見出し画像

ぽんこついんず奮闘記 VOl.1 姉の苦悩

「ほらっ、突っ立てないで、前面に出ていらっしゃいませ。」

私は、震えた声で、「いらっしゃいませ」と言ったが、多分自分にしか聞こえず、百貨店内の雑多な声に、かき消された。

2008年4月、私たち双子は新卒で同じ会社に入社し、希望を胸に社会人の仲間入りをしていた。

双子で同じ企業に入りたかった訳ではなく、お互い志望の第10希望くらいまでは別のセレクトがあったが、軒並みで希望は打ち砕け、たまたま一緒に受けた「NICOLE」という名のアパレル会社が2人とも拾ってくれた・・。

就職氷河期から、売り手市場への移り変わりのあの時期は、まだまだ内定の中から選ぶという経験ができるのは「優秀」という看板を背負っている人だけだったと思う。


画像1

2008年4月1日、渋谷の東急ホテルで、私たち2008年新卒入社は、会社に迎えられた。

私達は、あの入社式を忘れないだろう。

ここから先は

1,563字 / 1画像

¥ 500

宜しければサポートをお願いします!いただいたご支援で、YouTube活動の費用に使わさせて頂きます。