見出し画像

【設定資料】ナタリアのチャリティーグッズショップ

 ナタリア・ヨーカーのオフィシャルチャリティーグッズショップ「ファンシー・レオパルト」
 ナタリアの慰問先には臨時のショップも展開されることもあるが、本店は王都にある。デザインが微妙なのであまり売れていないらしい。

 ラスターがその商品パンフレットを持ってきて、ノアの本棚に捻じ込んでいた(ラスター直筆書き下ろしメモつき)。

※作者注※
 銀貨一枚=概ね「小さなパン一つ分」の価値。日本円にして大体百円くらい。
 アンヒューム=生まれつき魔力を持たない者のこと。差別的なニュアンスがある。
 ルーツ=生まれつき魔力を持たない者のこと。アンヒュームという呼称に対して生まれたので差別的なニュアンスは持たないが、「ルーツという呼称を使う者に対しての差別的な意識」がこの世の中にはあるため、当事者の中にはあえてアンヒュームという呼び方を使う者も多い。

【売上は全額ルーツの人権擁護活動に使われます!】

(ラスターのメモ「強調する場所そこじゃないだろ、全額のとこだろ」)

ファンシー・レオパルト
 ピンク地にヒョウ柄をあしらうことによって、力強さと愛を表現しました。そこに赤いハートとトラを記載し、多くを語らずとも我々のポリシーを理解いただけるようなデザインに致しました。ピンクと赤は愛の色です。愛とは力強く、すべてを救う力があります。

(ラスターのメモ「ここまで詰めこんでるのに力強さと愛しかないのか」)

・オリジナルチャリティーバンド 銀貨5枚
 手首に着用するバンドです。お気軽なご支援にはこれがお勧め!

(ラスターのメモ「もしもどうしてもこの中から一つ買えと言われたら、俺はこのデカいピンクの輪ゴムを選ぶぜ」)

・オリジナルバッジ 銀貨7枚
 ピンクヒョウ柄だけをあしらったシンプルなバッジ。お値段もお手頃です。
 バッグに、ポーチに、お洋服に……私はルーツの味方です、とアピールしましょう!

(ラスターのメモ「俺の知るシンプルとは違う」)

・オリジナルポスター 銀貨20枚
 恥ずかしがり屋のアナタは、お部屋でひっそりとチャリティー支援するのをオススメ! いつか勇気を持って、私たちに会いに来る日が訪れることを祈っています。

(ラスターのメモ「ひっそりと支援っておかしいだろ。あと、そいつが会いに来る前に全国のアンヒ……ルーツを救うかグッズデザインがゴミだと気づくかしてくれ」)

・オリジナルポーチ 銀貨45枚
 バッジとおそろいの柄は存在感抜群! 普段使いにも!
 裏にはナタリア氏直筆サインの刺繍が入っていてオシャレ!

(ラスターのメモ「これ買う金があれば王都で豪華な昼飯が食えるなぁ」)

・オリジナルTシャツ 銀貨50枚
 我々が実際にルーツの人権擁護活動をするときに着用するTシャツです。これであなたもルーツ人権擁護活動家になれる!

(ラスターのメモ「これの着用を強要される人たちの人権を擁護してくれ……てかこれ銀貨50枚も取るのかよ……おかしいだろ……銀貨50……転売した方がよかったなぁ、ノアが雑巾にするところ笑ってみてる場合じゃなかったな」)

・オリジナルパンツ 銀貨60枚
 我々が実際にルーツの人権擁護活動をするときに着用するズボンです。Tシャツとあわせて最高の装いに!

(ラスターのメモ「こいつを穿く羽目にならなくてよかった」)

・オリジナルパジャマ 銀貨100枚
 眠るときも私たちと一緒に……ルーツの皆様の明日を思いながらベッドに潜りましょう。

(ラスターのメモ「これ買う奴いるの?」)

・オリジナル抱き枕 銀貨300枚
 腕の中でルーツへの愛を感じながら、時を過ごしてみませんか? アナタの両腕は、ルーツへ対する銀貨300枚分の愛を抱きしめるのです!

(ラスターのメモ「俺たちが命がけでゴブリン退治を2回もやってやっと手に入るくらいの銀貨を、ナタリアはこの粗大ゴミをひとつ売るだけで手に入れるのか……。すげーな、俺もアンヒュールーツの人権擁護活動してアホグッズ作ってがっぽがっぽ儲けようかな」)
(ノアのメモ「↑それやったら本気で怒るよ」)

・オリジナルスペシャル目覚まし時計 銀貨500枚
 ハートと虎の像をあしらい、文字盤にはファンシーレオパルトの象徴・ピンクのヒョウ柄を組み込んだ目覚まし時計です。魔力を与えれば半永久的に動く魔力作動式。虎の像は目にルビーをイメージした石をはめこんであります。
(ラスターのメモ「ルーツが使えない仕様で一番笑った」)

 ボイス一覧 ~ナタリア氏の生ボイス収録~
・おはようございます。本日も頑張りましょう
・さぁ、ルーツの皆様を救いに行きましょう!
・起きてください! ルーツの皆様があなたの目覚めを待っています!
・まだ、眠いのかしら? ふふふ……起きてください

and more!!

(ラスターのメモ「これコバルトにプレゼントしたら絶ッ対面白いと思うけど、確実に殺されるなぁ」)

【Access】
 王都本店
 10時~17時
 住所:王都西区フレグランス通り1-8
 TEL:×××-×××-×××

(ラスターのメモ「これが支店出してきたら終わりだよこの国」)

 支援者にはオリジナルボールペンと、ナタリア氏の生写真をプレゼント!

(ラスターのメモ「アイドルのグッズショップと勘違いなさってません?」)

 慰問先では臨時Shopが開店!

(ラスターのメモ「その臨時Shopとやらを見かけなかったので調査。アルシュの地区の連中が言葉巧みにナタリアから金をむしり取るもんだから、ナタリアはアルシュの都市自体を貧乏だと思って臨時Shopやらなかったらしい。貧乏な商業都市とはいったい……」)



気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)