見出し画像

北海道旅行7日目✈️10/7 トマム→登別⛰クラブメッド満喫からのヒグマ、地獄谷を見て、高級ホテルへ♨️



どうも!7日目も終わりつつあります。

今日は午前はクラブメッドで遊び尽くし、

午後は登別へ移動🚙

望楼NOGUCHI登別さんのおもてなしに感動してます!


移動距離 181km
移動時間 2時間11分


1 クラブメッド大満喫!2日目が最高です‼️


クラブメッドの2日目です✌️
チェックアウトは10時ですが、17時まで滞在可です👍

6時ごろ起床☀️

雲海テラスへのゴンドラチケットも貰ったのですが、
予報を見ると雲海は出ていない😨
ということで二度寝しました💤

そして8時からサンライズヨガ🧘‍♀️

外国人のGOの先生による30分のヨガです🧘‍♀️


基本は英語の指示なので、不安でしたが、

お手本をしてくれるので、問題なくできました🤲


それよりも普段使わない筋肉や関節の硬さに

不安になりました。普段からヨガしようかな👀笑


ヒーリングミュージックの中で、

自分の体を休める素敵な時間になりました‼️



そしてヨガの後は朝ごはん🥣

トマムの山々を見ながら、
食べるモーニングは絶品でした☺️

和食から洋食まで、シェフが目の前で料理してくれます🍽


特にオムレツと煮物が美味しかった🍳



そして9時半ごろにチェックアウトを済ませ、

10時からはテニスレッスン🎾

こちらは前日に予約が必須でした!

気温15度くらいでしたが、半袖で丁度です!

広大な紅葉に囲まれながら、1時間汗を流しました🎾

最高♪!運動不足の体に良い刺激を与えられました!


と格好つけて書きましたが、

テニスの腕前はボロボロ笑笑

テニスってこんなに難しいですね😨

ジョコビッチ恐るべし。


2人とも初心者なので、
フォアハンドとバックハンドの基礎練習から
じっくり教えてもらえました!

今日の成果はテニスの難しさを知れたことですね🙏


その後はアーチェリー体験をして、

12時からランチまでいただきました。


アーチェリーも思ったより本格的🤲

まさに矢のような速度で飛ぶ矢が癖になります


3射ずつの得点を競うゲームをしましたが、

嫁ぽんに完敗でした

ムキになって、何回もやり直しました!

勝つまでやりたかったけど、12時で終了😎

楽しかった!


お腹の空いた身体で、ランチもがっつく🔪

これまた美味い!味付けは大味です笑笑

でもお腹の空いた身体には抜群ですね👍👍




ということで2日目のクラブメッドは最高でした‼️

正直、昨夜の時点ではもう泊まらないと思ってました😅

理由は
①部屋が暑い(冷房が使えない、窓も開けれない)
→GOにお願いして、窓を開けてもらった瞬間
 20〜30匹のてんとう虫が室内に🐞 
 GOと協力して駆除するのも大変でした😅

②夜のバー、レストランが騒がしい😨

北海道の静けさと気温にすっかり慣れた身体が
暑い部屋とうるさいレストランに対して、
強烈な拒否反応を示したのかな?笑



そんな感じで、もうええか🥲

と期待外れだったことに、落胆してましたが、

2日目は楽しかった!!!


北海道の自然を楽しめるアクティビティ😌

セレブのようなゆったりして時間を過ごせる🎾


これならまた行きたいなと思えます✌️

ありがとうございました!


2 登別のクマ公園と地獄谷


結局、ランチもがっつり食べて、

13時までに登別へ出発🚙 183km.2時間11分!


北海道の南西へ降りていきます!

そして久々の有料高速道路を通りました!快適😊


まずは登別クマ公園へ‼️

ロープウェイで、山の上の方まで登ります😙



ヒグマ博物館とクッタラ湖を展望⛰

クッタラ湖!!!丸い!!面白い形ですね🤣

透明度も凄いようです。近くで見てみたいですね☺️




そしてその後は念願のヒグマと対面👀

オスとメスに分かれて、2つの牧場かありました!

んーーーーー!でかい!

そして座って、こっちをみている👀


おもてなし???と思いきや、餌を待ってるみたいです😊

1袋100円の餌をクマにあげましたが、

上手に食べてくれて可愛かったです!



当たり前ですが、飼い慣らされており、

エサをいつでももらえる環境なので、

野性味はないヒグマ達ですが、

これだけ間近で見れるのは驚きました‼️



私としては鮭狩りの様子とかを見てみたかった😩




その後は地獄谷へ♨️

至る所から温泉が湧き出ています。

硫黄の匂いが漂っております。


んー。大迫力👀

そしてカラスが飛び交っており、まさに地獄👿


ボンビラス星を彷彿とさせる不気味さでした😨



そしてさらに山奥へ車で進み、

大湯沼、奥の湯、山の足湯へ♨️⛰




これまた面白い風景です✌️

こちらは地獄というより、温泉です☺️


ただお湯の温度は50度〜130度らしい♨️

やっぱり落ちたら地獄ですね。



3 旦那初の高級ホテル。望楼NOGUCHI登別へ一泊


地獄谷観光を終えた後はホテルへ向かいます👍

今日のホテルは望楼NOGUCHI登別さん!


今回の旅行のメインイベントの一つ😊

旅行の中で唯一?!高級ホテルで一泊します!

嫁ぽんが必死に探してくれたホテルです✌️

チェックインの際はドナンシェとトウキビ茶🍵

おもてなしの一つ一つがきめ細かい☺️



館内の説明を受けた後は部屋へ案内されました!

今回泊まるのはジュニアスイートの部屋です🤲

もちろん部屋にも温泉が付いてます♨️

どーーーーーん!!!!!

部屋の広さと優雅さに衝撃を受けました👀


いままでのホテルの常識が覆りました😅

こんな世界があったのか😂


またアメニティも最高クラスのものばかり!

ドライヤーからナノイースチーマーまで揃ってます😀

また冷蔵庫にはサービスのビール🍺×4本!


たまりませんね😚



そしてなんと、、、ホテルの方曰く


スタンダードスイートに泊まらせてもらえるようです👀


どうりで広い!やたらと広い!最高♪





また15時半-17時半の間は一回のバーで

生ビールが一杯無料でした🍺



ん!!!!!!最高🤪🤪🤪🤪



生ビールを味わった後はお風呂に入り、晩飯です🔪

個室レストランなので、全席個室に案内されます。


本日のメニューはこちらです

月に見立てた料理長こだわりメニューをいただきます


さぁ!まずは食前酒、先付、前菜です✌️

どれも上品な味付けです。
そしてお店の方の説明がお上手でした😂


続いて先椀とお造りです!


お造りはそれぞれにあった薬味を用意してくれてます。

ボタン海老が特に美味しかったです☺️

また盛り付けも満月をイメージしてます🤲

見栄え、味、食感、香りにこだわりを感じます😭



続いて、中皿と料理長からのサービスの品。

サービスの品はイカと紫じゃがいものコンフィ?

と言っていたように思います笑笑

ほのかに香るじゃがいもと
サクっ、カリっ、ふわっの独特の食感が面白かったです



お腹もかなり膨れてきたところで、強肴!!!

フィレ肉のステーキ🥩


こちらも三種類のソースが用意されてます😙

お肉も非常に柔らかい。フィレ肉万歳でした🙌

個人的には真ん中の落花生塩が美味しかったです。




お腹も9分目を迎えところで、ご飯ものです。

炊き立てのゆめぴりかは米だけで絶品ですね👀

それにお漬物や佃煮、味噌汁がついてました。

限界間近のお腹ですが、ぺろりと完食😋😋



最後はデザートで締め🍰



最後まで、こだわり抜かれたお料理でした。

この晩飯が食べれるのであれば、

安いくらい?大満足でした😄



ということで、旦那史上初の高級ホテルの感想は

「この値段は安い!!!!!」

最高級のおもてなし、

最高級のお料理

勿体無いくらい広い部屋



こんな世界があったとは🤭

今後も高級ホテルに行ってみたいと思いました。



そして美味しいご飯を食べて、

1分後には部屋で寝れる幸せ。


どうしてもホテル外に食べに行くと

帰宅する時間が必要ですもんね🙂




4 明日10/8の予定


ということで、明日の予定です。

NOGUCHIさんで和朝食を堪能!!!


その後は函館へ向かいます😄2時間半くらい?


そして五稜郭見学!!!!
(今年は青天を衝けにハマっており、
 徳川軍最後の戦場を見たかった)

ラッキーピエロを食べ、ジンギスカンを食べ、

夜景を見に行く予定です♪


明日からはビジネスホテルに宿泊予定😀


新婚旅行も後3日😨

10/8 登別→函館
10/9 函館→小樽
10/10 小樽→新千歳の予定です。


考えてみれば、丸々10日間も
夫婦でいる機会って中々ないですよね😟

平日の日中はお互い別の職場にいるわけですし。

やはりこの時間は貴重で大切だと気付かされます🤐



後3日間、噛み締めながら楽しみます😧

拙筆ではありますが、ご笑覧ください😋

以上、旦那

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?