見出し画像

ラブレターは往々にしてキモいし世界はこんなにもつまらない

vol.1

気持ち悪いのわかってるくせに
でも愛って気持ち悪いものでしょう?
それがわからないのならば何もかも届かないのと同じ
言葉を尽くしても届かない気持ち悪い愛ならばなにもないのと最初から然して変わらないのだから わたしは無機物でいい

だからこんなものは
スクラップしてすぐに破棄掃き捨て棄てたほうがいい

だいきらい

あなたがわたしという人間にミリ興味ないのわかってるからなにを書いても同じなのにこういうことをするその1分1秒の不毛さを誰にもわかられたくないな
できればきみにさえも

ミリ興味ないからあなたという人間が好きなのかもしれません或いは
わたしはわたしのこと好きじゃないひとが好きだからというどこかで聞いた話 定説

言葉と音楽にかんして音楽に触れないなんてあり得ない人生だったからいつかお話できるといいですね なんて戯言いってるうちは絶対叶わないものだしそれでいいしそれが良い

ジャズマスはピンクにホワイト
レスポールは絶対に黒だし
テレキャスかストキャスなら圧倒的にテレキャス
デューセンバーグのstarprayerⅡ は永遠の憧れ
最終的にグレッチで打たれる人生

ところで制作機材すら秘密だと言われて音楽制作における企業秘密ってなんかいいなと思った
機材や音源そのものへの知識興味検証とか好きだから想像で、例えば〇〇を使っていたとしたら?とか、否ここはガレージバンドより生音ぽいとか考えるのは楽しい


創作における企業秘密=HIMITSU BOY'S TOPSECRET
(元ネタは有名すぎるので割愛)
そしてそれはときめき

緻密に計算された或いは計算をしないが故の音の繊細さはほかに類をみないほどに美しいと心底思わせてくれるんだよ だからこそ些細な変化を逃したくないの 例えばそれはトラックの順番へのこだわりとか そこにその音入れるんだっていう新鮮さとか
ずっと聴覚と第六感を光の速さで繋げて研ぎ澄ましていたいなにもかもを

てかこういう話好きじゃないよね好きじゃないから続けてあげるよ燃やされる前に
素直に「ちょーかっこいい!!!」って直球投げてくれるひとが可愛いのはわかっているがしかしわたしはごめんだけど可愛い感じになれないし論じるのが愛だろというとてつもなく面倒な生き物なの でもそれが全部わたしであり いつかそんな話をしたいと思うからこそ書く言葉でもある
小賢しい女は好かれないというセオリーぶち抜いたその先でしかないけれど

だからといってクソバカデカ感情否定されるほど舐められるおぼえはひとつもないんだけどな!

先日のnoteにも書いたけどわたしは1の事象に100の考察で殴り合いたいだけだからマウント取られるくらいじゃ面白くないのごめんね
もっとわたしより気持ち悪い感情理論で殴ってくれたらいいのに誰もそういう殴り方はしてくれないからつまんないの

世の中はつまらなすぎる あまりにも もっと面白いことしようよ

あたしがこんな言葉を口走るのはさてどうしてでしょう以前に言わせないでほしいだけ
ただ結論あなたが好きだよということに帰結するのが嫌だから そういう話ではないのでこちらは
毎回言うのですが「音と言葉でこころに触れられしまった」からにほかならず今回も例にもれずそうだっただけだしどうせ一生こうなんだよ

そうやってこころに触れられた人間がどうなるかわかる?わかんないよね

命の削り方と魂の使い方のスピードがたとえ適切じゃなかったとしてもわたしはそれでいいと思うの
そのスピードでしかできないことうまれないことばと音があるのなら それがあなただし

わたしのエゴで一周回ってあなたを嫌いになれたら楽なのではと思う歪みさえ生まれるほどに暴力的であるような気がする愛はどんなに言葉を使い尽くしても海の藻屑になるより酷いことだと知っていてよ
それだけでよかったのに

かなしいけれどここは宇宙だし猫語、宇宙猫のことばかり考えるくらいバカだけどちゃんとどこかに引っ張られるのはおそらくはあなたに感情移入しすぎなのだろうし
心底気持ち悪いのではやく殺しにきてほしい

こころが痛いくらいに愛せるものなんてこの世に数えられるほどしかないんだよ

だからこそどこにも存在しない才能を探しているし出会って3秒であなたのこと半分だけ見ぬいたとかそんなことずっと知らないままでいい

3 秒で わかってたよ 運命どころじゃなかったな
3 秒で 歪んでたよ いつまでもバレませんように
3 日間 願ってたよ 一緒に嗤えますように
3 日間 会わないうち 2人くたばりませんように

word by seikooomori

くたばんなけりゃいつか会える

また美しい世界が、美しくも刹那的で永続する音楽がこの世にうまれたことを真っ直ぐに祝福したいし届けてくれたことに真っ直ぐにありがとうと言いたい

様々なものを抱えて生きているひとの創るものはいつも美しく哀しいそれでいてひとのこころに届く純度は120%だからそれは
あまりにも躁鬱な日々と陽炎が揺れるような茹だる暑さの中揺れながら震えながらも創りあげたその集中力とそのあいだのわたしの知らないあなたのこころの動きその機微を芸術作品を通して会話にしてくれてありがとう

いつまでもキュートなきみはだから面白い

あなたがたとえ双極性でもそれがあなたのアイデンティティではないので 生きていてほしいだけ
それはつまりロックスターは27歳神話を超えていつまでも音や言葉そしてなにより人間と向き合ってあなたの才能がもっと多くのひとに見つかりますようにという祈りでもあるしそれを拡張した世界の方があたりまえに面白いにきまってる
生き様がロックであることを自分に刻んでおいてよ

いつまでも知らない同士のままで 夏が終わる それでいい


𝓗𝓘𝓜𝓘𝓣𝓢𝓤 𝓖𝓘𝓡𝓛'𝓢 𝓣𝓞𝓟 𝓢𝓔𝓒𝓡𝓔𝓣


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?