見出し画像

予定のない休日が好き

こんばんは^^
何も予定のないGWを過ごしています。
予定がないって幸せすぎる。

今日は、午後からひとりで実家へ。
誰もいない実家でゴロゴロしようと思ったんだけど
庭の草取り作業をすることに。

さつきがきれいに咲いていました♡

母が亡くなってから、空き家になってしまったので
放っとくと、この時期はすぐに雑草が伸びてしまいます。

両親がきれいに手入れをしていた庭なので
荒れてしまうのは悲しい。
いつかは売りに出してしまうかもしれないけれど
今はできる限りきれいにしておきたくて・・

草取り、頑張ったけど、1日では終わらない。
あと2日は必要かな。

夜は月に一度開催している家族との外食day。
今回は家から歩いて行かれる居酒屋。
予備校帰りの息子とお店の近くで待ち合わせしました。

近所のお店って、知っている人に会いそうで滅多に行かないんだけど
気楽でいいですね。
でも、どうせ近所だし、予約いらないよね。って甘くみていたら
ものすごく混雑していてびっくり!!
連休は居酒屋も混んでいるんですね。
そうですよね。。当たり前ですよね。

お腹を空かせた息子は
揚げ物中心に食べまくり。
高校生男子はよく食べます。

たまには居酒屋もいいかも。
まったりとした雰囲気が好きです。
また行きたいなー。

今日も穏やかに過ごせたことに感謝です。
では、また〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?