見出し画像

0.1%の人だけが無意識でやっているパチンコの立ち回り3ステップを徹底解説


ぽんたぬです。


本記事に目を通していただきありがとうございます。


今回は、「0.1%の人だけが無意識でやっているパチンコの立ち回り3ステップを徹底解説」していきます。




こちらの記事は前回の続きになっていますので、流れをつかむためにも前回の記事を読まれてから、こちらに目を通していただくことを強くおすすめします。

>>>前回の記事はこちら



前回のおさらい


前回の記事では、
「読んだ瞬間に立ち回りが変わる!誰も知らないパチンコ攻略の秘訣」
について解説しました。


内容としては、まず、99.9%の人がやる以下のような立ち回りを解説しました。

・打ちたい台を打つ
・よく回るから打つ(ボーダー理論)
・その日に全く当たってない台だから打つ
・その日にすごい当たっている台だから打つ
・ハマってるからそろそろ当たるだろうと思って打つ
・昨日までのデータを見て当たりそうだから打つ(波理論)
・前回当たった回転数に近いからまた当たるだろうと思って打つ
・ヘソ(命釘、スタートチャッカー)が開いていて、回りそうだから打つ

ということでした。


こちらに加え、「パチンコ店で毎日起こる、理屈では到底説明しきれない事実」についても解説しました。それが以下になります。

・座ってすぐ当たる
・隣の人と同時に激アツリーチがかかる
・一台が大当たりすると、周囲の台が連動するように当たり始める
・複数台が一気に大当たりしたかと思えば、同時に大当たりが終わる
・大当たりが集中しているシマがあるかと思えば、全く大当たりしていないシマがある



極めて勝率を上げる立ち回り


それでは以上を加味して、今回の記事では、私が推奨する「極めて勝率を上げる」立ち回りについて解説していきます。


結論から申し上げますと、私が推奨する極めて勝率を上げる立ち回りとは、

「稼働の高いシマで、大当たり中の台の近くをカニ歩く」

立ち回りになります。


0.1%だけが無意識でやっている立ち回り3ステップ


具体的な立ち回り方としては次の3ステップ。

ステップ1:稼働が高いシマで
ステップ2:大当たり中の付近の台を
ステップ3:少額ずつカニ歩く


たったこれだけです。


たったこれだけで、これまでとは全く違った立ち回りになるはずです。


これを意識して立ち回れば、当たるかどうかもわからない台をずるずる打ち続けて、当たりがくるのを首を長くして待つようなことはなくなります。


数十台、数百台もある空台の中から、どの台を打てばいいのかわからないということがなくなり、限られた台の中から厳選して打つことができるようになります。


釘が読めなくてもまったく関係ありません。

ボーダー理論?必要ありません。

波理論?私もよくわかりません。

時間効率がいいので短時間の実践に非常に向いています。


あなたは、

「稼働の高いシマで、大当たり中の台の近くをカニ歩く」

だけで、これまでとは違った次元でパチンコを楽しむことができるようになります。


一つずつ解説していきます。



ステップ1:稼働が高いシマで打つ


パチンコは稼働が高いシマで打ってこそ勝率が上がります


なぜか?


お客様に出玉として還元するためには、お店側もある程度の利益を確保している必要があるからです。


パチンコ屋さんは営利団体。稼働が全くないのにお客様に出玉を還元するでしょうか?


稼働がしっかりついていて、ハマってるお客様がいる。そのお客様がお金を使ってくれるからこそ、別の台に出玉として還元することができているんです。


もちろんお店側にはちゃんと利益が残るようにされており、店舗の目標利益分が確保され、その超過分をお客様に還元するというイメージです。


つまり、稼働がしっかりついているお店やシマで打ってこそ当たりが引きやすくなるんです。



ステップ2:大当たり中の付近の台を打つ


店内をよく観察すると気づきますが、パチンコはシマ内で一台が大当たりし始めると周囲の台も連動して当たり始めます。


これは一説によるとホルコン(ホールコンピュータ)が関係していると言われています。
ホルコンによって大当たりが管理されているというものです。


いわゆる「ホルコン攻略」と言われますが、私はホルコン攻略はないと思っています。
ホルコンというのはそもそもデータを「見る」だけのことしかできないので、特定の台やシマを大当たりさせることはできないからです。


しかし、どういうわけか、一台が当たり始めると周囲の台も連動して当たり始めます。


話がややこしくなるので、一旦ホルコンの話は置いておきますが、深いことは考えずにここでは「大当たりは連鎖して起こる」という事実だけ受け止めるようにしてください。


つまり、大当たり中の台を起点にカニ歩きすればオスイチが決まる確率がガツンと高まるのです。


これを意識するだけで、カニ歩く台がかなり限定されてきます。


逆にいえば、シマ内で一台も当たっている台がなければ、そのシマでは打ってはいけません。


どれだけ熱いリーチや予告がこようが当たりません。
今そのシマは大当たりする時間帯にない可能性が高いからです。


大当たり中の台付近で打つことで、いつ当たるかわからない「待ちの」パチンコをするのではなく、こちらから当たりを引きに行く「攻めの」パチンコができるようになります。


パチンコは大当たり中以外の通常時は退屈なものですが、少額ずつカニ歩いていくことで退屈な時間を過ごすことがなくなります。フットワークよくアクティブに立ち回ることができるのです。



ステップ3:少額ずつカニ歩く


そもそもパチンコには「当たる時はすぐ当たる」という特性があります


これは経験がある方もおられると思いますが、座ってすぐに激熱リーチがくることが多いです。


すぐに保留が変わったり、ロゴが落ちてきたり、レバブルしたり、先バレしたり。


当たる時にはすぐに当たるのです。回転数にして座って50回転未満です。
ここで当たらなければ次の台に移動します。


座った直後の賑やかな状態を抜けてしまうと台が一気に静まり返ることが多いです。
このまま打ち続けていてもいつ当たりがくるかわからない沼にハマることになります。


そうなってしまうと、やめ時がわからなくなりズルズル投資していくことになりますので注意してください。


ここで少し余談ですが、パチンコの最後の保留というのもリーチがかかりやすいです。これは一説によれば、ユーザーを辞めさせないようにしてお金を使わせるためと言われていますが定かではありません。


しかし、実際にお客様が離れた後の最後の保留で大当たりして、誰も座っていない無人の台が大当たり中ということもパチンコ屋さんでは結構起こっているのです。


話を戻します。


パチンコは「座ってすぐ」に当たります。

すぐに当たりたがっている台はホールのどこかに必ず存在しているのです。


そもそも一台に絞ってずっと打つというのは得策ではありません
その台がその日に大当たりするかしないかは全くもってわからないからです。


大当たりしたとしても連チャンするという保証もありません。よく回るからといって、1000回転以上当たりなしということもあるのです。


であれば、複数台を少額ずつカニ歩いて立ち回る方が理にかなっているのです。



まとめ


以上が大当たりする可能性が極めて高い立ち回りになります。


大事なことなのでもう一度まとめると、


私が推奨する極めて勝率を上げる立ち回りとは、

「稼働の高いシマで、大当たり中の台の近くをカニ歩く」

立ち回りになります。


具体的な立ち回り方としては次の3ステップ。

ステップ1:稼働が高いシマで
ステップ2:大当たり中の付近の台を
ステップ3:少額ずつカニ歩く


たったこれだけです。


大抵の人は「どの台を打とうかなぁ」とミクロの視点でしか見ていません。周囲の稼働状況や大当たり状況まで考慮した上で打つ台を決めている人は誰もいません


大当たりした時の周囲の状況が「たまたまそうだった」という場合を除けば、こういった立ち回りを意識してやっている人は0.1%にも満たないと思います。


私もお店で毎日数百人というお客様を見ていますが、このような立ち回りをしている方は見たことがありません。だからこそ活路があります。


パチンコはその台だけではなく、周囲の台やお客様、もっと言えばお店との駆け引きでありゲームです。

一台だけを見て立ち回るようなミクロの視点ではなく、お店全体を俯瞰して見るようなマクロの視点を持って立ち回ることが大事になってきます


普通に打てば勝てないのがパチンコ。なら他の方と違う立ち回りをすれば違う結果になるのは想像に難くないと思います。


さらに、実際にどの台に座ったらいいのか、どういう打ち方をしたらいいのかなど、初心者の方でもわかりやすいよう図解を交えながらより細かく解説したマニュアルも作成しました。



「回れば勝てる」はもう古い!ボーダー理論をぶち壊せ!少額投資で勝ちを積み重ねる
”真”のパチンコ攻略法


こちらは、パチンコ店のギモンや一部界隈で話題のいわゆる「ホルコン攻略」などの話題にも触れながら細かく解説しています。


実際に手に取っていただいた方から実践報告も多数いただいています。



Q&A


マニュアルを実践するにあたって、いただいた質問にもお答えしておきます。


Q.パチンコ初心者ですが大丈夫ですか?

A.問題ございません。
まずは楽しむために打ちたいと思う台を打たれるのがいいと思いますが、勝ちたいと思われるのであれば、本書で解説している台のみを打ってみてください。


Q.時間がなく、あまり実践できませんが大丈夫ですか?

A.問題ございません。
私が推奨する立ち回りは「少額を複数台に投資するカニ歩き」スタイルです。むしろ時間がない方に向いた立ち回り法になっています。


Q.絶対に勝てますか?

A.申し訳ございませんが、絶対というものはありえません。
絶対に勝てる攻略法があるとすれば、それは詐欺です。
パチンコ屋さんは、お客さんが負けるようにできています。 本書の内容を実践しても絶対に勝てるわけではありませんが、数百台ある中から闇雲に台を選んで打つよりも勝つ確率が高い方法を解説しています。


Q.パチンコで生活費を稼ぎたいと思っていますが、この攻略法で実現できますか?

A.不可能ではないと思いますが、可能だとも言い切れません。
何より私がパチンコで生計を立てていないのでおすすめできかねます。 そもそもパチンコは娯楽です。楽しむためのものですが、生活費を稼ごうと思うとどうしてもピリピリした実践になることが予想されます。大きく負けてしまうと精神衛生上も良くないでしょう。 まずは余剰資金や低貸コーナーで実践し、立ち回りを確立して、経験値を稼いでから今後のことをじっくり考えられるのがいいと思います。


Q.パチンコ屋はそもそも遠隔してるから攻略法も何も意味ないでしょ?

A.まず遠隔はほぼありませんが、遠隔をしていると思われるのであれば、遠隔をしていないと思われるお店の、遠隔をしていないと思われる台で実践されることをお勧めします。
でなければ、ただただパチンコは大金を使う、つまらないギャンブルで終わってしまうからです。 パチンコは競馬や競輪などと違って、自分が納得のいくまで台移動ができる娯楽です。ギャンブルよりある意味スポーツに近いのではないかとすら私は思っています。 当たりを待つのではなく、こちらから当たりを引きにいくイメージです。 ここも従来のパチンコに対する考えと私の提唱する立ち回りの違うところになります。 一台に投資し続けることなく、当たりやすそうな台をカニ歩いていくスタイルはストレスが溜まりにくいクリーンな立ち回りです。興味があればぜひ手に取ってみてください。


Q.パチンコ攻略雑誌にはボーダー理論で打てと書いてあるからボーダーを意識しないと勝てないんじゃないの?

A.ボーダー理論というのは、ざっくり言うとよく回る台を打ちましょう。というものですが、パチンコは回せば勝てるというものではありません。
むしろ、実際にパチンコ屋さんで働いていて感じることですが、回している人ほど勝てていない印象です。 パチンコ屋さんの台上のデータ表示器を見てみてください。800回転、1000回転回っているのに当たっていない台がゴロゴロしてるはずです。 これが、回しても勝てないということを物語っています。 逆に当たる時というのは、少額ですぐに当たるということが多すぎるのです。 であれば、少額を複数台に投資していけば何台かは当たりを引けるというのが私の理論です。そして、どんな台が当たりやすいのかというのも本マニュアルで解説しているので、よりカニ歩きしやすいと思います。


Q.この方法がたくさんの方に知れ渡ってしまうと、ライバルが増えてしまって勝てなくなりませんか?

A.そのようなことはございませんので、ご安心ください。
まず本マニュアルで解説している狙い目台は、1日のなかでもたくさん見つかりますし、仮にこれを知っている人がいたとしてもパチンコホールは全国にたくさんありますから、同じホールで複数人がバッティングするということは考えにくいです。 仮に複数人いたとしても、結局大切なのはマインド。いかに自分を律し、徹底的に勝ちにこだわる立ち回りができるかどうかということが大事になってくると思っています。


Q.朝一でも可能でしょうか?

A:朝一の実践は推奨しておりません。
私のマニュアルはクギを全く読まず、その日の台や他の台の稼働状況、大当たり状況を加味して立ち回る方法になります。
朝一の状態だと、台の状態が読めないため推奨しておりません。


Q.勝率はどのくらいですか?

A:人によると思います。
何回転で大当たりするとか、大当たりを誘発するとかいう類の攻略法ではないので正確に回答出来かねます。
私の推奨する立ち回りは少額を複数台に投資してカニ歩く方法になりますので、例えば10台をカニ歩いたとしてそのうちの一台が大当たりして収支的にプラスであった場合、大当たりを引けた確率としては10%ですが、その日の勝率で言ったら100%(勝ち)ということになります。

この点を加味して申し上げるなら、大当たりを引ける確率でいえば20〜30%くらい、トータル収支で言えば月にマイナスになることはない。が近い回答になるかと思います。

ただ、どう立ち回るかで勝率はかなり変わってきます。これは持論ですが、一台をぶん回すような立ち回りをしていてはまず勝てません。
お店の稼働状況、大当たり状況などを総合的に考慮して立ち回る必要があるからです。

私のマニュアルでは極めて勝率が高くなる方法を解説していますが、結局立ち回るのは購入者様自身なので、購入者様がどのように立ち回るかによって変わってきます。


Q.どの店舗でも可能か?

A:ホールを選ぶ必要があります。
どの店舗でも通用するというものは100%詐欺です。
私が推奨している攻略法は、「ホール選びで勝ち負けが決まる」といっても過言ではない内容になります。

これは先程も申し上げたとおり、一台だけを見て立ち回るような一般的な打ち方をせず、周りの稼働状況や大当たり状況を加味して立ち回る方法だからです。

言ってしまえば、お客様が全くいないガラガラの店舗では通用しないと考えています。

大手のチェーン店などの稼働が高い店舗で実践してこそ効果を発揮する方法になります。

ちなみに、私の推奨している立ち回りは機種を選びません。一部例外として、トキオシリーズやうまい棒などの「ハネモノ(権利物)」には効果がありませんのでご注意ください。




以上がいただいたご質問とそれに対する回答になります。
ぜひ、参考にされてください。


私の17年のパチンコ人生で培った経験を総動員して作成した記事です。


本当にパチンコで負け続けて人生がどん底だったり、使ってはいけないお金に手を出してしまい困っているような、過去の私と同じような境遇の方にお役立ていただければと思い作成しました。


なので本気の方にのみ手に取っていただきたいと思っています。


ですが無料で提供するようなことはしません。


なんとなく見てみるか程度の気持ちの方が手にとっても、本気で実践しなければ結果はついてこないからです。


とは言っても、このマニュアルを手にとっていただけるような本気の方であれば、一日でマニュアル代を回収することは十分に可能です。


加えて、トータルで勝率が上がり、負け額を減らせる方法を身につけることができるので、これから先のパチンコ人生を考えるのであれば極めて安い投資であると自負しています。


私は他の方から攻略法と言われるコンテンツを何度か購入したことがあります。3000円のものから50000円するものまで購入してきました。


しかし、書いてあることといえば、

・遊タイム狙いで打ちましょう
・ハイエナしましょう
・右打ちで落ちてる台を探しましょう
・潜伏確変台を打ちましょう
・釘の読み方を覚えましょう
・期待値稼働しましょう


といったものが多く、中身はとても薄っぺらか、逆に専門的すぎて時間も労力もかかるものばかり。


私が欲しいと思っていた、「誰でも簡単に実践できてすぐに効果を得られる内容のもの」は一つもありませんでした。


なので、自分で作りました。


私の情報は一時凌ぎのものや、技術介入が必要なものではなく、店舗全体を俯瞰してみるような内容、誰でも簡単に実践でき、早ければ1日で効果を得られる内容です。


目次を紹介しておきます。

※一部伏字にさせていただいております。


こんな方に、こちらの記事が向いています。

・釘が読めない
・パチンコが好き
・パチンコで勝ちたい
・パチンコをやったことがない
・パチンコで負けまくっている
・パチンコする時間があまり取れない
・いろんな攻略法を買ってきたけどどれもダメだった
・一台をぶん回しているが、なかなか大当たりを引けない


以下のような方には、こちらの記事は不向きですのでご購入はお控えください

・期待値稼働派
・ボーダー理論派
・絶対に勝ちたい
・人に感謝できない
・すでに専業でやっている



さいごに


ここまで読んでいただきありがとうございます。


本記事の内容を意識するだけでも、間違いなくこれまでとは違った立ち回りができるはずです。


まずはホールにいき、店内を回って大当たりがどのような挙動をするのか観察してみてください。


本記事に書かれていることと同じことが起こっているのがお分かりいただけると思います。


さらに、効率よく立ち回りたいと思われるのであれば、こちらの記事をぜひ手に取ってみてください。

>>> 「回れば勝てる」はもう古い!ボーダー理論をぶち壊せ!少額投資で勝ちを積み重ねる
”真”のパチンコ攻略法


本記事をさらに深掘りした内容を図解付きで細かく解説しており、あなたが打つべき台をピンポイントで紹介しています。


私のコンテンツであなたのパチンコライフを充実させるお手伝いができれば、これほど嬉しいことはありません。


X(ツイッター)では、リアルな実践報告なども発信しているので、フォローお願いします。

>>> X(旧Twitter)はこちら


それではまた、別の記事でお会いできることを楽しみにしています。



ぽんたぬ



※このマニュアルに記載してある内容は、結果を保証するものではなく効果には個人差が生じますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?