見出し画像

4月12日はパンの日。

今日はパンの日らしい。1842年4月12日に日本で初めてパンが作られたそう。江川太郎左衛門さんどうもありがとう。

breadだけれども

プロフィールには書いていないけれど(あとで追加しておこう)、僕はパンが好きで大概朝はパンとコーヒー。仕事に向かいながらムシャムシャと食べる。

グルテンアレルギーの気が若干あるような気がして、我慢していた時期もあるのだけど、最近はあまり気にしていない。好きなものを我慢するというのは辛いし、食べ過ぎなければいいかなということにしている。もちろん体調次第だけれど。

それと一緒で、コーヒーも大好きなのだけれど(こっちはプロフに書いてある)、実は少し胃が弱くカフェインをなるべく控えているので、あまりたくさんは飲めない。朝昼の2杯くらい。

だからというかなんというか、パンとコーヒーを一緒にいただくというのはなんとも幸せなことなのである。まあ毎朝そうなのだけど。

いや、好きなものを好きな時に食べられるってだけで十分幸せか。

因みに僕はくるみパンが大好きです(以前ブログタイトルにも使っていた)。基本ナッツやドライフルーツがコロコロ入った硬めのパン(そういうの何でいうの?)が好きです。

ぽに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?