見出し画像

【ジブリ】フィオになりたい。なんなら付き合ってください。

ジブリオタクの独断と偏見で
フィオ嬢への愛を語ります!!!!

フィオの魅力は、その強さと健気さ、そして弱さのバランスだ。

意地汚いマンマユートに対して、
「意地も見栄もない男なんて最低よ!堂々と戦いなさい!」
とポルコのためにきっぱり言い放つ。

でもマンマユートがいなくなってポルコと2人きりになると、
「ほんとはとても怖かったの。困っちゃった、膝がガクガクするんだもん」
と震えるような弱さを持つ。

堂々と、ハキハキと自分の意見を言うけれど、
信頼した人には弱さもさらけ出せるその素直さ。

こんなギャップを見せつけられて惚れない奴はいるだろうか?
私ならイチコロだ。
しかもそのあと急に服脱ぎ出して泳ぐんだぞ。
なんだこの天真爛漫さは!!!!反則だ!!!!

私は女だが、
男になってフィオに振り回されてみたい。
これはオタクの行きすぎた妄想なのはわかっているが、じゃじゃ馬娘に振り回されたい。


可愛いお顔をしておきながら、男顔負けの設計能力があるところもたまらない。才能があるだけじゃなくて、突き詰めて努力もできる。

すごい女だ。とんでもないぞ本当に。

………だが、今世は女で生まれているのでこりゃ叶わん妄想。男でも叶わんけど。

どうせ女で生まれたからには、
憧れのフィオ嬢のように、

やりたいことに忠実で
ハキハキしていて明るくて
周りに媚びず
でも素直に気持ちを伝えられるような
強さと素直さを兼ね備えた女性になりたい。

芯を持って、まっすぐ素直に生きていこう
そんな気持ちにさせてくれるのがフィオ嬢なのです!!!!

以上、オタクの独断と偏見による鬼語りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?