見出し画像

教員戦隊!チャレンジャー募集【#ぽん ブログる 08】

今日、勤務先のS先生からLINEをもらった。
その先生も苦しんでいるが、ずっと私を支え続けてくれている。共感できる部分が多くずっと付き合っていきたいと思う先生の一人で、とってもありがたい存在だ。

その先生とのLINEの中で

昨日僕の中で1番光った言葉として、

『人生に失敗や挫折はあって当たり前。失敗や挫折があるということはチャレンジをしたからであって、失敗や挫折をしたことがない人はチャレンジをしたことがない人である。結果が全てではなく、チャレンジしたという事実、そのものが何よりも尊くてあなたの良さ』

という言葉を贈ってくれた。S先生も苦しんでいる中、チャレンジできたことが自分のことのようにうれしい。

そのあと、

僕もぽん先生もチャレンジャーですね。『教員戦隊!チャレンジャー』ですね。戦隊モノで一発当てましょうか笑

と冗談で言っていたが、
私は間に受けた。

これで一発行こう!と。

そして、『教員戦隊!チャレンジャー』なるものが存在するか検索をかけると…

教員戦隊は少しつぶやかれていたが、
この世にまだ、『教員戦隊!チャレンジャー』なるものは存在しない。

ということで、

『教員戦隊!チャレンジャー』メンバー募集

スライド2

● コンセプト
全国の教員が、挑戦していることを共感したり、励ましあったり、学んだりできる場。それを共有できたら嬉しいです。今の時代に少しでも「先生って素敵な職業」だと誰かに思ってもらえたら幸いです。(休職中の私がいうのも変な話ですが・・・。)


● 参加資格
何でもいいから挑戦している教員だったらみんな仲間

今のところ、メンバーは私(ぽん)とS先生(高身長、イケメン、面白いの三拍子揃った男前)の2人。ちなみにレッドはまだ不在。

生徒指導に挑戦
保護者対応に挑戦
新しい授業スタイルに挑戦
職場復帰に挑戦
休職取得に挑戦
育休取得に挑戦

みんなチャレンジャーです!
「#教員戦隊」「#教員戦隊チャレンジャー」をつけてください。
Twitterなどでも上のハッシュタグでつぶやいてみてください。
みんなで仲間になれたら嬉しいです。

● 敵
S先生のアイデアです

今のところ
リー夫人(理不尽)
夢滅武士(夢潰し)

がいます。
他にどんな敵がいますか?

● これからの活動
みなさんが、挑戦したことを教えてください。
そこからまた、活動のアイデアが出てきて盛り上がればと思っています。

どなたか、キャラクター作ってくれませんか?
どなたか、ロゴ作ってくれませんか?
どなたか、もっといいアイデアありませんか?

テーマソング?新しい敵?

そっちも大切やけど、みなさまのチャレンジ楽しみです。よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?