見出し画像

【沖縄1人旅3日目②】2023.4.5 宿の方々と楽しいゆんたく

阿嘉島にお昼に着いてサイクリングをしていたら、あっという間に夕方に。

泊まっていた宿は素泊まりだったので、夕食を徒歩2分のお弁当屋さんで注文。

トンカツ弁当にしました

宿に中庭があって、同じ宿に泊まっていた青森のおじさまとお喋り。

宿のオーナーさんも一緒になって、3人で夜ご飯をゆんたくしながら食べました。

「ゆんたく」は沖縄でおしゃべりという意味で、みんなで集まってお酒やご飯を食べながらお話しします。

青森から1人で来ていたおじさまは、ダイビングのライセンスが取りたいから半年に1回ほど来て取得を目指しているとの事!

他の島を巡るんじゃなくて、いつも阿嘉島に来るんだそう。
フレンドリーに話してくれて、すぐ仲良くなれました😆

18時ぐらいに食べ始めて気づいたら21時とかになってました。

一緒に宿に入った母娘さん2人と横浜から来たおじさまも合流🤝

私はお酒は飲めない(飲んでも1缶半分で充分)タイプですが、この日は甘めのオリオンビールを1缶飲み干しました。

なんと母娘さんのお母さんは、某航空会社の元CA。娘さんは現在ドイツに住んでて帰国中らしいです!!

横浜のおじさまは某家電メーカーの営業さん。どこの会社かは聞かなかったけど、話し方的にかなり大きな会社に勤めてるんだろうなー🤔

普段生活してたら交わらない人とお話しして、すごい世界線だ。

本当に各々が話したいこと話して、アドバイスしたり聞き合ったりして、本当に楽しかった😆

23時近くになって、そろそろお開きにしましょうと名残惜しく解散。

本当に楽しい離島1日目でしたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?