見出し画像

ソウル一人旅in2019年5月

여러분 안녕하세요☺️
ポムポムミレイです🐶✨

またまたお久しぶりの投稿となってしまいました・・・😥

今週無事に約3年ぶりの韓国についに行って参りました!
また後日記事にしたいと思います♪
本当に久々の渡韓で感動だったぁ~~🥲❣️

今回は2019年5月に渡韓したときのことを紹介したいと思います🇰🇷✈️

今回も仕事終わりに成田空港から!
21時発くらいでした!

お決まりのパスポートと航空券😂

エアソウルの航空券がカワイイ❣️❣️

飛び立って✈️✈️

BLACKPINK様とイミンホ様のお出迎え😂😂
23時過ぎ頃に到着✈️✨

みなさん、仁川空港の1階にチムヂルバンがあるのはご存知ですか?🔥
夜中とかはかなり並びます🥲
夜中に着いたので2.3時間くらい並んでチムジルバン!♨️

お風呂入って空港内ブラブラ〜


ゴンチャのメニューがいちごでカワイイ🍓💓なぜか海外のメニューで余計可愛く感じる🤣

空港内のATWOSOMEPLACEも
全部水色になっててカワイイ💓

やっぱり韓国のケーキはカワイイな〜🍰✨

パンも美味しそうでした🥐❣️

時間が過ぎたので、空港でWi-Fiを借りてソウルに向かいます♪
Wi-Fiはいつも仁川空港で借りています!

1日¥330で安いです!
通信状況もかなり良いですし、持ち運び式の充電器もセットでついてくるので便利です♪
最近はSIMも便利みたいなのでSIMも借りてみたいですね!

ちなみにWi-Fi借りるまでは空港のWi-Fiを使用します!

仁川空港の地下にあるソウル駅までの直通列車AREXでソウルまで向かいます。
大体1時間もかからないくらいでソウルに到着です😆😆✨✨

この時は南大門にある両替所のレートが一番良かったので
ソウル駅から歩いて両替所まで行っていました!

レートの確認とどこが一番いい両替所かはいつもコネストのサイトで確認しています♪

この時に行ったのはミウ両替所です💰

南大門にあるので両替後に市場で食べ歩きやお買い物がしやすくてとてもよかったです♪
南大門は特にアクセサリーが安くて、ピアスとかかわいいものがたくさんありました!

コーヒー屋さんも服屋さんも色々たくさんの南大門!!

道や壁のアートが綺麗な南大門🦋✨✨

南大門市場の入り口❣️
この日は平日なのでそんなに人は多くないですが土日や夕方になると人が多いです!

南大門の八百屋さん、いちごが安い😵!!

この後は行きたいところがあったのでカロスキルへ移動します🚶!

↓ずっと行きたかったアイス屋さんです🍨💓💓
※今は閉業しています。

📍Bistopping


アイスの味を選んで、
ショーケースの好きなクッキーを選んで
最後にコーンを選びます❣️

自分で選んでカワイイアイスが出来るなんて
超楽しい🥲🥲!!

私の選んだアイス🍨

ん~~~~!!!!カワイイ!!!!!!!

この後は高速ターミナルに移動して服を爆買いします!

パンツが約¥900


大体平均1着¥1,000くらいでたくさん買っても罪悪感がない😆😆

しかも安いのにめちゃくちゃカワイイ!!
アクセサリーやカバンも靴も全部安いです♪

そしてこの地下の広場が広くて
2通路ありそれぞれ両端に1店舗で合計4店舗あります。
A |通| BC |通| D
↑こんな感じにA.B.C.Dとお店があります!
通りはそれぞれA1~A100まであります。
1列で100店舗あるんです・・・!
BCDも同様に1~100まであります。

高速ターミナル

ちなみに1側と100側の両端に飲食店があるので
端まで見て疲れたらそこでご飯を食べて休憩しましょう。(笑)

만두食べて休憩🍴
セットのおかずのキムチとナムルとたくあんは
食べ終わるとどんどん追加で入れてくれました😂😂

流石韓国🇰🇷
おかずが食べ放題ww

お店がかなり多くて大体回るのに2時間くらいはかかります。
あと途中からどんなお店があったかわからなくなるので
気に入ったお店があったら写真を撮っておいて後で来るのが便利です♪

このような感じでお店にはAの何番など書いてあります♪

そして高速ターミナルで服を爆買いした後は明洞に向かいます♪
夕方になると明洞には屋台がいっぱい♪

ここで食べ歩きをします🍴🚶💓

かなりの人で盛り上がっています!

その場で作ってくれるフルーツジュース🥭🍹

可愛い鯛焼き🐟❣️

そしてオレオチュロス🍪😆

このエビフライもトッポギ付きで
めちゃくちゃ美味しいです🍤🍴


他にもいろんな屋台があるので
是非行ってみてください!

ただコロナでかなり屋台が減ってしまったようです…
早くコロナ前みたいに屋台がいっぱいになりますように🥲🥲

明洞で食べ歩きした後はソウル駅に行って
ロッテマートに行きます♪
ロッテマートはソウル駅の横にあります!

ここでお土産を買います♪


ソウル駅はめちゃくちゃ綺麗!!

いろんなお菓子がたくさん売っています♪

チキンや総菜系もあるのでホテルで食べても〇
他にも冷凍食品など大容量のものが多いです!

このIt's realのイチゴがめちゃくちゃおいしいのでオススメ!!
韓国のコンビニにも売ってるから飲んでみてほしい〜🥲🥲

そしてこのバナナウユ達wwwww


カートはかなり大きいです♪
コストコみたいな感じかな??
人が多いと店内回るのが結構大変・・・

もちろんラーメンもたくさんの種類があります!
他にも化粧品など数えきれないくらいの商品があっていくだけでも楽しい♪

ちなみ袋などはないので段ボールに詰めて持っていくか、
事前に袋を用意しないと全部手で持って帰えるハメになります・・
※経験者は語る

ロッテマートで買い物を終えて、
ホテルが東大門だったので東大門に行きます!

ホテルは
📍ベイトンソウル東大門

コネスコから予約しました!
前のも泊まってよかったのと土地勘があったのでこちらにしました!

そしてホテルに荷物を置いて夜の東大門巡り!

東大門の下には小さな川が流れていて
そこは絶景のスポットです♪
お買い物に疲れたらコーヒー買って休憩♪

カップルもたくさんいました💓💓

続いてはこちら↓

📍REMICONE 東大門店
DOOTA MALLの地下1階のフードコートの手前にあるカフェです♪
🗺서울특별시 중구 을지로6가 18-12, 몰 B1F


サンダーボム

アイスクリームの上に綿あめが乗っててカワイイ!!

雲みたいに見える綿あめはレモン味でさっぱりして美味しい♪
アイスは濃いミルク味でさっぱりした綿あめとマッチングしてて◎

お店の内装もかわいかったです♪

他のメニューもおいしそう💓💓💓

そしてまた東大門をぶらぶらして最後の屋台♪

ここは2018年の10月にも友達と来たところで
美味しかったし一人でも入りやすい屋台だったのでまた来ちゃいました!

ここの屋台はミリオレとDOOTA MALLの
間の広場にある屋台です!

ここではタッカンジョンを食べました!
あとビールwww
甘辛くて本当においしい♪

トッポギ入りで最高💓🇰🇷

そしてホテル戻って次の日は帰国しました🥲



高速ターミナルで買ったしんちゃんのパジャマ😂😂
お風呂上がりのバナナウユ最高www

次回ソウル弾丸日帰り編①❣️

ではでは안녕~👋
다음에 보자😆😆❣️

📷Instagram:@pompomirei_31
🕊twitter:@pompomirei31
TikTokも始めました♪
@mirei.m0
も잘 부탁드립니다~~✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?