見出し画像

ブラーバちゃん、ようこそ我が家へ

Amazonのサイバーマンデー、皆さんは何か買いましたか?

こういうセールでモノを買ったことのは初めてだったのですが、購入を検討していたものを2つ購入しました!
しかも、家電を!
めちゃくちゃ良かったので1つ紹介します!


お掃除ロボット ブラーバジェット240 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00JFTRPGO?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image

ご存知の方も多いかと思います!

いや〜、私も存在は知ってたんですけどね。ロボットにお掃除してもらうほど広くないんですよ、我が家。
1kのひとり暮らしですから。
買って使わなくなったらそれこそ保管場所問題やまた失敗してしまったとメンタルやられるわけです。
だから、軽い運動くらいの気持ちでクイックルワイパーかけたらええやん、だったんです。
でも、半年間ずっと気になってました!
そこで、今回少しお安く買えるということで思い切ってポチりました!

いざ使ってみたら...

これは、感動です!

大きさ、形、仕上がり、バッチリです!障害物があるとちょっと考えて進む方向を転換する姿はなんとも愛らしい!
そして、掃除が終わったらちゃんとスタート地点に戻ってくるんです!
段差も察知するので目を離しても問題ありません!(でも、可愛くて見ちゃう)
なんてお利口なんだー!

四角いので角もギリギリまでキレイになりますし、高さが低めなのでキッチンやバスルームの出っ張りの下に入ってくれるのがすごく良いです!

充電のもちを考えると、この広さ(狭さ)だからこそいいかもしれません。

もともと床にモノを置かないように、掃除しやすいように、と気をつけていましたが、そういう意欲はますます上がりますね。

ちなみにモードは3つあります。

①ウェットモード
②ダンプモード
③ドライモード

①はブラーバちゃんが水を噴射するときの音?が少し大きいですが、他はさほど気にならないかなと思います。

また、アプリを入れてBluetoothでつなぐと噴射する水の量も調整できました。
すごい時代ですね。

これは買ってよかったと、早くも実感しています!

今日は、ブラーバちゃんに床を任せているうちに、先延ばしにしていたベランダ掃除ができました。うれしい...♡

こちらに詳しく説明があるので貼っておきますね。

公式サイト▽

これも良かった!
シーツ用ハンガーのお話はこちらから↓





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでくれてとても嬉しいです! noteに登録していなくてもスキ♡押せますよ。(めちゃくちゃ励みになります!) サポートいただけたらチーズケーキを食べて執筆作業がんばります٩(ˊᗜˋ*)و