見出し画像

ぽんの夢日記2023/11/24/12:18 ある偉人の記憶

これは、はりつけにされて、火あぶりの刑にされた偉人Aの記憶の断片だ。

なぜ、そうだと思ったのか、論理的な説明は出来ない。

私が操っているこの身体は、私ではない。

直感がそう伝えている。



まず、知識のテスト。

日本語ではない。

何語だろうか? 私にはわからない言語。

世界樹の解釈についての説明を求められている。

文章と一緒に遺跡のイラストもある。


すべての問いに答えたと思ったら、もう一枚、別の問題が下から現れた。

こちらの問題は、時間内に解けそうにない。



次の情景は、

どういう状況かわからないが、

大量の女性の中に、男である私一人が放り込まれた。

何かのテストのようだ。

欲望、自分の情欲に関するテストだろうか。

これは、さほど難しい問題ではない。



次は、

どうやら、自分の死が確定した時の情景のようだ。

兵士と話をした。

この兵士は、王の命には逆らえないが、私に憐れみの心を持ってくれているようだ。

心残りはないか? と。

私は、何も、ない、と答えた。


この続きは、語る必要もない。




文書Aで伝わる偉人Aは、そもそも火あぶりになどされていない。

この記憶との差異は、一体どこから生まれたのだろうか。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。