見出し画像

『どうせ買うなら、早く欲しい派』

“モノ”を買う時、みんなはどういう基準で
『買うか、買わないか』を決めるんだろう。

ここでいう“モノ”は、所謂必需品ではなく、
なくても困らないけど、単純に自分が欲しいモノ。

買い物に行ったりして、
迷った時は大抵買わないようにするんだけど、
そういうモノの中には、
『今買わなくとも、いつか絶対買うだろう。』というモノが
誰しもあると思う。

なぜ今買わないのかといえば、私の場合、
その時の金銭的な問題が大半のような気がする。

でも、最近よく思う。

『どうせ買うなら、早く手に入れてしまって
早く使い込んだ方が、色々と都合がいいんじゃないのか』

だって絶対買うんでしょ?
なら早く買って使え〜。と。

我ながら、なんて雑な思考回路なんだと思うけど、
まあちょっと一理あるよなとも思う。

無駄遣い炸裂するのはダメだけど。

と、そんなことを自分に言い聞かせて、
ここ数年思い留まっていたカメラに手を出そうとする自分を
ただただ肯定したい今日この頃なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?