損しない!健康デザインワーク

医者もびっくり!?
あなたの疲れや不調の思わぬ原因が見えたり、と~ってもコスパの良いケアがわかったり!
衣食住、空気、水、電磁波なども理解しているからこそのアドバイスができます^^

それが、損しない!健康デザインワーク。

15分ほどヒアリングしていくと、

・体質タイプ
・食

はもちろん

・仕事内容
・住環境
・今やっている健康法の合う合わない
(特にサプリメント選びが間違っているケースが多い)
などなどがわかり、今の自分にとって、コスパの良いことがわかります。

健康に良いと思ってやってるあれこれ
本当にあっていますか?
損してませんか?

気になる人は、利用してみてくださいね。

損しない!健康デザインワーク
3つのステップでやっていきます。

3つのステップでコスパ良くデザイン

ステップ1:体質タイプ診断

まずは体質タイプ診断です。
これをすることで、あなたが4つあるうちの体質タイプのどれに当てはまるかをチェックできます。
体質タイプ診断自体は、スマホでポチポチ、アンケートに答える感覚で調べることができます。

体質タイプがわかることで…
・不調のサイン
・ストレスを受けやすい要因
・健康を整えるアプローチ

が、ばっくりわかるので、同じ失敗を繰り返しにくくなります。

ステップ2:今やっているものの貢献度診断/衣食住の思わぬダメージ診断


次に、今、健康のためを思ってやっていることの評価、整理をしていきます。
健康に良かれと思ってやっていることが、狙い通り効果を発揮しているなら良いんです。

よくあるパターンは…
知人から勧められたサプリメントを惰性で飲み続けているとか、
昔なじみの治療家さんのところに長年通っているとか、
「本人が目的意識がないままやっているケースが多い」ってこと汗

お金や手間がもったいないですよね。

こういったことを、整理(仕分け)していくことで、これ以上損しなくて済みます。
(ピッタリ合っていることが再確認できればうれしいですしね^^)

また、衣食住の思わぬダメージも診断していきます。

引っ越して以来不調とか、
職場に行くと不調とか、

本人が不調/健康と関係があるとは1ミリも疑っていないことが、
実は超深刻なダメージになっているケースがあります。

例えば…
新築したての家にいることで、化学物質にさらされ軽度のシックハウス症候群になっていた!
(咳、喘息、湿疹、頭痛)

職場で使うPCの影響で、帯電障害になっていた!
(眠れない、冷え性、肩こり)

こういったパターンは、医者では気づくことができないんです。
思わぬダメージを食らっていないかも、診断していきます。

ステップ3:高コスパなアプローチを検討

最後の仕上げに、体質タイプ、今やっていること、思わぬダメージの要因などを踏まえ、
今のあなたがやると良いことをお伝えします。
私の経験から、だいたいの相場観についてもお伝えします。

どんな対策が、どれぐらいの予算でできるのか?がわかります。
優先順位と予算がはっきりするので、あとは、何をどの程度やるかはご自身で決めてください。

時には、1円もかけずにやれることだけで、ばっちり整う場合もあるし、
時には、数万円かけて住まいに手を加えることをオススメすることもあります。

けれど、やるやらないは全くの自由ですし、やらないからって怒ったり気を悪くしたりしないので安心してください笑

やりたい人はどちらかを選んでね。

その方によって緊急性、重要性は違うと思うので、
腰を据えてやるパターンと、サクッとライトにやるパターン
2つご用意しています。
どちらかを選んでくださいね。

1:15分でサクッとデザイン

まさにサクッとやります。
15分もあれば、リスクははっきりさせられるし、十分です。
無料です。
お店に来られる方は対面で、
遠方の方は、LINE通話かFacebookメッセンジャーの通話機能でお話しましょう。
まずはちょろっと聞いてみたい!という方にオススメです。


2:30分でしっかりデザイン

こちらは、対策まで検討したい方向けです。
診断は15分あればできるんですが、対策を整理する段階で時間がかかるんですよね。
何をどんな風に取り入れたらよいか?丁寧に整理してお伝えします。

お店に来られる方は対面で、
遠方の方は、ZOOMでお話しましょう。

こちらも当面は無料です。

ここまで読んでいただき、損しない!健康デザインワークが何なのかは伝わったと思います。
やってみたい!と思われた方は、こちらのフォームからご連絡ください。

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?