見出し画像

【園児時代】目付きの悪い子供

僕は幼稚園に年中から入った。
他はどうだか知らないが、
ここは年少上がりの子が多く、
すでにグループができていた。

人見知りの僕はもちろん馴染めない。

ある時、クラスの女の子が先生に相談している
「あおあざくん目が怖い」

すごくショックだった。

本人の近くでするもんだから、僕にも聞こえてる。
すごくショックだった。

自分の特徴
・一重
・つり目
・アゴシャープ
・無表情
・ぼっち

先生がなにか言ってた気もするが
そんな事はどうでもよかった。

怖がらせてごめん。

その後ちゃんと男友達はたくさんできた。
女の子には怖がられ、卒園まで悩む事になる。

○今思う事
・繊細だったんだなって。
・今はむしろ気に入ってる。
・息子はタレ目でよかった。
・息子は女の子友達ばかり。
 ラブレターももらってる。
   (3歳のくせにうらやましい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?