見出し画像

ぽんの夢日記2024/02/22/03:20 創造と事故

親友Aと、女友達、自分の3人で行動していた。

まずは本屋。

創造物?を作る為、資料を集めていた。

自分と女友達は、芸術系の本を選んだのに対して、親友Aは、分厚い参考書を選んだ。

頭の出来が違うなあと、思った。


次に、車を買った。

名前はわからないが、スポーツカーだ。

早速、車で移動した。

運転は親友A。


そして、事故を起こした。

わんちゃんを轢いてしまったのだ。

命には別状はないが、右耳が少し欠けてしまった。

飼い主の奥さんに泣かれてしまった。


事故の原因は、ライトの付け忘れだ。

最近の車は、暗くなると自動でライトが付く機能がついているが、新車だったので、そのスイッチを入れていなかった。

猛省して、奥さんに謝罪した。

もちろん、わんちゃんにも謝罪した。

同じ過ちを繰り返してはならない。


創造物など、わんちゃんの痛みに劣るものなのだ。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。