見出し画像

【ショートショート】そろそろ限界【雪解けアルペジオ】


 雪解けアルペジオってのは、春が来る頃にゆっくりと季節が移ろう音なんだよ。ぽろろーん、って感じ。ギターやってる人にはわかると思うんだけど、これが結構難しい。ポロローンってきれいな音を出すにはなかなか技術がいる。ギターならちょいと不協和音で済むけど雪解けアルペジオはそーもいかない。ちゃんと演奏しないと雪解けに影響が出る。
 例えば一気に雪か解けちゃって水害とか、逆に雪解けを迎えたのに冬に逆戻りとか。あー、分かる? おかげで着る服に困る? いや、本当に申し訳ない。悪気はないんだ。技術がないのであって。
 先輩だって練習してできるようになったって言ってたんだ。私は例外……なんて話はまっぴらごめん。ただ、周りはそーも言ってられないらしくて、めちゃくちゃ怒られてる。
 あなたもそのクチでしょ?
 ……え? 違う? ほんとに?
 一度も言ったことないの?
「令和ちゃんいい加減にしろ」って。
 ……ちょっと、何故目をそらしたの?


 毎週ショートショートnote
 お題「雪解けアルペジオ」
 文字数406字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)