボールが飛んでくる。いろんな人に見てほしい!しかも、この数年の大活躍なのに、まだ22歳。

恐るべしトットナムのカウンター

 やはり、ハリーケインとソンフンミンのコンビはすごい、というかカウンターが怖すぎる((( ;゚Д゚))) 

 ずっとこの二人のカウンターに注意しなきゃいけないの?という、相手ディフェンダーの気持ちになってしまうんですよね。こんなFWが日本にいたらと。ケインが怪我で交代してからは、トットナムはなかなかシュートまで行けなかったですね。存在の大きさを思い知りましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?