見出し画像

ライティング・・今月から忙しい

こんばんは^^

最近、私にしたら結構忙しい。。
webライティング、ありがたいことに記事単価が今月から上がったんだけど
やり方がガラッと変わって
やることが今までよりも多くなっています。
おかげで最近寝不足。。

でもね、きっとこの作業をすることで
記事の順位も上がるだろうなーって思うので
頑張りたいと思います^^

今回は初めてだったので時間がかかってしまいました。
早く慣れてサクサク出来るようになりたい。

やり方が変わったことの一つに
ツールの変更もあって
今までは原稿はGoogleドキュメントで書いていたんだけど
wordで提出してほしいとの依頼が来て

私のPCはMacで、wordは入れていないので
wordが入っている息子のPCも使って作業することにしました。

今回からPCを2台並べて、私のPCでリサーチしながら
息子のPCで原稿を書いているんだけど
すっごくやりやすい!時間が半分で済む感じ。
作業の効率って大事ですね。

納期があるので、大変な時もあるけれど
この仕事、全然苦痛じゃないです。
何より自分のペースで進められるのがいいですね。
ずっと続けられたらいいな。

クリスマスシーズンですね^^
我が家もクリスマスモードになっています。

今年フランフランで買ったこのリースが今1番のお気に入り。
いかにもクリスマス!!って感じじゃないテイストが好きです。
クリスマスが終わっても、冬の間は飾っておこうと思います。

今日もお疲れ様でした。
では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?