見出し画像

やっぱりひどい工務店だった①

3日ほど前に浴槽にヒビを見つけました。
我が家は2022年に新築したばかりです。
また完成してから1年半ほどなのにヒビ⁇と思って、浴室のメーカーのメンテナンスの方に来ていただきました。
私と夫にもわからなかったのですが、そのヒビの周りの四方数センチの色が微妙に違っていて、その中でヒビが起きています。
何かで補修をしてあって、それが剥がれてきたものだとメーカーの方が言いました。
つまり、新品だと思っていた浴槽は補修されてわからないように隠され新品のように納品されたものなのです。
ショックですぐに工務店に電話するも電話に出ず、メールするも返信がありません。

あと少し経って返信がなかったら、弁護士さんにお願いするしかないと思っています。

この工務店は施行中もひどい対応でした。
工期が3ヶ月も過ぎたのに一切の謝罪もなく、逆にうるさいとまで言われました。
その時に弁護士さんに相談しようと思いましたが、夫が同業者で何を言われるかわからないと言う思いがあり我慢しました。

でも、やっぱり今回こういうことがあって、そういう工務店を野放しにすれば次にも被害に遭う方が出るし、何より我が家は何ひとつ非がないのです。
なので、もう司法において責任をとってもらうしかないです。

この工務店が私の住む街で今もたくさんの建物をつくっています。
大声で、我が家はこんなことをされた!と叫びたいです。

とにかく、少し待って返事がなければ次に進むしかないです。

我が家では年始に息子が大病をして、幸い治ったのですが、最近までそのことで大変な日々を過ごしていました。
息つく暇もなく、次は浴槽のヒビ…。

人生って、こんなものなんでしょうかね。
なんか、しんどいですよ。

それでも、今回のこともきっと乗り越え、
いろいろあったけど幸せだなぁと思える日々が来ると信じて、

私は誠実に思いやりを持って精一杯できることをしていきたいです。

ここまで読んで下さった方、
ありがとうございます。