見出し画像

花火の音が聞こえてくる

みなさんは最後に花火をした、花火を観たのはいつですか。

私は思い出そうとしたのですが、いつだったか思い出せないので長らく花火は観ていないようです。


花火の音がどこからか

部屋にいるとどこからかパンパンと音が聞こえてきます。

明らかに花火の音です。
こんな季節に?

12月に花火が上がっている例は近所では今まで一度もなかったと記憶しており、なぜ今日行われているのか不思議でなりません。

ウイルス云々があるのでまさか祭りが行われているわけでもないとは思うのですが、何か思い当たる例はないでしょうか。

例えば近場にお住まいのセレブなご家庭がお誕生日に花火を注文したとか、花火業者を助けるために思い立ったように花火を打ち上げることになったとか......。

1時間近く打ち上げたままです。

ちなみに部屋からは見えません。
花火の音だけが鳴り響いている状態です。


今日は何の日

今日は何の日なのかということについても調べておきました。

どうやら一粒万倍日だそうです。

ここ、noteに記事を書くようになってから、今日は何の日なのかについてよく調べるようになりましたが、一粒万倍日って多くないですか。

年に2回ほどしかないようなかなり希少な日かと勝手に思い込んでいたのですが、そんなことはないようで......。

2021年の一粒万倍日
1月3日・4日・7日・16日・19日・28日・31日/2月3日・10日・15日・22日・27日/3月7日・14日・19日・26日・31日/4月10日・13日・22日・25日/5月4日・7日・8日・19日・20日・31日/6月1日・14日・15日・26日・27日/7月9日・12日・21日・24日/8月2日・5日・8日・15日・20日・27日/9月1日・9日・16日・21日・28日/10月3日・13日・16日・25日・28日/11月6日・9日・10日・21日・22日/12月3日・4日・17日・18日・29日・30日

......想像以上に多いなと思いました。

今日は特別「大安」「一粒万倍日」「新月」が重なる縁起のいい日なのだそうで、何か新しいことを始めたり、大きな買い物をするのにぴったりな日とのこと。

参考⇒ 12月4日は「大安」「一粒万倍日」「新月」のトリプル大開運日!


それらが理由で花火が上がる......ということも考えにくいですし、本当に謎なまま、今現在も花火の音が鳴り響いています。

ウイルスの影響もあってお祭りが行われないので、私としては音が聞こえるだけでも縁起がいいと感じます。






次の記事⇒ まだ出会ったことがない性格タイプについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?