ディレクターがエンジニアを黙らせるには?

こんばんは。

さて。
ディレクターをやっていると必ずぶつかる壁にエンジニアに舐められるがありますが、そこは経験で黙らせるしかないと思っているポンコツです。

本当にこれ。

ディレクター問わず、指示を出す仕事の人が技術者を納得させるにはこれしかない。

だから良いものを沢山みる必要がある。とにかく経験です。

技術者のマスターベーションになってないか?依頼者の要望に沿えているか?

判断する仕事だからこそ、良いものを誰より知っておかないといけない。

その経験と判断で、黙らせるしかないんです。

だって技術的な話しで専門職の人に勝てる訳が無いんだから。

そこで闘ったらそりゃ馬鹿にされちゃうよね?という話しです。

新人を見ていて、ベテランに馬鹿にされている姿をみて改めて思った。

本日もみてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?