見出し画像

私自身の体力回復と息子の精神的不調改善を目的としてタンパク質と鉄、ビタミンB、C、E、などがもたらす効果を検証してみようとと思う 3

プロテインを飲み始めて約1週間。
昨日は内科の定期検診。
血液検査の結果を見て、家族性コレステロール血しょうのある私にはタンパク質の取り方を少し減らそうかと考える。
BUN(尿素窒素)の値が高いからだ。これは腎臓に負担がかかっているかもしれない。

(でも身体が温かく、昼間元気に動けている。体温は35.3分から36.3分になった。タンパク質と鉄の摂取のおかげだろう。貧血が解消していると思う)
持病がある自分はビタミンやプロテインの摂取量は注意が必要。血液検査でチェックしよう。

現在のサプリメントとプロテインの取り方は
朝 プロテイン20g ビタミンC1000 1錠 ビタミンB-50を1錠 ビタミン400 1カプセル

昼 ビタミンC1000 1錠 プロテイン20g

夜 ビタミンC1000 1錠 ビタミンB-50を1錠 キレート鉄501カプセル

☆ビタミンEと鉄サプリは一緒に摂ってはいけない。吸収が悪くなるから。

BUNが少し高いのでタンパク質の摂取量は少し減らそうかと思う。

家族の食事はお肉のおかずを少し多くしてみている。息子にもプロテインを飲んでもらっている。
ただし、今飲んでいるプロテインは飲みにくいので息子は嫌々飲んでいる。近々ブランドを変える予定。
また、息子は抗うつ剤などは飲んでいない為、今日から他のビタミン(私のセットと一緒)に加えてナイアシンアミド500を朝1錠追加。これでしばらく様子見。
いつも抑うつ的で悲劇的なことばかり口にしている息子が栄養の取り方でどう変わるのだろうか?
とりあえず今日はバイトして帰ってきた時いつものような愚痴は出なかった。

鶏肉は安くて重宝なので茹でたり、下味をつけていろいろと活用。
しっかりお肉(タンパク質)を食べる、プロテインを摂ると甘いものはあまり欲しくならないようだ。心なしか肌もきれいになってきてるよう。まだ自分にしかわからないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?