見出し画像

美腸の勉強しました✨ |豊田市ピラティス専門 PonoStudio

Instagram フォローよろしくお願いします♡
○PonoStudioのホームページはこちら
○Rieの紹介はこちら

こんにちは☺︎

豊田市のピラティス専門 PonoStudioのRieです!

前の話ですが日本美腸協会の美腸プランナーを受講していました✨

結果は合格です💯

体内環境はとても大切ですが、私がこれを受けようと思ったきっかけは

腰痛と腸は関係していると分かったからです!!!!

なぜ関係しているのかと言うと、腸のすぐ後ろには腸腰筋と言う筋肉があります☺︎

腰痛持ちの方はそこが硬いことが多いです💦

なので腸腰筋が硬いとそのすぐ隣にある腸は動きが鈍くなります・・・

便秘や下痢の原因は腸の環境以外にも筋肉の硬さも関係しているのです!
腸が硬ければ腰も硬くなる。
腰も硬ければ腸も硬くなります。

それで今回腸の勉強も始めました☺︎♡

ピラティスで筋肉を動かし、エステティシャンだった知識を活かし

腰痛✖️腸を伝えていきたいなと思います☺︎


体験レッスン受付中☺︎ 
通常5,000円が初回限定 3,500円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知県豊田市 ピラティス パーソナルトレーニング
Instagram @rie_pilates  Facebook@Pono Studio
ホームページ PonoStudio 豊田 で検索!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?