見出し画像

今日の妻自慢 #13 妻との身長差は13センチ

妻との身長差は13センチです。

理想の身長差の実態

パートナーとの身長差は13センチ
理想の数値だとどこかで聞いた覚えがあります。
並んだときのバランスなのか、
はたまたキスまたはハグがしやすいのか、
理由は忘れたのですが数値だけ覚えがあります。

167センチという男性平均以下の身長は、
特別低いわけではないかもしれませんが、
なんとなくコンプレックスに感じています。
その理由はきっと父親を抜かせなかったから。
私は父親が背が高く、
大人になっても抜くことができないでいることが
未だに引っかかってる気がします。

コンプレックスとの付き合い方

しかし、妻と並び一緒に歩くとき
あまり自分の身長を意識することはなくなります。
それはきっと二人のバランスが程々だから。
手を繋ぐのも違和感はなく、
どちらか一方が取り分け無理する必要なく、
自然な状態でいられます。

私の小さなコンプレックスでも、
妻と一緒にいることで感じなくなります。
つまり、妻が私のコンプレックスを
取り除いてくれている
のと同じです。

私も妻のコンプレックスだったり悩みだったりを
共にいることで和らげたりできるような
存在でありたいなと、ふと思いました。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。