【雑記】お酒飲むと次の日は決まって微妙に後悔したりする。

お酒飲むと次の日は決まって痛烈ではなく、微妙に後悔したりする。

何かをやらかしてしまったようなわかりやすい後悔ではなく、特別なにもないんだけれど、楽しかったんだけれど、でもなんとなく言動に後悔してしまう。反省してしまう。毎回だ。なのにまた酒を飲んでしまう。同じことを繰り返す。頭悪いと思うけれど、多分年寄りになっても同じことしてるんだろう。

昨日はましてや会食だというのに楽しさに身を委ねて最後はグダグダだったような気が。その流れで帰ったのは4時。別にとりとめ話さないといけないこともないのにね。

今朝は9時に起きた。そこから家族と公園に行き、帰りにビデオを借りて帰った。お昼ごはんに冷やし中華を作り、その後に買い物に出かけた。

帰ってきてからは、妻のリクエストに応えて、今晩のメニューはハンバーグステーキなので、それの下ごしらえをした。土曜日と日曜日の食事は基本すべて僕が作っている。ハンバーグと一緒にズッキーニのポタージュも作った。

あと少ししたらランニングに出かけて、帰ってきたら子どもとお風呂に入るつもり。その後に食事をして、子どもたちを寝かしつけたら、妻とワイン飲みながら借りてきたDVDを観るつもりだ。

アバウト・ア・ボーイ、ダークナイト・ライジング、ミッドナイト・イン・パリのうちどれを観るのかはまだ決めていない。走りながら考えることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?