見出し画像

500

500記事目です。

500という数字を見て思ったことは、「これが700になるとほぼ2年の月日が経つということになるのだな」といったことでした(当たり前or意味不明だと思われるかもしれませんが)。

100回目200回目300回目400回目


記事について

現時点での人気記事ランキング順です。
(※全体ビューが多い順です)

1, ディスクかダウンロードか
2, 【MBTI】実際に関わったことがある人の印象について2
3, MBTIという呪縛+note利用者のタイプ
4, サイコパスから逃げる方法・対処方法
5, MBTIから見る相性について
6, 【MBTI】実際に関わったことがある人の印象について
7, 私たちのMBTIという呪縛
8, 今だからこそ読みたい話
9, 性格診断のAとTの違いについて
10, スティーブ・ジョブズはソシオパスではないだろうか


あれからもあまりランキングに変化はないように思えますが、性格診断のAとTの違いについて という記事は、4月に投稿して以来読んでいただいている記事です。

やはり性格診断系がnoteのニーズと合っているようですが、私は性格診断や心理学に関してもあまり詳しい方ではないので、現時点ではデータを取ることくらいしかできません。
興味があるという方や詳しい方は、性格診断系の有料記事を書くとかなり読まれるのではないかと思います。


なぜか読まれていた記事

最近はダッシュボードのチェックが以前にも増してできておらず、もはや開いたおぼえがほぼないのですが、体感としてなんとなく他の記事よりも読んでいただいている気配があったものを抜粋しました。


世界ゴスの日

5月22日が過ぎてから「世界ゴスの日」という日があったことを知ったという話でした。

ゴスの精神を持つことで、なぜか心身共に健康に過ごせるという謎を14歳の頃から抱えています。


あの有名な曲の歌詞

国民的アニメの主題歌「アンパンマンマーチ」の歌詞を見直して、あらためてしみじみとしてしまったという話。

この日に書いた記事を後々自分で読み返していた際に、今現在の好きな音楽アーティストがまったく同じことを考えているということに気づき、涙が出てきたというエピソードがあります。


バジルが喰われる

バジルが虫に喰われはじめた時の記録です。

ここ数週間は喰われなくなったと内心「しめしめ...」と思っていた矢先。
今朝、庭先のバジルを見るとまた新たに喰われていることを知り、振り出しに戻ったような気がしてショックを受けているところです。


悪い人じゃないから

昔から「悪い人じゃないから」「悪い子じゃないから」と説明をされることがあったという話です。

あったといいますか、このご時世、人と会っていないだけで現在進行形だとは思います。


ワクチン

今回のワクチンは筋肉注射ということで、皮下注射とは何が異なるのかということについて調べた話。
そして母が通うお教室の先生が看護師なので、ワクチンを打つ前に知っておきたい情報を聞いた話です。

あれから両親も注射を打ってきたので、2回接種分を終えたらどのような感じなのかということを近いうちにまとめてお伝えできたらと思っています。


500回目と書きましたが、noteの初日に2記事投稿しているので本来であれば前回が500回目でした。

普段誰とも何の記念日もしないような人間ですが、ここでは恒例化しているので一応今回もしました。

ダッシュボードを見ていない上にコメントの返信も遅くなってしまい、最近はnoteに手がまわりきっていないような気がします。

いえ、そんなのは言い訳ですね。
きっとコメントを書くのが遅いだけです......(申し訳ありません)。






次の記事⇒ 頑固ジジイとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?