見出し画像

ありのまま日記(2022.10.11-2022.10.14)

この1週間は先週に続き人生で重要な期間になっている。
自分の生き方について真剣に考え続けている。
自分の中長期的な未来像に近づくための選択をしよう。
自分ドリブンの人生を作っていこう。

10/11

6:50 起床
7:00 シャワー
7:20 出発
7:50 朝活開始 (SNS更新・自己分析・読書)
9:30 打ち合わせ
21:00 勤務終了
21:30 自己分析
22:30 就寝

自分がどういう未来を作りたいのか、その未来達成に向けてどんな環境が必要なのか。を真剣に考えている。
市場価値の高い人間になるためには、”スキル””経験””人脈”の3つが必要と考える。それを最大に高めてくれる環境はどこなのか。自分が熱中できると心から思える環境を選択しよう。その結果、悩んだ選択肢に凶はない。凶を引かないことが大事。小吉さえ引けば、自分次第に大吉には変えられる。

10/12

7:00 起床
7:10 出発
7:20 朝活開始 (SNS更新・自己分析・読書)
9:10 勤務開始
20:40 勤務終了
20:50 夕食
23:00 解散
24:00 就寝

選択に困ったらワクワクする方を選ぶ。それが正解になる。
人が放てるエネルギー総量は同じ。ネガティブな感情は負のエネルギーを創出する。その分正のエネルギー量は減る。ワクワクする方を選べば、自然と正のエネルギー量は増えるという考え方、100%同意。
自分自身に素直に生きよう。自分が作っているサービスに誇りが持てないならやめたほうがいい。自分が使わないサービスを他人に押し付ける方法は自分の美学とは反する。自分の美徳に反することをしている自分を好きになれない。自分のことを嫌いになる時間は0にすべき。自分のことは自分が一番わかる。自分に素直になろう。

10/13

6:50 起床
7:10 出発
7:20 朝活開始 (自己分析・読書)
9:10 勤務開始
13:00 同僚とランチ
19:30 勤務終了
19:45 同僚と夕食
23:00 解散
24:00 就寝

Makonari Inside Storiesの今週のあるタイトルが、今の自分に当てはまりすぎていて、10回以上聞いている。(内容は言えないので割愛)

手放さないと始まらない。手放す時の恐れはとんでもないくらい怖い。
でも、確実に言えることは、人がやっていないことをやったほうが自分の価値は上がる。多くの人があらゆる理由で選ぶことをしないことを選択するだけで強みになるのであれば、絶対にやったほうがいい。自分はOne of themの存在にはなりたくない。普通で終わりたくない。
そして、何より重要なことは自分で選択すること。家族や友人に言われたからという理由で選択することはもうごめんだ。自分で決めて選択して実行したことは全て続けることができている。自分の選択に責任を。自分の決断に責任を。

10/14

5:50 起床
6:10  シャワー
6:25 出発
7:05 朝活開始 (SNS更新・自己分析・読書・日記)
9:00 勤務開始
19:20 勤務終了

夏季休暇前最後の仕事。
休みに入るからといって生活リズムが崩れるということはない。
いつも通り自己研鑽をし、自身の成長に時間を使っていく。
新しいことを体験できる機会でもあるから、今までに自分がやってこなかったことをできる期間にしたいと思う。
一人で休みを過ごせる時間があとどれだけあるかを考えると、無駄にできる時間は1日たりともない。思ったら即行動。それだけで人生は面白くなる。

新しい道を作りに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?