見出し画像

ありのまま日記(2022.10.17-2022.10.21)

一年に一回の長期休暇がスタート。
毎日新しい挑戦を続けていく。

10/17 (in 名古屋)

8:00 起床
8:15 シャワー
9:00 自己研鑽開始
11:00 移動
11:45 墓参り
13:00 ジム&昼食
15:00 カフェ
16:45 移動(to 東京)
18:00 到着
18:30 自己研鑽
20:30 マッサージ
23:00 就寝

休みの日も早起きをする習慣が本当に大事。
この1週間で自分の持っている悪い習慣を正しい状態へ戻していく。
毎日1つ新しい体験をすることで、自分に刺激のある毎日を送ろうとしている。
人生で初めて、一人で墓参りをした。2ヶ月ぶりに会いにいった。
一人で行くと、いつもどれだけ親に頼っていたかを痛感する。
それと同時に2時間もあればいけるのだから、もっと会いに行こうと心から思えた。
そして、今日は明日に備えてしっかりと体をケアする。
明日は待ちに待った大切な日。自分のありのままの姿で臨みにいく。

10/18

9:00 起床
9:15 シャワー
10:30 出発
11:00 カフェ(自己研鑽)
14:00 重要イベント
16:00 カフェ
19:00 家族とご飯
23:00 解散
24:00 就寝

重要イベントに行く前は非常に緊張していたが、実際は終始落ち着いて参加することができた。
ビジョナリーカンパニーの本にも書いてあるが、どこ行きの船に乗るかより、誰と船に乗るかが重要である。これは仕事だけでなく、人生すべてに通ずるもの。
過去の自分から、今の自分を見た際にどういった選択をした自分を誇りに思えるか。
過去の選択をプラスに解釈する方法は、今と未来を思いっきり楽しんで生きていく以外にない。
人は短期的な目標については過大評価し、長期的な目標は過小評価する稽古にある。自分はこの短期間でどのくらい勉強し、どのくらい自分について考え、どのくらい自分のことで行動を起こしただろう。3年前の自分からは考えられないくらい行動をしてきている。まだ人生は長い。人生楽しんだものが勝つ。成功とは自分の夢に向かってどれだけ行動してきたかによって決まる。誰も責任を取ってくれない、なら自分が楽しいと思う決断をしよう。

10/19

6:10 起床
6:25 シャワー
7:00 出発
7:30 自己研鑽開始(SNS更新・読書)
9:00 滝行
11:30 滝行終了
13:00 帰宅
13:30 昼食
14:30 出発
15:00 カフェ到着(読書)
19:00 カフェ出発
20:00 池袋到着
20:15 娯楽(マッサージ&サウナ&漫画)
24:00 就寝

人生初めて滝行に申し込んだ。
”平成フラミンゴ”さんが紹介されていた場所に。

感想。痛い。新感覚を味わいたい方はぜひ。刺激を求めている方もぜひ。
こういった話は、友人との会話のネタにもなるから増やしていきたい。
人として面白くなれること(経験)はやるべきこと。
面白い人のところへ人は集まる。人脈を作っていくためにはこういうネタ系の経験も増やしていくことが重要になってくる。情報収集は欠かしてはいけない。人生終わるまで勉強を止めてはいけない。

10/20

6:10 起床
6:25 シャワー&朝サウナ
7:40 出発
8:00 自己研鑽開始(SNS更新・読書)
10:00 出発
11:00 東京都美術館(岡本太郎展)
13:30 昼食
15:00 自己研鑽(読書・日記更新)
18:00 買い物
19:00 友人宅へ
22:00 解散
23:30 就寝

朝サウナの良さを実感。デメリットとしてはリラックスしすぎて途中眠くなってしまうこともあること。休日のスタートとしては目覚めにも繋がるし、健康にもなるし良いことずくしだ。習慣にできるように少しずつ日常に取り入れていく。
そして、岡本太郎展に。信念・自分を貫く人生を過ごした岡本太郎さんの展示会に行った。周囲の空気に流されるのではなく、自分がやりたいことを最後まで貫け。仮面をかぶって、自分を偽ることをするな。というメッセージを感じ取った。強くいきたい。強く生きよう。

大切な友人に子供が生まれた。
ありったけのお祝いをができるチャンスと捉え、盛大にお祝いしてあげたい。大切な友人は数多くいらない。その代わり、その人に対して深く接していくことが大事。おめでたい。
近くにいる人ほど愛情を与えることを忘れがち。当たり前なことは何一つない。当たり前を有り難みと認識し、少し大げさくらいに伝えていくことが重要。この気持ちは忘れてはいけない。いつ当たり前が終わるかわからないのだから。

10/21(in 大阪)

8:30 起床
11:00 出発 (to 大阪)
13:30 昼食
14:00 移動
14:30 聖地巡礼(ジム)
16:00 聖地巡礼(good siphon coffee)& 自己研鑽
18:30 夕食
20:00 ホテル到着
21:00 散策
23:00 帰宅
24:00 就寝

弾丸で大阪に行くことを決意。
この1週間で行動力を身につけることができた。
人生は一回しかない。そして、やろうと思えば、距離が離れていようが実現することができる。それを証明することができた。
大阪の目的は、自分に少なからず影響を与えてくれたAKIOBLOGさんの聖地巡礼(通っていたジムとカフェにいく)。同じサラリーマンである自分に対して、朝活習慣の基礎を作る上で参考にさせていただいた人(今は経営者になられています)。2020年7月に初めて行った場所で、もう一度自分と向き合ういい機会と思い決断。場所を変えると、考える余白が生まれやすい。我ながら良い判断をしたと感じた。
皆さんも参考にしてみてください。

最高の1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?